• ベストアンサー

忘れたい、でもまだ好き。

ami86の回答

  • ami86
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

 私は同じような事を言ってふった事がありました。今でも好きだし会いたい。でも彼が私のために無理をしているのがわかった。ってまだ私が子供だからしかたないのかなぁ?と最近は思うけど  15歳と28歳という歳の差はあるし先生(塾)と生徒(元だけどね)と無理に近い恋愛をしていて私といるより他の人と一緒にいたほうが幸せになれるって何にもできない子供と付き合っても彼が幸せになるはずがないって・・・お互い半年経ったいまでも好きです。でもそれぞれ付き合ってる人がいます。相手が安心するから。今の彼氏に悪いとは思うけど好きな人が幸せになればわたしはそれでいいから。  好きだからこそ離れるって事もあるんじゃないかなぁ?   子供の言うことだから適当に読み流してください

関連するQ&A

  • 好きと言ってくれなくなりました。

    こんにちは。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 お互い大学4年生です。 1年間本当に仲が良くて、お互いが本当に好き合っているなぁと感じていました。 彼氏はよく好きだと言ってくれます。 もちろん言葉だけではなく態度でも示してくれます。 あまり好きという言葉は簡単に言うもんじゃない と思う方も多いとは思いますが、 私は言葉でも伝えてほしい性格でしたので とても嬉しかったのです。 しかし、2週間ばかり彼氏が実家へ帰っていて、 こっちに戻ってきて会ってから 好きという言葉を言ってくれなくなりました。 前までは何回も言葉に出してくれていたのに、 急に言わなくなり・・・ でも、態度ではハグしてくれたりキスしてくれたりと普通なのですが。 浮気とかするような彼氏ではないと思うんです。 なので、私に対する気持ちが薄くなってしまったのでは・・・ ととても不安です。 でも、そんなこと聞けないし・・・ このような場合どうしたらいいでしょうか。 本人に、私のこと本当に好き? なんて聞いたらただの面倒くさい女になってしまいますよね(><) くだらない質問してしまってすみません。。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • これ、わがままですか?

    主人との話し合いの中で、一般的にどうなの?という 問題が浮上したのでみなさまのご意見が聞きたいのです。 わがままについてなのですが。。 わたしは普段からあまりわがままを言う事がありません。 主人にだけではなく、両親や友達に対してもでそれは主人も良く知っています。 昨日の話し合いの時に、『お前はあんまりわがまま言わないケド、そんな俺でもわがままやと思う事がある』と言われました。 普段から意識して、わがままや自己中心的な行動はしない様にしているのですが。 まったく自覚していなかったので、これからの参考にもしたくて何がわがままなのか尋ねたら 寂しい時とかに 『もう仕事に行っちゃうのぉ?寂しいなぁ~』 と言う所だと言うのです。。 これってわがままなんですか!!?? ちょっとわたしはびっくりして。 執拗に何度も言ったりしませんし、キツい言葉で言っている訳でもありません。主人もそれはわかっている様ですが 『どんな言葉で言ったとしてもこれは凄く人間としてわがままやと俺は思う』って言われました。 仕事の昼休みに家に帰って来て 名残惜しい時に時々、わたしの言う言葉なんです。 本当に休んでもらおうなんてこれっぽっちも思っていませんし。。 私が普段から甘え上手じゃなく淡白なので 俺の事、必要としているのかどうかわからないと良く言われ、それでジェスチャーとして言っていた事なんです。 これがわがままだと言われるなら、わたしは主人に対して甘える言葉さえ言えないんだな。。。と落胆してしまいました わたしとしては、あなたが居なくて寂しいのよ。。 休めて一緒に居れたらどんなに良いのに という愛情表現として言葉を発していたのです。 執拗に言われると誰でも負担に感じると思うのですが、出がけに『いってらっしゃい。寂しいなぁ行ってほしくないよぉ~』と甘えてみせてるだけなんですが。。 こういうのって男性からしたらわがまま!と感じてしまう物なんでしょうか? 要点は、これが一般的に誰にでもわがままと取られる行動なのか?と言う事です。 ただの甘え言葉として通らず、わがままに値する言葉なのか? それが納得できなくて。 わたしの考え方が間違ってるなら、行動を見直さないといけないなと思ってしまいました。 ある程度の常識も社会性も兼ね備えているつもりでいたので。。 違ったなら自分の価値観をもう一度見直したいと思うのです。 他人に嫌な思いをさせる様な事を他にもしていたら嫌なので。。 ちなみに主人は自他ともに認めるわがままな人です。 なので私がいつも彼の納得いかない事や話があれば、朝方まで冷静に話し合いに付き合っています。 それなのにこんな小さな事で私がわがまま扱いされると思っても見なかったので。。 主人はみんなわがままと感じる事だ!と断言しています。 本当にそうなんでしょうか?

