• 締切済み

昨日彼氏と喧嘩をしてしまいました…( ; ; )

昨日彼氏と喧嘩をしてしまいました…( ; ; ) 理由は仕事で忙しい彼氏に、会えなくて寂しいと私が怒ってしまった事です。 詳しく話すと、お互いの誕生日祝いも兼ねた旅行で、最初は4日間だったのに彼氏の仕事上の理由で2日間に変更になり、それに対して私が怒ってしまったという感じです。 結果、寂しくて悲しい思いばかりさせてしまうから終わりにしようとlineで言われました。(毎回この理由で喧嘩してしまう為、先日もデートをドタキャンされ怒ってしまいました。) そう言われると傷つく、その程度なのか、私の事は好きじゃないのかと聞くと、好きと返ってきました。 私も好きだから終わりにしようなんて言わないで、わがまま言ってごめんなさいと昨日の夜に謝ったんですが、それから既読無視です… 私は先日受けた子宮頸癌の検査に疑陽性で引っかかってしまい、その不安やストレスもあり怒りをぶつけてしまいました。(まだこの事は彼氏には言っていません。今度精密検査を受ける予定ですが、打ち明けるべきなのか迷っています) 明後日から旅行の予定です、それまでにどうしたら良いのか分からなくて…もう頭の中がぐちゃぐちゃです。 長文すみませんでした、ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 相当面倒臭い女で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.4

おはようございます。 補足ありがとうございます。 旅行キャンセルされてしまったんですか。。。。 旅行はキャンセルされないと思っていたので (キャンセル料が取られてしまいますし) 彼氏は相当怒っているんだと思います。 彼との関係戻れるか戻れないかは正直わかりませんが でも、今はこれ以上彼氏のことを追い詰めないほうがいいと思います。 彼氏のことが大好きだから寂しい気持ちは本当によくわかるんです。 でも、やはり、忙しい彼のことを理解してあげないといけないと思います。 彼からしてみたら 「反省した。といっても、また同じことの繰り返しだったら うんざりする。それなら本当に別れたい。」と 思っているんだと思います。 彼の方からまた連絡をすると言っているのですから しばらく主様からは何も連絡をしないほうがいいと思います。 すごくつらいと思いますが、 何か新しいことを始めて 例えば、スポーツクラブに通う、ヨガに通う、料理教室に通う) など、 彼氏のことを考える時間を少し減らしてみたらいかがでしょうか?

shiawaseno15
質問者

お礼

ご丁寧に何度もありがとうございます。 とりあえず朝と夜の挨拶+少量の日常会話lineは出来るようになりました。 客観的な回答をいただけたのもあり、私自身も落ち着いてきました。 良い方向に持っていけるよう頑張りたいと思います、本当にありがとうございました!

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.3

こんにちは。 彼氏のことが大好きなんですね。 文章から本当に彼氏のことが好きなことが伝わってきました。 きっと彼は、毎回このような喧嘩でむっとしているんだと思います。 旅行の件もあり、今更キャンセルはしないと思いますので 彼から連絡が来ると思います。 4日の旅行が2日になったり、 仕事が忙しくてドタキャンされたら寂しいですよね。 でも、浮気をしているわけではなさそうですし 本当に仕事なのですから、 ここは、ぐっとこらえましょう。 私は先日受けた子宮頸癌の検査に疑陽性で引っかかってしまい 実は、私もひっかりました。 意外とひっかる人って多いんですよ。 私の場合はさらに2泊3日の検査入院までして 異常ありませんでした。 きちんと再検査をして 結果が出るまではわかりませんので、 あまりいライラしないようにしてくださいね。

shiawaseno15
質問者

補足

親切かつ丁寧なご回答ありがとうございます、子宮頸癌検査の事も含め、涙が出そうになりました。 質問をした後、電話で謝りたいとlineしたのですが、「色々考えたいからちゃんと決めるまで電話はやめておく、また連絡するね」と言われてしまいました。旅行はキャンセルになってしまいました…。 私が「おはようとおやすみは言いたいんだけどlineもしない方がいいかな」と聞くと、lineでおはようとおやすみは送ると言ってくれました。 いつもなら優しい口調で絵文字をつけてくれるのですが、喧嘩をしてから絵文字無しの敬語混じりです。 もうこれは関係修復は不可能でしょうか( ; ; ) 長文の上、沢山聞いてしまってすみません…。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

