職場での話し方について

社会人2年目のMINDSという者です。お世話になります。 客先に出向いて製品の説明や保守整備をおもにやっております。 ...

piyonpi さんからの 回答

  • 2004-11-21 22:47:58
  • 回答No.2
piyonpi

ベストアンサー率 30% (3/10)

考えながら次の言葉を話す。
言葉尻を考えて次の言葉につなぐ。
流暢にとは経験が必要なので追々でいいと思います。

テンパって来たら支離滅裂になるので焦らないようにすることを心掛けて下さい。

ふてくされてる感じって言うのは多分、相手に説明しても分かってもらえないからいら立ちが出てそういう態度になるのかも知れませんね。
落ち着いて、言い方を変えた方法で話す。
人によって理解してくれる言葉、受けいられる話し方は違います。
同じ説明を違う言い方で何度も言うのは大変ですがそれをしないと理解を得られないのですからしょうがありません。あなたの仕事の性質上必要な事ですね。
声の笑顔は顔の笑顔と比例しています。
顔も大切です。たとえ電話で話すとしてもです。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