  • 誉めるということ

    10ヶ月付き合っている彼氏が居ます。 私は19歳で、彼氏は30歳です。 彼氏は「好き」とか「愛してる」とかは言ってくれます。 けど、「可愛い」とか「~いいね。」みたいな誉める言葉をほとんどかけてもらったコトがありません。 他の女の人のコトを誉めているのを聞くことはあるんですが…。 友達は 「好き」とかいってくれるならそれでいいじゃない と言うのですが、やっぱり誉めて欲しいです。 私は彼氏の事を誉めます。 大好きだし、尊敬しているから。 彼女のことはあまり誉めないものなんでしょうか? 「好き」がその代わりなんでしょうか?? 誉めてほしければどうすればいいのでしょうか? よく解らない質問で申し訳ありません。 何でもいいのでご回答お願いします。

  • 彼氏と合わないと思いますか?

    彼氏と合わないと思いますか? 毎日メールをしていましたが 彼氏が休日にメールをくれなくなりました。 仕事の日もメールが来ない日が増えました。 馬鹿みたいですが、それがものすごく寂しいです。 冷めたのかな?他に本命の彼女がいるのかな? と不安になります。 でも、 彼氏に聞いたら答えてくれますが 疑われるたり束縛されるのは嫌いなので聞けなくて そんな事で不安になっていたら面倒くさい女になるので 彼氏には黙って、ひとりでモヤモヤ悩んだり イライラしたり泣いたりしています。。 彼氏は知りません。 最近は、彼氏はもう私のこと好きじゃないんだなぁ、、、と思う事で納得するようにしています。 自分の我慢してしまう性格に疲れます。 友達とかには「我慢しすぎ」「もっとわがまま言えば」と言われますが、それがどうしても出来ません。。 聞き分けのいい彼女をやめられません。 彼氏と私は合わないのでしょうか? 付き合って1年です。

  • 彼氏に辛い思いをさせてしまったら別れないといけない..。

    もう直ぐ高1になる女です(´u`●) 今日一年位付き合ってる彼氏に『別れよう』と言われました。 付き合った当初から喧嘩が多く何回か別れ話になったのですが何時もやり直していました。 最近私は彼氏に対して我儘が多くて『会いたい』を言い過ぎて彼氏が重たいと感じたのです。 私は別れたくなかったし一方的に言われたので4時間位二人で議論(?)してました。 そして彼氏が... 『やり直すのは此れでラストチャンス。若し次俺が辛い思いをする事になったら今度こそ絶対別れるからな。』 と言われました; 今回がラストチャンス。 彼氏は何かあると直ぐに悩んでしまう方なのです。 ネガティブ思考なので私が『そんなに悩む事ないよ!』 と言っても『うーん…』と答えます。 彼氏に辛い思いをさせない=我儘を言わない?,否定の発言はしない?,… どんな事で辛い思いをするのは解りません...。 凄く解り辛い文ですが誰かアドバイスをお願いします…;

  • 人間性に魅力がなく尊敬できない相手とのお付き合い

    昨日彼氏に、 「女としては魅力的で好きだけど、人間性に魅力がなく尊敬できないから、このままだと付き合っていけない」 と言われました。 私は人間性に欠けているものが多いそうです。 どこを直せばいいのか聞きました。 ・自分の非を認める事。 ・非を認めたらすぐに謝る事。 ・考えてから話しをする事。 ・自分の気持ちに素直になる事。 私の何気ない一言で彼にイヤな思いをさせてしまっても、言い訳をして謝るまでに時間がかかってしまいました。 今まで3回くらいそのような事があり、徐々にできるようにはなりましたが、昨日喧嘩をした時に「結局何も変わっていないって事だね」と言われました。 そして、私のダメなところを言ってもらい、 「これができればこの先も付き合っていける。変わることはできるか?」と聞かれ、 「できる」と答えました。 しかし、彼の中で迷いがあり、 『この先変われないかもしれない。だったら今別れた方がお互い傷も少なくて済む。』という気持ちと、 『好きだから、一緒にいたい。変わると言う言葉を信じて付き合っていきたい。』という気持ちがあり、 このまま付き合うか、別れてしまうかで悩んでいるようです。 正直私も迷いがあります。 彼のことは大好きで別れたくないです。 頑張って変わっていこうと思っています。 でも、彼の事を考えたら、このまま引き下がった方がよいのかな…と弱気になってしまいました。 彼の言う『素直になること』に当てはめると、私は引き下がらず別れたくないと言い張る事になりますが。。 人間性に魅力を感じない相手と付き合っていくなんてキツイですよね。たとえ女としての魅力はあっても。。 時間はかかると思いますが、自分を変えていく努力はします。 どうするのかは自分で決めることなんですが、もし自分だったら、と当てはめて意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 告白する時、他の女性に告白されたことを言ったら・・・。

