• 締切済み

なにを優先したらいいかわかりません

初めて投稿します。大学生です。 文章長いですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。  私には一か月ほど付き合っている彼氏がいます。付き合う前は、彼を含めた何人かで遊んだりする仲でした。そして一か月前に告白をされ、特に嫌なところもなく優しい人で、これから好きになるかもしれないと思ったので、付き合うことになりました。  しかし、最近になって、彼への気持ちは、恋愛感情としての好きではないと思うようになりました。そして、彼の私に対する好きという感情について行くことができなくなっているということもあります。  また、以前夏ごろに気になっていた人がいて、彼氏が出来てから、その人のことが好きなのではと思うようになってきました。最近では彼氏よりもその人のことを考えてしまうことが多くなっています。  もう一つ。私には、大切な友達がいます。私の恋愛相談も親身になって聞いてくれ、なんでも話せるとても大切な友達です。なので、彼氏と付き合う過程なども全て知っています。そして、今の彼氏についての悩みも話しています。  そして先日、その友達に好きな人ができたと聞きました。しかしその好きな人は、私の好きな人でした。好きな人がかぶってしまいました。(友達にはその人のことが好きとはっきり言っていませんでしたが、おそらく気付いています)  彼氏がいるのに好きな人ができてしまった。しかもその好きな人が大切な友達とかぶってしまった。このようなことは初めてだったので、どうすればいいか困っています。  私に彼氏が出来たとき、友達には、”好きな人が出来たときは全力でサポートするね”と言いました。もし私がその言葉を裏切るようなことをすると思うと、心苦しいです。  私は言葉通り友達をサポートするべきでしょうか。とても大切な友達だからこそ、困っています。そして、今のこの気持ちのままでは彼氏に申し訳ないので、別れたほうがいいのでしょうか。また、私は好きな人に一直線になってもいいでしょうか。  このように気持ちがウロウロしている自分がとても嫌です。  話がまとまっていませんが、回答していただけると、とてもとても助かります。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.3

自分には現在の彼氏がいて、なおかつ友達の好きな人も横取りしたいってのは、もうはちゃめはちゃですね。 自分の事しか考えてないね。厳しい事、言うようだけど。 まずは彼氏と別れたらどうかな。 それで、友情より自分の恋心が大事だと思うなら、突き進めばいいんじゃない? 友達は減るだろうけどね。

ooonk
質問者

補足

回答ありがとうございます! 自分勝手だったってこと、そうですね、すみません。 ご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

・彼氏とは別れる ・友達のことはサポートする ・好きな人のことは断固として諦める ・他のいろんな男に目を向ける 若いうちは好きとか恋とか言ったってどうせ長続きしないし 10年20年と付き合うビジョンも持ってないし自分自身のことが 分かってないから色んな男に目移りするし、それなら自分自身の 誠実さを保って友情を大事にすべき。 友情すら大事にできないなら男と付き合っても長くいい関係なんか 無理ですね。

ooonk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 友情は大切ですよね。 自分勝手すぎました。 ご意見ほんとにありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zenhakatu
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

はじめまして。 ちょっと厳しい意見を言うかもしれませんが、すみません。 今回の質問内容を読ませていただいて思ったことは、主様はかなり自分勝手やなと感じました。 今彼と温度差があるのを感じてて、気になる人が出来たから別れた方がいい!? 友達を応援すると言ったのに、自分が気になる人だから応援やめようかな!? ホンマに偽善者やね。 1つ聞きたいが、今彼となんで付き合ったんですか? これから好きになるかもと書かれていますが、今まで遊んでいた仲で、ギスギスしたくないということじゃないんですか? 彼のいいところを見ようとしないで、次の恋愛にすすめるのかな。 仮に今気になってる人と付き合ったとしても、何か違うと感じて別れようとするんじゃないですか。 主様は、もっと相手の気持ちを汲み取る勉強をされた方がいいんじゃないでしょうか。 私でしたら、今の彼とちゃんと向き合って、友達の恋愛を応援をすると思います。 キツイ書き方をして、すみません。 質問を読んでの率直な意見です。

ooonk
質問者

補足

回答ありがとうございます そして率直な意見、ありがとうございます。 偽善者、そうですよね、すみません。 彼のいいところたくさん知っています。付き合ってさらに知ることができました。 そして付き合ったのは、遊んだりして、いいところを見てきて、そして告白のときに言われた言葉が嬉しくて、この人とならって思ったからです。彼をよく知っている友達からも、彼のいいところたくさん教えてくれていたので。 もっとちゃんと相手のこと考えて、向き合いたいと思います。 ほんとに、回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が好きかわからない

