• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同居するための部屋の中の家具などの整理。)

同居のための部屋の整理方法

prashanthiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 prashanthi と申します。 部屋の中の家具などの整理 = 心の中の整理 ではないでしょうか。 質問者さん自身が心から望んで ぜひ同居しましょう! と いう状況ではなさそう と推察いたします。 別々に暮らすより 家賃・光熱費その他 特に経済面から同居した方が有利だから などの理由では ... 。 同居をする ということは 女性として ある意味 覚悟が必要かと思います。 その覚悟が出来ていないから 本能的に 整理作業の手がついつい止まったり 憂鬱になって作業がはかどらない のでしょう。 新生活を始める ということは 誰しも不安なものです。 ただそれだけなのか もしくはその彼に将来を託しきれない何かを感じているのか ... もう一度 じっくりと心の中で自分自身に問いかけてみてください。 同居すれば 片方の問題も二人の問題になります。 彼に今の状況をありのまま打ち明けて相談するのも 一つの方法かと思います。 将来質問者さんのよき伴侶となられるであろう その彼は どれ位真剣に受け止め どう納得もしくは決断させてくれるでしょう。 .> 貸しコンテナ等は利用したくないし、 とりあえず 同居してダメなら ...  なんてことは絶対にイヤだから 行くなら行くんだ  って思ってますよね。(すいません 当然ですよね。)  整理しましょう。 1.質問者さんの人生は ご本人自身の選択次第です。彼はご自分にとって どれだけの存在なのか もう一度 一人でよく考えてみる。 (人生の大きな岐路であり 誰もが通る道でもあります。心静かに澄ませてみてください。) 2.彼を将来の伴侶と認め 今のこころの状況を正直に打ち明け相談する。 案外すんなりと決断させてくれることを言ってくれるかもしれませんし 君の気持ちがそうなら 一時延期しようか というかもしれませんし 相談することによって 今の煮詰まった状況が少し変化してくるのではないでしょうか。 いづれにしても より幸福な選択ができますよう がんばってくださいね    ^ ^      ...    。              

noname#9066
質問者

お礼

あまりにズバリと心境を読み取られてしまい、すぐにお返事できずにいて大変申し訳ありませんでした…。 彼は私の人生で最も大切な人です。でも彼に話せないことがあって… それがわだかまっているのですね。自分の中で決着をつけるしかないのだと思います。 またどこかでお目に留まることがありましたらよろしくお願いいたします。 的確なアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 機材用のトランクの名称などについて

    ライブ会場や大型家電量販店で見掛ける機材用のコンテナ?のような ケースの名称が判らず、困っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。 また、参考画像のような大きな物ではなく、小さな物を探しています。 販売している所などあればお教え下さい。

  • 小さい頃からの思い出の品をどう対処するか

    小さい頃から 「これはあの時のキーホルダー」「これはあの時のレシート」 など、小さいものから大きいものまで思い出と物を関連付けてためてきました。 中には壊れたMDプレイヤーなど全く使い物にならないものもあります。 その品々を見ると「あ、こんな時もあったな、懐かしいな」と色々なことを思い出すことができるんです。 そんな中、今度引越しが決まりできるだけ物を少なくしたいと思いました。 いざ仕分けをしてみると、「あの時の思い出が・・」と捨てない物ばかりになってしまいました。 何も考えず捨ててしまえば楽なのですが・・ 家族や大切な人からもらった些細な物など 「せっかく私の為に買ってくれたものだから」 「捨ててしまったらあの時のこともうずっと思い出せない」 と考えてしまい、捨てることができないんです。。 同じような経験がある方などどう対処されたか教えていただけないでしょうか・・・ よろしくお願いいたします。。。

