• 締切済み

なにを優先したらいいかわかりません

初めて投稿します。大学生です。 文章長いですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。  私には一か月ほど付き合っている彼氏がいます。付き合う前は、彼を含めた何人かで遊んだりする仲でした。そして一か月前に告白をされ、特に嫌なところもなく優しい人で、これから好きになるかもしれないと思ったので、付き合うことになりました。  しかし、最近になって、彼への気持ちは、恋愛感情としての好きではないと思うようになりました。そして、彼の私に対する好きという感情について行くことができなくなっているということもあります。  また、以前夏ごろに気になっていた人がいて、彼氏が出来てから、その人のことが好きなのではと思うようになってきました。最近では彼氏よりもその人のことを考えてしまうことが多くなっています。  もう一つ。私には、大切な友達がいます。私の恋愛相談も親身になって聞いてくれ、なんでも話せるとても大切な友達です。なので、彼氏と付き合う過程なども全て知っています。そして、今の彼氏についての悩みも話しています。  そして先日、その友達に好きな人ができたと聞きました。しかしその好きな人は、私の好きな人でした。好きな人がかぶってしまいました。(友達にはその人のことが好きとはっきり言っていませんでしたが、おそらく気付いています)  彼氏がいるのに好きな人ができてしまった。しかもその好きな人が大切な友達とかぶってしまった。このようなことは初めてだったので、どうすればいいか困っています。  私に彼氏が出来たとき、友達には、”好きな人が出来たときは全力でサポートするね”と言いました。もし私がその言葉を裏切るようなことをすると思うと、心苦しいです。  私は言葉通り友達をサポートするべきでしょうか。とても大切な友達だからこそ、困っています。そして、今のこの気持ちのままでは彼氏に申し訳ないので、別れたほうがいいのでしょうか。また、私は好きな人に一直線になってもいいでしょうか。  このように気持ちがウロウロしている自分がとても嫌です。  話がまとまっていませんが、回答していただけると、とてもとても助かります。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• matu22
回答No.3

自分には現在の彼氏がいて、なおかつ友達の好きな人も横取りしたいってのは、もうはちゃめはちゃですね。 自分の事しか考えてないね。厳しい事、言うようだけど。 まずは彼氏と別れたらどうかな。 それで、友情より自分の恋心が大事だと思うなら、突き進めばいいんじゃない? 友達は減るだろうけどね。

ooonk
質問者

補足

回答ありがとうございます! 自分勝手だったってこと、そうですね、すみません。 ご意見ありがとうございました!

• taka-aki
回答No.2

・彼氏とは別れる ・友達のことはサポートする ・好きな人のことは断固として諦める ・他のいろんな男に目を向ける 若いうちは好きとか恋とか言ったってどうせ長続きしないし 10年20年と付き合うビジョンも持ってないし自分自身のことが 分かってないから色んな男に目移りするし、それなら自分自身の 誠実さを保って友情を大事にすべき。 友情すら大事にできないなら男と付き合っても長くいい関係なんか 無理ですね。

ooonk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 友情は大切ですよね。 自分勝手すぎました。 ご意見ほんとにありがとうございました!

• zenhakatu
回答No.1

はじめまして。 ちょっと厳しい意見を言うかもしれませんが、すみません。 今回の質問内容を読ませていただいて思ったことは、主様はかなり自分勝手やなと感じました。 今彼と温度差があるのを感じてて、気になる人が出来たから別れた方がいい!? 友達を応援すると言ったのに、自分が気になる人だから応援やめようかな!? ホンマに偽善者やね。 1つ聞きたいが、今彼となんで付き合ったんですか? これから好きになるかもと書かれていますが、今まで遊んでいた仲で、ギスギスしたくないということじゃないんですか? 彼のいいところを見ようとしないで、次の恋愛にすすめるのかな。 仮に今気になってる人と付き合ったとしても、何か違うと感じて別れようとするんじゃないですか。 主様は、もっと相手の気持ちを汲み取る勉強をされた方がいいんじゃないでしょうか。 私でしたら、今の彼とちゃんと向き合って、友達の恋愛を応援をすると思います。 キツイ書き方をして、すみません。 質問を読んでの率直な意見です。

ooonk
質問者

補足

回答ありがとうございます そして率直な意見、ありがとうございます。 偽善者、そうですよね、すみません。 彼のいいところたくさん知っています。付き合ってさらに知ることができました。 そして付き合ったのは、遊んだりして、いいところを見てきて、そして告白のときに言われた言葉が嬉しくて、この人とならって思ったからです。彼をよく知っている友達からも、彼のいいところたくさん教えてくれていたので。 もっとちゃんと相手のこと考えて、向き合いたいと思います。 ほんとに、回答ありがとうございました!