• ベストアンサー

誉めるということ

10ヶ月付き合っている彼氏が居ます。 私は19歳で、彼氏は30歳です。 彼氏は「好き」とか「愛してる」とかは言ってくれます。 けど、「可愛い」とか「~いいね。」みたいな誉める言葉をほとんどかけてもらったコトがありません。 他の女の人のコトを誉めているのを聞くことはあるんですが…。 友達は 「好き」とかいってくれるならそれでいいじゃない と言うのですが、やっぱり誉めて欲しいです。 私は彼氏の事を誉めます。 大好きだし、尊敬しているから。 彼女のことはあまり誉めないものなんでしょうか? 「好き」がその代わりなんでしょうか?? 誉めてほしければどうすればいいのでしょうか? よく解らない質問で申し訳ありません。 何でもいいのでご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyk2005
  • ベストアンサー率30% (51/169)
回答No.1

こんにちは。 >彼女のことはあまり誉めないものなんでしょうか? とのことですが、これはその人の性質によるものであると思われるのでなんとも言えないところがありますが、少しお役に立てるかもしれない事実を一つ指摘したいと思います。それは、ご質問者様と彼氏さんの年齢の差です。19歳と30歳では、こう申し上げては失礼ですが、社会経験や心の成熟度にかなり差があります。彼氏さんから見れば、ご質問者様の行動は「他愛のないもの」と映っているのではないでしょうか。ご質問者様の行動は「ほめるべきもの」というよりは、「ほほえましいもの」と彼氏さんの目には映っているのではないかと思われます。 >誉めてほしければどうすればいいのでしょうか? 彼氏さんが感心することをさらりと普通にすることであると思います。特別なことである必要はありません。ご質問者様が学生であれば、学生としてなすべきこと、社会人であれば、社会人としてなすべきことをなすことです。彼氏さんが、ご質問者様のお年の時に普通にはできなかったことを、ご質問者様が淡々とやって見せれば、彼氏さんも感心してくれると思いますよ。がんばってください。

h-a-honey
質問者

お礼

年の差・・・ やはりそれも関連しているのですね。 彼氏に感心してほしいです。だから頑張ります! 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#77757
noname#77757
回答No.3

 19歳では誉めてほしいよね?(^_^)好き愛してるで充分です。  交際(付き合っている)ということは誉める必要がないのです。当たり前なのです。  子供なら誉められると嬉しいし、またいい子にしてよいことをすのですが、貴女の場合はそこを卒業していると彼は感じているからよほどでなけば誉めないでしょう。

h-a-honey
質問者

お礼

ハイ><w 誉めてほしいです。(笑) 好き、愛してる よく考えれば最高の誉め言葉なのかもしれませんね。 よく解らない質問に答えてくださったことを感謝します。 ありがとうございました。

回答No.2

言ってくれないなら言わせるように仕向けて行ってはどうですか? いいムードのときに「私って可愛い?」とか言って甘えてみては? 「可愛いって言われるとすごくうれしい」って続けて甘えるように言ってみればよほど鈍感な男でない限り察してくれ、言ってくれるようになると思いますが。 また誉めてほしいなら、誉めてもらえるように仕向けておくのも必要だと思います

h-a-honey
質問者

お礼

可愛く甘えられるかな・・・笑 タイミングが合えば言ってみます。 いえなくても、誉めてもらうことが私にとって嬉しいことってのを彼氏に伝えられればと思いますv ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の彼氏が・・・

    はじめまして。 今、私には9ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 私の彼氏はめっちゃ私の事、好きみたいで…色々話したり、電話とかして時にケンカとかもして、別れ話になったことがありますが、それでも私の事、想ってくれて嬉しいのですが…。 私、彼氏から返事とか来ない時、しつこくLINE送って、よくしつこい!って言われるのですが…最近は、彼氏の女友達にしつこいから言ってくれ。って女友達からLINEが来るのですが…(>_<) なんで、彼氏は他の人に頼むのでしょうか…? 私、正直、違う人から言われたくないし、むしろ彼氏に言われてほしいです…。 回答お待ちしています。

  • 恋愛相談

    女友達と2ヶ月程ほぼ毎日ラインしています。 先日、最近どう?彼氏とかできた?と聞いたところ 「その質問には答えない代わりに今日あった出来事を話すと女友達とオタ活ぽいことしてた~(察して笑)」 ときました。 答えないということで、いるのかなと思った(仲良いので、隠されるような仲でもないと思いますが)のですが、この察してはいないことを察してにもとれる気がして。。 結構悩んでしまってるのですが、どっちだと思いますか? また、女性は彼氏の有無を聞かれたら嫌なのでしょうか? いないならご飯とか誘いたいので、回答お願いいたします。

  • こんにちは!!