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。彼と付き合うまで約1年ほど彼氏がいませんでした。 むしろ好きという気持ちがわからなくなっていました。彼は私のことを一目惚れで好きになり告白されました。告白される前は、私も一緒にいて楽しい!この人が彼氏だったらいいのかなー。などと思っていましたが、好き!というまでの気持ちはなかったです。 ただ、告白された時にすごく嬉しくて好きなんだ!と思って付き合いはじました。 しかし、ここ最近その気持ちがわからなくなってしまいました。 原因は、私の親友だと思います。 私には、もう5年目になる男の子の親友がいます。お互い恋愛感情を今までもったことがありませんし、なにかそういった行為なども一切したこともありません。 あと、親友は同性愛者なので、今まで何もなく友達を続けているのだと思います。 その親友についてなのですが、1度私が彼と付き合う前に私自身が親友のことを好きなのかな?と思った時期がありました。 その時親友とケンカをしてて連絡を一切取らない状況だったからかもしれませんが、いないとつまらなく淋しい気持ちにもなりました。 でも、仲直りしてまた遊んだりするようになり、好きなのかな?と思ったのですが、会うと違うかな!と思って普通に接するようにしました。 ただ、彼氏よりも親友との遊びを優先してしまう私に1度彼とケンカをしたことがあります。 その時に、彼よりも親友の方が大切だと思ったのでそれを伝えました。 そしたら、彼は私がずっと親友君と友達なのは知ってるし、恋愛として俺を好きならもう何も言わないから。と言われ、恋愛感情があるのは彼だったので別れずにいまも付き合っている状態です。 しかし、最近やはりこのままでは彼に失礼なのかなと思っています。彼のことを好きなのですが、将来も考えてませんし、今でも親友君に遊びに誘われたらそっちを優先したい!という気持ちがあります。 これって、やはり私は親友君に恋愛感情があるのでしょうか? それすらもわからないです。 今の自分といて彼は幸せなはずないですよね。別れるべきでしょうか?

  • これは浮気?レズなの?

    高2♀です。 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、今日、他の人とキスしてしまいました。 それも同姓で、ディープキスを... その子は小学校からの友達で、いつもハグしたり、冗談で頬にキスをすることはありました。 以前(2年ほど前?)一度だけ、口にキスされたことがあります。 私はその子のことを恋愛感情としての「好き」ではなく、人として立派な子だから「好き」なんです。 相手も私にそう言ってくれています。 というか、この気持ちが何なのか分からない、ただ愛おしい、と言われます。 私もまったくそれに同感です。恋愛感情ではないんです。 その子のそのセリフも嘘ではないと思います。 1週間前までは彼氏もいましたし...。 キスをしてみて、不愉快なんて全くなかったし、むしろ気持ちよかったです。 でも私には彼氏がいるので、その行為自体にとても胸が痛みます。 分かっててもキスしちゃいました。 だって彼氏は最近冷たいし、メールしても返信がすごく遅いし。。 でも好きなんです。 ちなみに彼氏には自分からアタックしました。 でも、まだキスしたことはありません。 もう自分の気持ちが分かりません。 その友達のことを、性的な遊び相手と考えたことは一度もないですし、だからと言って彼氏のこともそういった対象として見たことはありません。 (1)私のこの行動は浮気になるのでしょうか? 私は浮気してしまったということですか?もしそうなら最低です!!ああああどうしようっっっ (2)友達に対するこの気持ちは一体何なのでしょうか。 他の友達とキスするところを想像してみましたが、気持ち悪くて嫌でした。 その子だけが特別なんです。 でも好きなのは彼氏なんです。 私ってレズなんですか?でも、恋愛感情は彼氏にあるのに・・ 私って本当に最低です... その友達は私に彼氏がいることも知っていますし、それでも良いと言ってくれました。 お互いにそれを分かっていて、恋愛感情でもないのに、ディープキスをしてしまいました。 ちょっと混乱していて、つたない文章で申し訳ありません。 どなたか、厳しいご意見でもいいので、宜しくお願いします...

