• ベストアンサー

Received a M.F.A. from NYU とは?

Received a M.F.A. from NYU とある方のプロフィールに書かれていたのですが、それは、「ニューヨーク大学、映画学科、修士号取得」と訳せばよいのでしょうか?ご存知の方どうぞよろしくお願いしますm--m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

M.F.A.はMaster of Fine Arts芸術修士のことです。 下記ウェブサイトによるとNYUはcreative writingに関してこの修士号を授与しています。

参考URL:
http://www.nyu.edu/fas/program/cwp/graduate/mamfa.html
takakodasu
質問者

お礼

ありがとうございますm--m分かりました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

M.F.AはMaster of Fine Arts芸術修士のことです。 下記ウェブサイトによるとNYUはcreative writingに関してこの修士号を授与しています。

参考URL:
http://www.nyu.edu/fas/program/cwp/graduate/mamfa.html