    こんにちは!! 私は高3の女です。 質問なのですが、 ・私(←遠恋中)と女友達(←彼氏持ち)と彼(←フリー)の三人でカラオケ→彼の家で花火観賞予定 ・↑の女友達は私が誘いたい人がいたら誘っても良いよというので誘った ・ちなみに彼は他には誘わなかったらしい ・彼から毎日メールが来る ・なんか優しい ・メールで軽く嫉妬するなどの言葉が…… ……というのは若干彼を警戒した方が良いですかね? ちなみに彼は私が遠恋中ということを知りません。 遠恋中の彼は2、3ヶ月に一度くらいしかメールもしないし、もう4年会ってないくらいの勢いなのでちょっと聞きづらいので、皆様是非助けて下さい。 ちなみに全くに近いほど連絡をとらない彼ですが、まだ私は冷めきってるわけではないので、どうにかしたいんです!! わかりづらくて申し訳ないです。 .

  • 女の“彼氏より友達が大事!”って本心ですか?

    私自身は、親友だと言っていた人に彼氏をとられたりしたので、 友達より彼氏の方が大事なんですが。 『彼氏の代わりはいくらでもいるけど、友達の変わりはいない!』と、 私の女友達は言います。 私としては、友達も彼氏も代わりはいると思うんですが、“自分を保つために大事”なのは、確実に“彼氏”なんです。 女性同士って、料理上手だとかどれだけモテるだとか、会話に自慢入ってるんで、一緒にいると疲れるんです…。 確かに、女友達も大事ですけど、彼氏よりも友達が大事!っていうのは、ちょっとキレイ事なんじゃないかなぁ?と思うんですが…。 本心で、彼氏より友達が大事な人っていらっしゃいますか? 逆に、同性嫌いな人、どのくらいいらっしゃいますか?

  • 「遠慮しないで」と言われても(女性の皆様に質問します。)

     連日の質問、失礼します。 34歳男性です。  女性の皆様にお聞きします。 チョット奇妙な質問です。  女友達(同期入社で歳は4才下)が私によく相談を持ちかけてきます。  人から頼りにされるということは、男冥利に尽きるし、嬉しいことではあるのですが、ちょっと複雑な心境です。  実は、この女友達には、同じ会社の他の営業所に彼氏がいるのです。  「彼氏とうまくいってない」みたいな相談ならまだしも、その他のプライベートの悩みや、仕事上の相談などは、彼氏にすればいいのに! と思ったりもします。  最初にも書きましたように、別に嫌な訳ではないので、彼女からの要請があれば相談にのってあげるのですが、多い時は週に3~4回も、二人っきりで飲み屋に・・・ これでは彼氏に申し訳ないです。  ある時私が「こんなに頻繁に二人っきりで飲みに行くのは彼氏に申し訳ないよ!」と言うと、「そんな事、気にしないでいい、ナニ遠慮してるのよ!」と言われ、私はその言葉だけを頼りに彼女の相談にのり続けてきました。  ところが、その女友達が、半年前の配置換えに伴い、残業や休日出勤が急激に増加、さらには上司ともソリが合わないようで、肉体的にも、精神的にも、いっぱいいっぱいの状態にあります。  もしかしたら、鬱なのかも?と思う時もあります。  今の彼女をサポートするには、もう友達レベルのサポートでは間に合わず、日夜彼女に関わりっぱなし・・・ 気がつけば『彼氏』並みのサポートをしていました。  今のところ相変わらず、彼女から迷惑がられていないのですが、こんな事をしていていいのでしょうか?  私は彼氏とも面識(一度会っただけですが)があるだけに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。  ちなみに彼氏の営業所は、電車で20分ぐらいの所にあり、遠恋ではありません。 彼氏との関係も現在良好のようです。  

  • 恋人同士の問題について

    初めまして質問させていただきます。 私には7ヶ月付き合っている彼氏がいます。 私は前から彼氏の女友達の事で悩んでいました。 (少し省略します) 今日彼氏に女友達のアドレス全部消して関係も断って欲しいと言ったら無理だと言われました。 「じゃあもし消さないと別れると言ったら?」と聞いてみると「(別れるしか)しかたないと思う」と言われました。 じゃあはっきり言えば、女友達の方が大事って言うことなんだ?と泣きながら言うと曖昧な答えしか帰ってきませんでした。 今は一応私が我慢すると言う事で落ち着きましたがモヤモヤが残ったままです。 それに私は彼の一番ではないんだと思うと涙が出て止まりません。 もうどうすればいいのか分かりません。 もしあなたが私の立場ならどうしますか?よければ回答くださいお願いします。