情報共有としては話しておいたほうが良いと思いますが、あまり期待するような感じで心配はして来ないかも知れません。 旅行は無理せずに身体を休める感じにした方が 良いのでは? むしろその体調では、2日の方が 良いのかも知れません。 2日旅行した後、家に帰ってきて2日休めるわけです。 帰ってきて早々色々荷物整理したり、洗濯などしたり バタバタしてしまうから、余裕がある方が良い気がします。 結果、良い方向に捉えるべきでしょう。 だらだら回る予定が、ピンポイントで行動を絞れたり その旅行の目的もはっきりして、良いこともあると 思います。 旅行2日しか取れなかった残念だけど、どう言う捉え方になるかで、気分も変わるでしょう。 彼と旅行2日しか出来ないけど、後2日は、職場とかではない、あまり会えない友達と会ってお土産を渡せるなど、予定を切り替えてみる。とか

回答No.1

もし貴女と彼氏の立場が逆で、貴女の都合で旅行が4日間から2日間になり、彼氏が病気の可能性があり貴女に話そうか話さないかで悩んでいたら貴女はどうして欲しいですか? 恋愛というのは好きという一時的な感情だけではどうしようもないんですよ。 本当に相手の事を思うなら、とことん信じて信頼することです。 それが出来ないなら別れることです。 貴女が体調悪いことを何故彼氏に話すことに戸惑いがあるのですか? 好きよりも愛し愛されてどんなときでもお互いの側を離れない関係を築くべきではないですか? もっと素直になりなよ。素直になれない自分を今回の旅行で彼に打ち明けて本当は弱い女なのと打ち明けなよ。 強がっても貴女に何のメリットもないはずよ。 本当に彼氏との将来を考えるなら、誰にも負けない絆を築いて壊れないようにすることよ。 私は昨年結婚したんですが、主人は私の結婚条件を全て受け入れてくれて私を信用信頼してくれました。だから私は自分から貴女の子供を産みたいから一生側に居てねとプロポーズして結婚しました。そして今愛する人の子供をお腹に宿してこれ以上ない幸せを感じています。 貴女が幸せになりたいなら、本当の自分をさらけ出してとことん彼氏を愛して受け入れることよ。喧嘩するよりももっとすることがあるのよ。 素敵な旅行になることを祈ってます。

関連するQ&A

  • 別れそうな彼氏から連絡が来ない

    付き合ったばかりの彼氏とケンカした後、もう別れる!と私からメールした後5日間まったく連絡がありません。これはすでに終わったと言う事でしょうか?ケンカの理由はあまりにも連絡をくれないので、私が耐えらんない!別れる!って言った事からでした。相手はTV関係の仕事で忙しくて時間が無いって言われました。私からも連絡はしてません。 さすがに5日間一切連絡が無いのは終わりって事ですよね?

  • 彼氏と大ゲンカしています

    私は18さいで付き合って2年になる彼氏がいます。 昨日彼氏と喧嘩し、今までちょっとずつぎくしゃくしてて、彼が「もう終わりにしよう」と言ってきました。 わたしはもちろんこのまま付き合っていたくて彼とメールなどをし、なんとか仲直りをしようとしているのですが・・ なかなかこころを開いてくれません、 「自分で考えてみれば」と言われ彼に対する思いを整理し素直に告げているのですが どうすれば彼と元のように過ごすことができるようになるでしょうか?

  • 彼氏とのケンカ

    付き合って2ヵ月になる彼氏と初めてケンカ?しました。 ケンカと言っても私が一方的に怒って彼氏は、うなづくだけで… 原因は、彼氏が仕事で忙しいのは知ってますが全く連絡くれないのと、こっちの休みを何回も言っているのに『予定をみてみる』でそのまま放置… あまりにも放置されすぎて、怒ってしまったんですが彼には全く私が怒ってる事が意味がわからないみたいで… そのケンカから1週間彼氏から連絡は全くありません… 私からもしてないんですけど、彼の事は、本当に大好きです。別れたくないんです… このまま放置も嫌なので、私から連絡をして謝った方がいんでしょうか? 教えてください。