  • 大切

    1年くらいずっと相談相手だった彼と付き合って3カ月になります。 付き合う前に、彼に抱いていた感情は好きは好きだけど、恋愛か友達かどちらの好きか分からない感じでした。でも大切で仕方ない人でした。 そんな状態から始まった2人ですが、今は好きとかそんな気持ちだけではなく、家族のように大切で、本当に大切で、こんな気持ちになる人がいるんだと自分でもビックリしています。 でも、彼氏なのに、家族のようにかけがえのない人になってしまっているので、これも恋愛に入るのかなと疑問に思い質問させて頂きました。

  • 元カレと友達になりたい

    他に気になる人ができたと言われて遠距離の彼氏に振られてしまい彼からは友達になろうと言われましたが自信がなかったので断りお互いに連絡先を削除しようと言ったのですが彼は頑なにそれを拒み、私もまだ気持ちがあったので私だけが彼の連絡先を消して(私が持っていると縋って連絡してしまうと思ったからです)彼にはいつか連絡してきてねと言って私の連絡先は消さなくてもいいと伝えました。ですが1ヶ月が経った今、彼と友達になれるなと思っています。最近までは未練があったのですが正直冷めたと言いますか、恋愛感情はもうないです。ですが彼はとても素敵で人として尊敬できる部分がたくさんあり私を成長させてくれたなと思える人なので彼さえよければ友達になりたいと思っています。ひとつだけお互い動かしてはいないけど繋がっているSNSがあってそれにメッセージを送ろうかなと考えているのですが、送るのはありだと思いますか?1ヶ月の間で冷静に考えてもう恋愛感情はなくなったこと、拒否してしまったのに自分勝手だと自分でも思うのですこしでもいやという気持ちがなければ友達になりたいと思っていることを伝えたいと思っています。

  • 彼女の過去に対して

    自分は26歳男で22歳の彼女と付き合っています。 付き合ってる期間は約1ヶ月です。 今悩んでいることと言うのは彼女の過去のことです。 聞くと辛くなるから聞かないようにしてたのですが、 ふとした会話から知ってしまって自分の気持ちの中でいまわだかまりを感じています。 その過去と言うのは、過去3度ほど付き合っていない男と体の関係を持ってしまったということ。(恋愛感情はあったということです) そのうちの1回は僕と出会う1ヶ月以内にあったことで、しかもその相手というのは彼女の友達の彼氏だそうです。 彼女はそういうことをしてしまった後、後悔したと言っているのですが、僕と出会う前でしかも彼氏のいない時とはいえ、つい最近もあったことから心から後悔しているとは100%思うことができないのです。 それに自分の友達の彼氏とそういう関係になれるということもあったとなれば今後無いと言われても正直信じることが難しい気もします。 でも過去にも彼氏がいるときは浮気をしたことが無いということと、現在僕に対してすごく恋愛感情を持ってくれていることは感じます。 僕もわだかまりを持ちつつも好きな気持ちはあります。ただ上記の通りのことから心から信じることができず別れるべきか付き合っていくべきか答えが出せず苦しんでいます。 第三者から見てどう思われますか?

  • 元彼女の事を諦められません

    3年間付き合った彼女と8か月前に別れました。原因は、恋愛感情がなくなったので振られました。 もう既に彼女には新しい彼氏がいるのですが、僕の気持ちは変わりません。たまーにメールだけはしてます。 彼女にメールするのは迷惑とわかっていますが、どうしても諦められません。彼女は、僕の気持ちを知ってくれてますが、もう恋人には戻れないの言葉ばかりです。

  • 恋愛感情と精神疾患

    20歳の女です。 最近自分に恋愛感情がないのでは…とおもっています。 一年前に彼氏がいましたが一ヶ月持ちませんでした。 というのも、元々男友達だったのですが彼氏になって関係が変わったことが怖かったんです。 私は高校生の時に強姦にあって、PTSDと診断を受けています。 普段、男友達として接する分には何のためらいもありませんが…恋人として手をつないだりキスしたり、その先…となるとどうしても気が進まない…拒否してしまいます。男友達に触れることはできますが恋人としてだとどうしてもできません。そして、恋愛感情自体があやふやなんです。友達が好きという感覚以外の好きがわかりません。 彼氏がいたのもその1度だけです。 親に、異性に興味がないのでは…と疑われるほど…男性を友達以上として見れません。自分の気持ちも恋愛感情もわかりません。 強姦の過去と、恋愛感情が持てないのは関係があるのでしょうか?