  • 車上渡しについて

    車上渡しの場合、輸送会社が買主のところまで荷物を運び、その荷物を下ろす作業は買主の責任ですよね。 以下の場合、どこからが「荷物を下ろす作業」になるのか教えてください。 例:20t冷蔵トラックに積載された1KL液体入りのコンテナが車上渡しで運ばれてきました。 このコンテナは、荷台最後尾にある扉から見て一番奥(運転席のすぐ後ろくらい)の場所にあります。 扉は最後尾のみで他にはありません。当然、フォークリフトの爪が届くはずはなく、コンテナを下ろすためには、荷台の中を何らかの方法で、扉の所まで移動させなければなりません。そこで、パレットトラックを使用して、荷台内でコンテナを扉の所まで移動し、フォークリフトでコンテナを下ろしました。 上記例の作業で、コンテナを扉の所まで移動する作業までが運送会社の責任で、扉まで移動されたコンテナをフォークリフトで降ろす作業が買主の責任と考えているのですが、この考え方は正しいですか、それとも間違いでしょうか。 私がそう考えた理由は、「車上渡し」であるため、「車上で渡すことができる状態にするまで」は運送会社が行うべき作業と思ったからです。 他で質問していたのですが、どなたにも答えていただけなくて、ここに来ました。 輸送形態に詳しい方、どうぞご教示ください。

  • どう言う部屋がいいのでしょうか…

    今度実家を出る事になり、今部屋捜し中です。 不動産サイトを見てるんですが、たくさん分類わけされていて混乱してきました… 単身なので1部屋~2部屋程度で探しています。 今一度整理する意味を込めて、よければご教示下さい。 ・趣味がオーディオなので、狭い部屋よりは広い部屋の方が…   (狭い部屋が2部屋とかよりは、広い部屋が1部屋の方が良い音響空間が作れそう?) ・近所迷惑になるほどは出さないつもりだが、極力音や振動に強い構造   (低音が出すぎないように、ある程度は自分で調整するつもりです) ・台所は料理するスペースだけあればいい(食事は音楽聴きながらするので…) ・来客もあまりないだろうし、同棲とかルームシェアとかの話はない。   (万が一来客があったとしても、下着以外で隠したいほどの物は特になし) と言う感じの場合、どういう構造(+部屋の作り)を狙っていけばいいのでしょうか… 部屋の構造だけ見ても、「RC」「SRC」「鉄筋」「鉄骨」「軽量鉄筋」などなど… それに「1K」「1DK」「1LDK」「2K」「2DK」「2LDK」と部屋の作りが…もう頭がこんがらがってます。 オーディオ好きな方がいらっしゃいましたら、どういう部屋を選んだか?などもお聞かせ願えればと思います。

  • 家具の配置変え、部屋の使い方のアドバイス下さる方探しています。

    実際に我が家に来て現状を見て下さり、それから、これまでの失敗、成功の話を聞いて下さり、こちらの希望を取り入れながら、生活動線を考えた家具の配置や、さまざまな収納、ひいてはその部屋での生活の仕方を教えて下さる方を探しています。 有料覚悟です。 現在の住居は収納も多いし、洗面所も広いのですが、親が買ってくれた高いタンスや鏡台を捨てる訳にはいかず、生活しづらい置き方に配置されているように思います。また、物が散らかる時、家具の置き方が原因のこともあるようです。 ただし、リフォームはしたくありませんので、リフォーム屋さんに頼むことではないのでは?と思うのです。 また、今ある家具類を、テレビでよくやっているような変身はさせたくありません。できるだけ今のままで使いたいです。下り天井の高さや入り口を通る、通らないなども考慮したアドバイスが欲しいです。 となると、ますますどこにお願いすれば良いのかわかりません。どういう所を探せばよいのか、アドバイスいただけますか? ちなみに、ここでよくアドバイスされている近藤典子さんのホームページも見ましたが、どうお願いすれば良いのかや料金などがわかりませんでした。

  • マンションの収納足りますか?

    いまに2LDKに済んでますが、一部屋まるごとウォークインクローゼット状態です。(つまり物置小屋になってます)お陰で残り二部屋は物が少なく綺麗なのはいいのですが、これから子供が増えたり、大きくなったりして荷物が増えていくのに、このままだとヤバいなと思いました。都内だと3LDKが標準かと思いますが、子供二人とかいると収納足りてますか?

