• ベストアンサー

誉めるということ

10ヶ月付き合っている彼氏が居ます。 私は19歳で、彼氏は30歳です。 彼氏は「好き」とか「愛してる」とかは言ってくれます。 けど、「可愛い」とか「~いいね。」みたいな誉める言葉をほとんどかけてもらったコトがありません。 他の女の人のコトを誉めているのを聞くことはあるんですが…。 友達は 「好き」とかいってくれるならそれでいいじゃない と言うのですが、やっぱり誉めて欲しいです。 私は彼氏の事を誉めます。 大好きだし、尊敬しているから。 彼女のことはあまり誉めないものなんでしょうか? 「好き」がその代わりなんでしょうか?? 誉めてほしければどうすればいいのでしょうか? よく解らない質問で申し訳ありません。 何でもいいのでご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyk2005
回答No.1

こんにちは。 >彼女のことはあまり誉めないものなんでしょうか? とのことですが、これはその人の性質によるものであると思われるのでなんとも言えないところがありますが、少しお役に立てるかもしれない事実を一つ指摘したいと思います。それは、ご質問者様と彼氏さんの年齢の差です。19歳と30歳では、こう申し上げては失礼ですが、社会経験や心の成熟度にかなり差があります。彼氏さんから見れば、ご質問者様の行動は「他愛のないもの」と映っているのではないでしょうか。ご質問者様の行動は「ほめるべきもの」というよりは、「ほほえましいもの」と彼氏さんの目には映っているのではないかと思われます。 >誉めてほしければどうすればいいのでしょうか? 彼氏さんが感心することをさらりと普通にすることであると思います。特別なことである必要はありません。ご質問者様が学生であれば、学生としてなすべきこと、社会人であれば、社会人としてなすべきことをなすことです。彼氏さんが、ご質問者様のお年の時に普通にはできなかったことを、ご質問者様が淡々とやって見せれば、彼氏さんも感心してくれると思いますよ。がんばってください。

h-a-honey
質問者

お礼

年の差・・・ やはりそれも関連しているのですね。 彼氏に感心してほしいです。だから頑張ります! 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#77757
noname#77757
回答No.3

19歳では誉めてほしいよね?(^_^)好き愛してるで充分です。  交際(付き合っている)ということは誉める必要がないのです。当たり前なのです。  子供なら誉められると嬉しいし、またいい子にしてよいことをすのですが、貴女の場合はそこを卒業していると彼は感じているからよほどでなけば誉めないでしょう。

h-a-honey
質問者

お礼

ハイ><w 誉めてほしいです。(笑) 好き、愛してる よく考えれば最高の誉め言葉なのかもしれませんね。 よく解らない質問に答えてくださったことを感謝します。 ありがとうございました。

回答No.2

言ってくれないなら言わせるように仕向けて行ってはどうですか? いいムードのときに「私って可愛い?」とか言って甘えてみては? 「可愛いって言われるとすごくうれしい」って続けて甘えるように言ってみればよほど鈍感な男でない限り察してくれ、言ってくれるようになると思いますが。 また誉めてほしいなら、誉めてもらえるように仕向けておくのも必要だと思います

h-a-honey
質問者

お礼

可愛く甘えられるかな・・・笑 タイミングが合えば言ってみます。 いえなくても、誉めてもらうことが私にとって嬉しいことってのを彼氏に伝えられればと思いますv ご回答ありがとうございました。