• ベストアンサー

当て逃げ事件への協力

nagayan-aichiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私は、 >ここに車があるから、勝手に調べて勝手に帰って。 で問題ないと思います。 高速道路上ということは、他県のナンバープレートの車両も走行する可能性も高いのに、下の4桁が一致するだけ犯人扱いすることはないと思いますし、 犯人扱いすれば、大問題です。 ひき逃げ捜査などの話を聞くと、電話など使わずに 足で捜査するみたいですよ。 頼んでもいないのにいきなり来て、車を見せて欲しいというパターンのようです。 「おれおれ詐欺」とかありますよね? 電話自体が本当に警察から電話だったのか? と怪しく感じました。