  • 彼氏ってどう思ってますか??(長文ですがお願いします)

    私には3ヶ月半付き合ってる彼氏がいます。その彼氏のことで相談というかアドバイスを欲しいと思っています。 昨日デートしたのですが、そのときに聞いたのですが、彼氏は元彼女に8月に花火に誘われたそうです。その元彼女っていうのが、去年の夏休み前に合コンで知り合って3回くらいデートして振られたそうです。そして最近一ヶ月くらい前からちょこちょこメールがくるらしいのです。彼氏いわく「自分からは送ったことはない。でも来たら普通の友達にように返す」って・・・その花火に誘われたことに対して私は、「行かないで欲しい・・でも決めるのは○○(彼氏の名前)だよ」って言いました。彼氏は「懐かしさとか友達としての感情しかない。だから今は友達として会ってみたい」って言いました。 その誘われたときは色々あって、私が彼氏に別れようって言ってた時だったそうです。私は行って欲しくなくて、彼が振られたほうだから元彼女に傾いていっちゃうんじゃないかって・・色々不安なんです。それも彼氏に言ったんです。そしたら彼は「俺は○○(私の名前)のこと好きだよ。昔短かったとはいえ付き合った子だから不安にさせるけど、あれから1年、自分の中でだいぶ変わったし、大切な子もできた。元彼女に対しては恋愛感情はない。恋愛感情は○○(私の名前)にしかないよ。だから安心して欲しい。」って言われたんです。こんなこと言われたってやっぱり不安になっちゃうんです。 私って間違ってますでしょうか? 彼には私に対する気持ちはないのでしょうか(口だけってことですか)? この話ってどういうことだと思いますか? どんなアドバイスでもいいでもいいです・・・お願いしますm(__)m

  • 一度振られて友達関係になってる人と大喧嘩したのがきっかけでまた好きになりました

    振られて友達関係になった時は完全にふっきれていて、友達としていいところや悪いところを見てきたのに、2年くらい経った今になって喧嘩がきっかけでまた好きになっていて相当ヤバいです   喧嘩したのも言葉が強い事で傷付いたりしたのが発端で、絶対に謝ったりしてこなかったのに、それに対して私が寂しかった気持ちを謝罪の言葉の代わりにくみとってくれたのがツボにハマったと言うか…   相手には好きな人がいるの知ってるし、私に対して彼氏見付けろとよく言われるのに、不毛な恋愛感情を持つのは無駄ですよね

  • 好きな人がいる男友達

    私の好きな人は とても仲のよい男友達です。 最近自分が彼に 恋愛感情を持っていることに 気づきました。 彼とは2人で 食事に行くような仲です。 向こうから誘われます。 でも私のことは女と思っていません。 メールで好きだよと 言い合ったりもしますが 冗談でしかないとわかっています。 彼には好きな人がいます。 私とは正反対の性格の女の子です。 彼女は彼のことを全く 相手にしてないし、 叶うことはないだろうと思います。 それと彼女は正直言って 周りの人に嫌われています。 最近、彼が私の気持ちに 気づいたのか あからさまに私に対して 恋愛感情がないと気づかせるような 言葉を言います。 「彼女しか見れない」とか 「お前は兄弟だ」とか… 叶わない恋なら せめて友達として側にいたいけど 正直辛いです。 私は今まで周りの人間を 信じてきませんでした。 彼が私が初めて信じた人です。 私の悪い面も含めて わかってくれているのは彼だけです。 だから、気持ちを伝えて 今までのような関係を 壊すのは嫌なんです。 気持ちを伝えるべきか 友達のままでいたほうがいいのか 悩んでいます。 意見を聞かせてください。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品「MFC-J950WN」でクリーニングができず困っています。具体的なトラブルの経緯や試したことを教えてください。
  • パソコンのOSはWindows10/8.1/7で無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありませんが、電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品「MFC-J950WN」のクリーニングトラブルに関する相談です。パソコンからの無線LAN接続で使用しており、電話回線はひかり回線です。具体的なトラブルの経緯や試したことを教えてください。
回答を見る