  • 自分がいなくても他に代わりがいると思ってしまいます

    数ある中から質問を見てくださりありがとうございます。最後まで読んでいただけたら幸いです。 時々、自分に不安になると考えてしまうことがあります。 それは、私がいなくなっても、他に代わりがいるのではないか?と思ってしまいます。 家族とは仲がいいためか、そんなこと考えたことありません。それに大切にされているし、信頼もしています(されています)。 ですが、彼氏(来年結婚します)や、友達のことを考えると、私という存在がいなくても、他の人で代用がきくのではないか?とか私という存在がいなくても、楽しく生きていけるのではないか?と考えてしまいます。 友達とは以前、修復できるかわからないところまで喧嘩をしてしまったことがあったのですが、それでも、友達は私のことを嫌いにはなれない。と言ってくれて、友達のまま継続できています。(友達が優しかったため) けれど、彼氏とは(来年結婚します)私じゃなくても代用きくのではないか?と強く思ってしまいます。感情をあまり表す人ではないのと、言葉で伝えてくれる人でもないため、何を考えているのか全くわかりません。 たまたま私が近寄ってきて、たまたま付き合ってくれて(他にいなかったから)たまたま5年付き合ってくれたのかな?って思ってしまいます。 人は一人一人違うと言いますが、本当にそうなのでしょうか?そんなに変わらない気がします。 逆で考えてみると、私と友達になってくれたその子以外考えられないし、もっともっと大切にしたいと思う気持ちが強くなりました。 けれど、みんな考えが違う生き物だから、私とは違った考えかもしれないと思うと、 私がいなくても他の人でも代用できるのではないだろうか?と考えてしまいます。 私はその人たち(彼氏、その子以外の友達)と幸せな時間を過ごしていても、それは私ではなくても代用できますよね? 私という存在はその子以外の友達や彼氏にとってどのくらい重要で大切な存在なのかわかりません。 一番は彼氏にとって私はたまたま出会った中の1人であり、たまたま価値観が合っただけで、 もし、私より先にいい人に出会っていたらその人のことを好きになっていたのかな?って思うと、それは私じゃなくても良かったのではないかと思います。やっぱり、代わりの存在がいるんだ!って思うと、、彼氏と結婚していいのだろうか?と考えてしまいます。 私より、その人の方が彼のことをもっと幸せにしてくれるのではないか?と思ってしまいます。 こういった考えはどうしたら拭えるのでしょうか?自分に自信をつけるにはどういった考えをしたら良いのでしょうか? 最後まで読んでくださりありがとうございます。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 元彼が忘れられない

    25歳女です。 2年前に2年半付き合っていた人と別れました。 すごく大好きで、お互い結婚も考えていましたが、 彼の就職を機に、少しずつすれ違い始めてしまい 「このまま付き合っていてもうまく行かない」という結論に至り、別れることを選びました。 彼からは「これからも友達として連絡を取り合いたい」と言われましたが 好きすぎて友達になるなんて考えられず、一切の関係を絶ちました。 今となっては連絡先もわかりません。 そんな状況だったので、別れてからしばらくはかなり引きずりました。 しかし新しい趣味を見つけ、楽しんでいるうちに彼氏ができました。 すごく私を大切にしてくれる、大好きな彼氏です。 まだ付き合って2ヶ月ですが、これからも長く付き合っていきたいと思っています。 なのに、ふとしたときに元彼のことを思い出してしまうのです。 元彼のことは今でも尊敬しています。素敵な人と付き合えた、いい思い出になっている・・・と思います。 もし元彼から連絡がきても返信するつもりはないですし、ましてやまた付き合えるかといわれたら、答えは「NO」です。 もう好きではないはずなのに、毎日のように元彼を思い出しては心が痛いです。 今の彼氏にも申し訳なく思ってしまいます。 どうすれば忘れられるのでしょうか?時が経てば忘れる事ができますか? 結局今の彼氏と元彼を比べているのでしょうか?私は今の彼氏を本当に愛しているとはいえないんでしょうか・・・。 そんな思いがぐるぐるとめぐって、最終的には別れたほうがいいのでは・・・という考えばかりです。 なんだかまとまらない文章で申し訳ないですが、なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 彼氏の女友達が嫌いです。