  • 彼氏と喧嘩

    大学2年20歳女です。三交代制の工場勤務をする同い年の彼氏がいます。彼とは付き合ってもうすぐ3ヶ月です。その彼と昨日喧嘩をしました。発端は、彼が昨日の会う約束を昨日の夕方に「やっぱり今日は流石に疲れたから 会えない。」と言い、それに対して私が「何で?会えないなら最初から言ってほしかった、先週あった時に会う頻度について調節しようって話した時に言ってくれたらよかったじゃん」と電話で責めてしまったからです。その時はドタキャンするくらいなら最初から会えないって言えば良いじゃん、って思ってましたが、色々考えてみたら毎週疲れてるのに我慢して会いにきてくれてた、私が恋人とは沢山会いたい、(彼は元々恋人と会うのは月一くらいで良いらしい)という要望を無理してでも叶えていてくれた事に気付きとても申し訳なくなり、謝りたいと思い今日電話したのですが、そこでも何回も電話をかけてしまい向こうは呆れている状況でした。昨日の夜に電話で口論した時に結果私が悪かった所は謝り、彼に我慢させていた所は変わると言って一応仲直りしたのですが、今日のこの電話が彼をまた怒らせてしまった様です。またその後ラインで変わるって言っても昨日からなんも変わってない、と言われたので、少し距離を置くことしました。(ラインを控えるね、と私から言いました) 今まで喧嘩の様な空気になった事がなく、今の彼氏とはいつも笑ってる時間だったので、これで別れてしまうのかとても不安です。私は好きなので別れたくないのですが男性側からしたらもう別れたくなりますか? また彼と仲良くするにはどうすればよいでしょうか、、

  • 彼氏と喧嘩をしてしまいました。

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 一昨日電話で彼への不満を言ってしまい、 その電話の後にlineで言い合いになってしまいました。 先週もこの話題で揉めてしまったのもあり、 昨日終わりにしようかとlineで言われました。 (彼氏は仕事が忙しく、自分がそれに振り回されていることへの不満です、寂しいなど。喧嘩をする時はいつもこの話題です。) 今日、電話でこの事について話がしたいと言いましたが、「俺も色々考えたいからちゃんと決めるまで電話はやめておく、また連絡するね」と言われました。 私が「おはようとおやすみは言いたいんだけどlineもしない方がいいかな」と聞くと、lineでおはようとおやすみは送ると言われました。 いつもなら絵文字をつけてくれるのですが、絵文字無しの敬語混じりです。 彼氏が何を考えているのか聞きたいのですが、この状況下で執拗にlineをしてはいけないのはわかっています。 私が我慢できず相手の立場になって考えられていなかったのが悪いのです。 今後どうすれば関係が修復出来るのか、どなたかアドバイス頂けると幸いです。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 拙い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏との喧嘩について

    こんにちは。彼氏とは付き合って1年になります。先日、前々から会おうと約束していた日をドタキャンされ、理由を聞いたら、「忘れていた」、「怒っているので会いたくない」、「一人の時間を過ごしたいので今後もいつ会えるか分からない」と言われてしまいました。最初は訳が分からなくて怒ってしまったのですが、思い当たるふしとして私と彼氏が前回会った時に、彼氏と友人との電話のやり取りで結婚の話になり彼氏が友人に「(私と)結婚はない」と話しているのを聞いて、彼氏に怒った事だと思います。正直、結婚は私もまだ考えられません。ただ、2人の関係の事は2人で考えていくべきだし、人に言うことじゃないと思い悲しくなりました。彼は一人暮らしで、家の事を全てやってくれる人と結婚したいと言っているので、会った時に家事をしているのですが、いつも試されている感じがして落ち着きません。