    こんにちは。 ずっと好きだった女性がいるのですが、彼氏持ちだったため、仲の良い男友達として徹し、一年近く告白を我慢していました。 先日、やっと(と言っては失礼ですが)彼氏と別れたそうです。 長期戦の成果が実り、ようやく僕にもチャンスが回ってきました。 ですが、やはりすぐにはガツガツせず、その子の気持ちの整理がついた頃合を見て、そろそろ告白をしたいと思っています。 ところが、昨日予想外のことが起こりました。 ある他の女性に、突然告白されたんです。 突然・・・とは言っても、正直言ってなんとなくそんな予感はしていました。ですが、やはりいざ告白されると少し嬉しかった反面、戸惑いました。 僕自身、その女性のことは“女友達”として純粋に好きだったのですが、やはり他に好きな女性がいるのに、そんな気持ちで付き合うなどという失礼なことはできないので、丁重にお断りしました。罪悪感は募りましたが・・・。 本題はここからなのですが、 “他の女性に好意を寄せて頂いたが、断った” ということを、告白の際にその子に話してみたいと思うんです。 なぜそんなことを考えるのかというと、 「好意を寄せてくれる女性で安易に妥協する程の想いではなく、それくらい、あなた“だけ”のことが好きなんです。」 という一途な想いを好きな子に伝えたい!、という気持ちからです。 ただでさえ、告白する時は必然的に舌足らずになってしまうような気がするので・・・(人生で初ということもあります) 僕の考え方は、皆様から見てどう思われますか? せっかく告白という大きな決断をするのですから、どれほどその子が好きなのかを伝えられる言葉が少しでもあれば、その場でできるだけ伝えたいと思うのです。 どんな些細な事でも構いませんので、ご意見を頂けると嬉しいです。

  • 助けてください。

    私には前から別れたいと思っている彼氏がいて 昨日喧嘩になり、自分の思いを全て言いました。 喧嘩するたび口調が怖く 脅されるので、もう限界 別れたい。と言うとオメェふざけんなよぶち殺すぞなど言われました。 私も強気で、そうやって脅すからもう嫌だと 言いました。そしたら相手も相手で オメェが俺を怒らせるからこうなんだべ、オメェが怒らせなかったら俺は怒んないんだよ などめんどくさいこと言われました。 そして私も、警察に言うからなど 自分でも脅かしてみました。 そしたら、あ~そう言えるもんなら 言ってみれば?言っとくけど 警察はそんな簡単には動いてくんないかんねアハハ。 したらこっちは、お前が俺に嘘ついてたこと詐欺で訴えっからなど言われました。 別れたいなら、今すぐ来いよ そしたら、話し合って別れてやっから。 と言われ、やはり夜だし外出たくないし 何されるかわからないから行きませんでした。 来れねぇんだったら、俺の女でずっと居ろな。 どっちか選べと言われ、 私はもう精神的に爆発しそうです。 私は別れたいと言っているのになかなか別れてくれないんです… もうどうしたらいいんでしょうか。 限界です

  • 昨日彼氏と喧嘩をしてしまいました…( ; ; )

    昨日彼氏と喧嘩をしてしまいました…( ; ; ) 理由は仕事で忙しい彼氏に、会えなくて寂しいと私が怒ってしまった事です。 詳しく話すと、お互いの誕生日祝いも兼ねた旅行で、最初は4日間だったのに彼氏の仕事上の理由で2日間に変更になり、それに対して私が怒ってしまったという感じです。 結果、寂しくて悲しい思いばかりさせてしまうから終わりにしようとlineで言われました。(毎回この理由で喧嘩してしまう為、先日もデートをドタキャンされ怒ってしまいました。) そう言われると傷つく、その程度なのか、私の事は好きじゃないのかと聞くと、好きと返ってきました。 私も好きだから終わりにしようなんて言わないで、わがまま言ってごめんなさいと昨日の夜に謝ったんですが、それから既読無視です… 私は先日受けた子宮頸癌の検査に疑陽性で引っかかってしまい、その不安やストレスもあり怒りをぶつけてしまいました。(まだこの事は彼氏には言っていません。今度精密検査を受ける予定ですが、打ち明けるべきなのか迷っています) 明後日から旅行の予定です、それまでにどうしたら良いのか分からなくて…もう頭の中がぐちゃぐちゃです。 長文すみませんでした、ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 相当面倒臭い女で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性へお聞きしたいです。

    彼氏と上手く付き合えていない女友達がいます。 ここ最近、彼氏からの連絡が途絶えた状態で落ち込んでいます。 色々とフォローや励みになるように自分なりに元気づけているつもりではありますが… 友達であるため幸せになって欲しい反面、そんな彼女に対して好意を抱いている自分もいます。 まだ彼氏の事を思っていますし、友達であるため気持ちを伝えた事や表したことはありませんが、今がチャンスなのかなと思ってもいます。 同じ事を繰り返し伝えてもどうしようもなく、言葉が浮かばなくなってきたのでお助けください。 彼女の気持ちに傷をつけずに私の印象を良くする言葉ってありますか?? そんな時、女性はどのような言葉をかけられると嬉しいですか?