    私は20代女性です。 彼氏の女友達が嫌いで そんな風に思ってしまう自分が嫌で 悩んでます。。。 私には付き合ってもうすぐ1年になる 彼氏がいます。 彼氏の一番仲良いグループは 女2人男3人の5人グループで (男3人は私も仲良しです) 私と付き合う前から旅行にいったり 泊まったりする仲でした。 私と付き合ってすぐ、そのグループで 隣県に旅行に行くと言われました。 女の子もいる旅行にあまりいい気はしませんでしたが 私のせいで友人関係を崩すのもよくないと快く見送りました。 しかし、その旅行から3か月後 (私と付き合って4か月) 次はそのグループでハワイ旅行に行くと 言われました。 (計画を立てるのは毎回女友達です) 私とはまだ旅行に1度も行った事がなのに 女友達とはこの短期間で2回も旅行に、、 ましては海外に、、、 でも私と付き合う前からの友達だから許してあげたいという気持ちと 私だって彼氏と旅行に行きたいのにと正直 ショックな気持ちでした。 更に彼氏の家に初めて遊びに行くと 女友達の私物が置いてあり (皆で泊まったりする為) 嫌な気持ちが増えました。 色々悩んだ結果、この気持ちを彼氏に 伝えると 私に嫌な気持ちをさせてまで その旅行に行こうとは思わないと言ってくれました。 しかし、彼氏がその事を女友達に言うと それじゃあ国内旅行に変更してあげるから 彼女を説得してこいと言われたそうです。 私はそんな女友達に怒りを感じてしまいました。 国内にすればいいんでしょという 適当な対応。 少し配慮してくれたのかも知れないけど 私であれば仲良の良い男友達に彼女が 出来たら泊まり系は遠慮しますし 少し考えたら彼氏が他の女と 泊まりに行くなんていい気持ちな訳 ないのも理解できます。 私と付き合う前から仲良いのは分かりますが もう少し私の事を考えくれてもいいのでは? と思ってしまいます。 なぜ彼女の私の方が遠慮しなくてはいけないのか。 しかし彼氏も女友達と私の板挟みになり 疲れてて可哀想になり、旅行を許して しまいました。 その一件から私は彼氏の女友達が嫌いに なりました。 しかし、そんな自分が醜く感じ 私も女友達と仲良くなればこんな気持ちに ならないのかなと思い 彼氏に女友達に会いたいと伝えました。 しかし返事はNOでした。 私のせいで旅行がなくなったり 前みたいに遊べなくなった事、 女友達は私が旅行の件で 自分たちの事をよく思ってないのを知ってるらしく それを理由に会えないと言われました。 しかしその後も女友達からの頻繁な 誘いは止まらず 喧嘩を全くしない私達でしたが 私はとうとう爆発してしまい 女友達が嫌いだという事を彼氏にいいました。 彼氏はもう私と喧嘩もしたくないし 私が1番大切だから 私が女友達を嫌いならもうその2人には 会わないと約束してくれました。 それから女友達からの電話も出ず 電話ではなくラインに変更してくれたり 旅行にも行かなくなり遊ぶことも なくなりました。 とても嬉しいのですが 後悔もしています。 私がいなければ今も彼氏は あのメンバーで旅行に行ったり 遊んだりできたのに。。 私は彼氏から友人を奪ってしまったのでは? 日々申し訳ないと罪悪感にかられます。 彼氏にも伝えましたが 私が大切だからこれでいいと 言ってくれます。 私は彼氏の浮気を疑ってるのでは ありません。信じています。 しかし、上手く言葉には出来ませんが その女友達の事はよく思えません。 私が嫉妬深いのでしょうか? また、彼氏に女友達と遊ぶ事を 許してあげたいのですが どうしても嫌な気持ちになってしまいます。 どうしたら 快く見送れるでしょうか? 長文で伝わりにくい文章で 申し訳ないのですがアドバイスを 頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 中学生の恋愛はどこまでいいのでしょうか

    中学1年生です。 友達の恋愛のことで悩んでいます。 最近友達から相談を受けたのですが、彼氏とどこまでやっていいのか という内容の質問でした。 友達は、彼氏に「ヤろう」誘われたらしいです。 友達がキスなどはしたことがあるそうで、お誘いはokしているとの事なのですが, さすがに中学生で体のつながりを持ってしまうのは流石にいけないだろうと思ったらしく、私に「彼氏に誘われたんだけど、オーケーしてもいいのかな」と聞いてきました。 私にも彼氏がいるのですが、手をつないだ事もないような関係なので、あまりよくわからず、「ごめん。そこら辺はよくわからない。でもさすがに断ったほうがいいんじゃない。」といいました。 わたし的には、中学校のうちにキスをするのも抵抗がある位なので、性行為は絶対にしてはいけないことだと思います。 ですが、友達も彼氏にしつこく誘われているらしく、断るに断れきれない と何回も相談してきました。 やはりここは止めるべきなのでしょうか。 質問をまとめます 1,中学生の恋愛はどこまでやって良いのでしょうか 2,友達に「断れ」と言う言葉以外に、と言う言葉をかけてあげれば良いのでしょうか(どのようなアドバイスをしてあげればいいでしょうか) この 2つでお願いします ばかばかしい質問で申し訳ありません。 ぜひ回答よろしくお願いします。 😔できるだけきついお言葉は使わないようよろしくお願いします。