  • 昨日ケンカをしました

    昨日彼氏とすごく喧嘩をしました。 彼氏はラインのトーク一覧を絶対に見せません。 理由はプライバシーだからだといいます。 だけど、家族のラインや地元のグループラインなどは見せてきます… なので、そういうのは見せてくるのに トーク一覧は見せれないなんて、こちらからしたら やましいラインがあるのかなと思うよ。 以前もずっと女の子とラインしてたじゃない。 そういうのがあるのかと思う。と彼に言うと、 いつの話ししてるの?今はしてないって言ってるじゃない。 家族とか、地元のラインは行事報告だから。 それに、トーク一覧は俺にとっては見られたくない範囲なんだ。 やましいことがあるとかではなくて。 見せることで私の場合だと余計にややこしくなるでしょ。 例えば、仕事のことでも言い方は悪いけど俺は業界人なわけで プロ同士しかわからないこともあるし、プロ同士で話したいこともある。でもそれでも○○ちゃんがそれを見たらいい気しないでしょ。 誰なのこのラインって起こるでしょ。 だから見せたくないのももちろんある。と。言われたので じゃあまた女の子とラインしてるってこと?? と聞くと、だからしてないっていってるじゃん!!! 例えばの話ししてるんだよ。いい加減にしろよ! と怒られました。 ですが、例えばでもそこまで詳しくいえますか。 でも以前仕事でもなんでもない女の子とずっとラインしてたら 普通に心配になったりしませんか?? 私おかしいですか?

  • 彼氏との喧嘩で。。。

    彼と喧嘩してしまいました。 付き合って2カ月の彼氏がいます。 彼が告白してくれて、付き合い始めました。 すごく私の事を大事にしてくれていて、私も彼が大好きです。 そんな頼りになるし、優しい彼氏に甘え過ぎて しまったんだと思うのですが、先日喧嘩してしまいました。 原因は、いろいろあると思うのですが、 私の気の利かなさが一番の理由みたいです。 1つ目は、今度一緒に旅行に行くのですが、プランを彼が全部考えてくれていました。 任せた原因というのも、私は旅行は母か一人としか行った事がなく、 母親と行くときは自分一人で全部プランニングしていたので、 お互い行きたい場所を割り当てたら、あとはある程度、任せた方が良いと思っていたのです。(もちろん人を見てです。無理のないくらい) 今回の旅行は車を使うため、私は車を運転できず、道の事はまったく 分からないので彼がどんどんコースを決めてくれて、、 それに甘えて任せっきりにしていました。 そのせいで彼が寝不足になってしまったりして、それが不満だったみたいです。 もう一つの喧嘩の原因は、友人が絵画の個展を開くのに彼の紹介をかねて 一緒に見に行ったところ、絵画の友人と、私と、私たちの共通の友人(なんと10年ぶり) も来ていたため、少しテンションが上がってしまい、(私も予想外のことで)彼に気が あまり回せなかったことが嫌だったみたいです。 すべては私の気の利かなさが原因なのですが… 自分の性格は良く分かっているのですが、あまり気がまわせないのです(泣) 相当気をつけていれば、何とかなるのですが… 無理しないで自然体で彼とは接したい…。 自分のふがいなさと、彼に指摘された自分のダメな部分で ものすごく落ち込んでしまい、さっきから涙が止まりません。 喧嘩した当日はそのことから、距離を置くとか、 別れ話にまでなりそうになってしまいました。 仲直りはできたのですが、すごくモヤモヤして涙があふれて来ます。 また自分のしがない部分を指摘されるかと思うと、 彼に合うのが少し怖いんです。 思い出すだけで辛いんですが、性格の不一致なのでしょうか…? 別れたくはないですが…。

  • 彼氏に喧嘩を売ったのに

    色んなストレスから、新年早々 非のない彼氏に暴言を吐き喧嘩を売りました。 謝りのメールをしても、もう無理って言われ、 お互い2日間連絡をとらずにいて、私はもう別れたんだと思い、 今日、仕事の時は今まで通り普通に接してほしいとメールしたら、 彼から、「色々考えたけど〇〇がいない人生は考えられない、 嫌な思いをさせてごめんね、ずっと一緒にいてほしい」 とメールが来ました。 何で彼が謝ったのかよくわからなかったけど、 それを聞く事が出来ず、元サヤに戻ったのですが、 彼がどうして謝ったのか、 よくわからないです。 それだけ私を好きって事ですか?

  • 彼氏と喧嘩

    昨日、私より4つ年下の彼氏と喧嘩しました。 仲直りがしたくて怒った理由を尋ねましたが、 『わからない』とか『お前のせいじゃないから』 の一点張りでした。 そういう時の男性の心理というのはどの様なモノなのでしょうか? ただ単に面倒くさいからそう答えただけなのでしょうか? ご意見お願いします。