• ベストアンサー

WORDで、特定の単語を入力するとそのまま自動的に改行されます…

handomariの回答

• handomari
回答No.1

Wordは、初期状態で「1行に収まらない英単語は、単語単位で次の行に改行する」設定になっています。 メニューから「書式」-「段落」でダイアログボックスを出し、「体裁」タブの「英単語の途中で改行する」をチェックすれば大丈夫です。

soratohito
質問者

補足

ご回答、どうもありがとうございます。 >「英単語の途中で改行する」をチェックすれば大丈夫 とのことですが、その単語よりも長い単語は、問題なく続けて次の単語も書けるんです。 ただ、この人名ひとつだけが、強制的に改行されてしまうんです・・・