• ベストアンサー

彼女へのメール(女性に問う

今付き合っている彼女がいるのですが、なんか微妙な距離感なんです。そこで、どんなメールをすると距離が縮まるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

素直な気持ちをメールすればイイと思います。 好き、とか。 でもメールごとき(いい方悪いですが)で気持ちを保とうとする、 そういう気持ちが相手との距離を作っているのかもしれません。

million5
質問者

補足

では、どうすればよいのでしょうか? ちなみに自分もあいても恥ずかしがり屋なのですが・・・

その他の回答 (9)

回答No.10

もうプレゼントは決まったのかな? わくわく♪ ちなみに多分この質問、奥に行き過ぎてあまり人が見ないと思うから 締め切った方がイイかも^^ で、質問あるときは新しいレスにしましょ~☆

回答No.9

ぃぇぃぇ、どういたしまして~♪ 中学生といつも連絡取り合ってるので、お安い御用デス☆ またなんかイイ案あったら言うねー☆

回答No.8

キス・・・o そうだなーo 引く子もいることも確かだね。 ってか、絶対引く子もいるよ。 見掛けがマセでる子でも、『そういうのはちょっと・・・』っていぅ子もいたしo とにかく何度も遊んで、手を繋いで、距離が縮まってからのほうがイイよ。 焦らない、が一番だよ!!! 『焦るが負け』、だvvv

million5
質問者

お礼

夜分遅くまで付き合ってくださって感謝してるしだいでございます。ここは締め切らないのでなにかいい案がありましたら投稿してくださればうれしく思います。ありがとうございます。

回答No.7

1万円・・・☆ってクリスマスプレゼント? 逢うのって、今月の26日じゃなくてクリスマスの次の日の26日??? それだけあればなんでもかえるョvvv それこそメールで彼女の欲しいもの探るのが一番イイんじゃないかな。 聞かれると思うから先に答えておくと・・・笑 「俺最近〇〇(CDでも自分のモノ)買ったんだぁ。スゴイ欲しかったヤツやから嬉しかったぁ♪〇〇チャンは何かほしィモノとかナイん?」 とか。 あら、なんてさりげないっvvv 手紙ゎねー。。。 自分で考えなさいっ!!!!渇っ!!! でもね、ほんとに素直な気持ちを書くのが一番ョ。 スキになったキッカケとか、これからドコドコ行きたいねーとか。(ぁ、いっちゃったw 一生懸命気持ち込めて書いたら伝わるからさ。 がんばれ~♪

million5
質問者

補足

最後にひとつ、プレゼントとしてキスをすると相手は引くでしょうか?

回答No.6

プレゼント・・・☆ そうだなぁ。予算はドレくらい?1000円くらいなら出せるのかしら? 1000円なら、可愛い香水のプチ版なら売ってるよ♪ お試し版みたいなやつで、可愛いんだぁ^^ 女の子はオシャレに敏感だし、 つけなくても飾っておくだけでも可愛いからイイかもo でもほんとにお金がナイのなら、 手紙とかがすっごく嬉しいかも^^

million5
質問者

補足

ん~今からためたとしてだいたい、一万円前後くらいまでいけそうです。それと、手紙を書くとして何と書けばよいのでしょうか?

回答No.5

中学生なんだねー♪ あたし、大学生なんだけど最近まで教育実習で中学生教えてて親近感沸きます☆ ちなみにあたしも中学私立卒だょ、校則厳しいとか色々アルよねー・・・! 12日ってまだ1週間ぐらいなんだね、付き合って。 そっかァ、じゃぁまだ恥ずかしい時期だよね。 一緒に遊んだりしてみた??付き合うって決めてからo 中学生のときは、お互い恥ずかしがって遊ばないまま自然消滅しちゃったりしていく事多いから 彼女のこと好きなら積極的に遊びに誘ったりしてみるのがイイかも^^ ちなみにメールだったら。。。 『まだ付き合って1週間だけど・・・、これからもっと〇〇ちゃんのこと色々知りたいなって思うよ。 仲良くしていこうね^^』 とかドウかな・・・oスキとか言うの恥ずかしかったら、 こういう感じがイイかもしれないよ。 スキとかういのは遊んでスゴク盛り上がってからがイイかも♪ 参考までに♪

million5
質問者

補足

一様デートは誘っているのですが、土曜も学校があるので、26日の日曜みたいです。そこで問題なのがプレゼントです。彼女に聞くわけにもいかないし、お金があるわけでもないのですが・・・なにか女性が喜びそうで、お金がかからないプレゼントってないものでしょうか?

• 05062412
回答No.4

私は、何気ないことをメールされるのが好きです。 「やっべぇ、マジ眠い。スイマー…じゃなくて、睡魔が襲ってきてる」 ってメールが来たときは、 「だから何?」 と思いましたが、その反面、笑ってしまいました。

million5
質問者

お礼

そうですか・・・何気ないことから話すのが一番いいんですね、ありがとうございます。

回答No.3

NO1の者です。 ぉ2人とも恥ずかしがり屋さんなのですかぁ・・・o なんか可愛いカップルですね♪ ちなみに質問させてもらうと何歳なんですか??? 付き合って何ヶ月ですか??? 距離感って、気持ちの距離ですよね? 質問が短すぎて、想像しにくいです 苦笑

million5
質問者

補足

すいません・・・中一で、今月の12日に自分から告白してOKをもらいました。距離感って言っても、自分は私立なので(校則で交際は禁止されているが)ちょっと家も遠いです。でも、気持ちの距離を縮めるほうが先なので・・・

回答No.2

million5さん、こんにちは。 ちょっと状況が分かりにくいのですが、彼女さんとの距離感が微妙なんですね。 >どんなメールをすると距離が縮まるでしょうか? メールで距離を縮めたいということは、中距離あるいは遠距離恋愛でしょうか? メールは、素直な気持ちで、自分をさらけ出すような 相手にも安心感を与えるようなメールがいいと思います。 たとえば「元気?風邪ひいてない?」 というさりげない一言でも、あったほうがいいかなと思います。 相手の状態を常に気にしてあげたり、相手が言いたいことをじっくり聞いてあげるような感じで メール交換していければ、彼女も安心して心を開いてくれるようになるのでは、と思います。 ご参考になればうれしいです。 楽しくメール交換できればいいですね。

million5
質問者

補足

遠距離恋愛などではなく、付き合ってはいるものの恥ずかしいせいか、お互い学校でもあまり喋らないので、どのようにすればいいかと・・・