  • 何とかしたいゴミ部屋

    家には1室、父、母の衣替えの洋服から先祖代々伝わっている物が置かれています。 母もおさがりをもらったりで物があふれる状況 物が置けない状況でよその車庫を借りていて本当に困っています。 思い出の物ばかり取ってあり、限度もあります。 祖父母の物を取っています。祖父母の先代やずっと前の代の物もあります。 昔の裁縫道具やら捨てようとしない物が多いです。 いくら促しても余計な事を口出しするなばかり言われ、正直、つらくなっています。 言えば、文句ばかり言っているやら言われ困っています。 よその車庫も借りていて、古い家の時の(築200年)柱やら取ってあるし、撤収もできそうにもないし、一生ただかりすると言う感じになりそうです。 家の中も古い家の時の障子やらも取っておくやらで、このままだと家の中はゴミ屋敷になりそうです。 両親の部屋も押入れの中には昔の食器やらが多く、困っています。 他にも祖母が小学校や保育園の先生をやっていたので教え子からもらったものや祖父の物やらもあり困り果てています。 和裁の鏝も今回、私は手放したが手放すにも希少価値やらいい、捨てさせない一方です。 車庫の中には和裁の作業台もあり、正直、今、それをどうするか?も考えますし、家が片付かない事で困っているのはあります。 ゴミ屋敷から脱却したいです。

  • LEGO基本セット青いコンテナについて

    青いコンテナをネットで購入しようと思っているんですが今まで見た所は全部在庫切れになっていました。青いコンテナを売っている店を知っている方がいらっしゃいましたらおしえていただけないでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 家具選びについて

    家具を選ぶ際、色々と悩まれて買う方いらっしゃると思うのですが、時に理想としてる家具が見つからず妥協して購入するという事があると思うのですが、そのような場合どの点を優先的に妥協しますか? 値段、デザイン性、色の違い、サイズなどあると思うのですが、妥協していく点を教えて下さい。 今、模様替えを計画していて色々と探してる最中です。 きっかけは、仕事の関係でデスクトップ型のパソコンが増える事になりました。 現在、幅100センチ奥行き60センチの木目のデスクにパソコンスペース(作業スペース)として使用しているのですが、このデスクではパソコン2台を置くスペースがない為、デスクを新しく買おうと考えています。 最初は、今のデスクより広いデスクに買え替えるつもりで探してたのですが、愛着のあるデスクとあって、買え替えるのが勿体ないと考えてしまい、だったらデスクを2つにしようと思ったのですが、探していてもこれ!っと思う物が、見つからず状態です。 これいいかな?と考えていても、デザイン性や色の違い、値段、サイズなどがしっくりと来ずの連発です。 どこかを妥協すればいいのですが、色々と探しすぎてしまい頭の中がぐちゃぐちゃになってきています。 おそらく、今のデスクを残すという事もネックになってるのかもしれませんが… この際に、本棚、テレビ台を買え替え少しゆっくり出来るスペースを作るため一人用ソファーの購入を検討しています。 部屋自体は8畳ですので、狭くなるとは考えていますが、特に人が家に来ると言う事も少ないので、狭くなる事は全く気にしていません。 家具代の予算は、5万ほど多くて7万が限度です。 パソコンの納期が約2週間。 なので、この間に模様替えをしておかなければなりません。 ゆっくりしている時間もなく、家具を選び歩く時間も本当に限られています。 どうか、アドバイスお願いします。

  • 彼氏の部屋に元カノとの…

    彼氏の部屋に元カノとの… 今付き合って6ヶ月の彼氏がいるんですが、この前彼氏んちにご飯作りに行ったとき、普段目にしないような所に箱が置いてあったので、つい開けてしまったんです。 中は元カノとのプリクラや、元カノが書いた手紙とか、お揃いだったと思うストラップ、デートに行ったときのパンフとか映画の半券とか…いろいろ入ってました。 元カノがいると彼氏から直接聞いたわけではなかったですが、思い出の物をまだとってあることにすごく胸が苦しくなりました。 また手紙を少し読んでしまい、「遠距離になっちゃうね」って書いてあったんです 多分出張先の子だったんだと思います 彼氏はまだ未練があるから元カノとの物を捨てないでいるんでしょうか? なんか考え出すと私に好きって言ってくれるのも疑わしく思えてきて自分が嫌になります でも聞く勇気もありません なんで箱開けたの?って言われたら私が悪いわけだし… その子とはもう切れたのか、まだ連絡とってるのかもわかりません 踏み込んだら嫌われそうな気がして… 単に私が初めて付き合った彼氏だから嫉妬してるんですかね 元カノのほうが私よりいいってことなんですかね…その子以上にはなれないのかな このもやもやはどうしたらいいんでしょうか 何も見なかったことにしておけばいいんでしょうか… 長文すみません

専門家に質問してみよう