• ベストアンサー

元カノのこと

takashi325の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女が不安な事を言ってくれないというのはあなたをその程度の人間としか評価してないからでしょう。 あなたのことを本当に頼ろうとしていればその不安なことを話してくれると思います。 不安なことを話してもらうには彼女から信頼を得るしかないと思います。 彼女はどんな人なんですか? 彼女の理想の男性はどんな人でしょうか?(内面的に) とりあえず連絡あったらすぐに応じられる状況を作って相手にとって都合のいい人でいてみましょう。 とりあえず、ここはあまり付き合うとかそういうことにこだわらない方がいいと思います。 彼女はそれよりも切実な悩みがあるからそれについて考えて行ってみるといいでしょう。 あまり悩みをこっちから聞かず、相手が口を開く時をまって、相手が話し出したらあまり自分の意見を言わずに相手の意見だけを聞いてあげると良いでしょう。 なかなか冷静になれないでしょうが、あなたの気持ちを抑えて接してみてください。

Taka_himawari
質問者

お礼

ありがとうございます。 前付き合ってた時は、あまり彼女から言うことはありませんでした。 takashi325さんの言う通り、冷静になってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノについて

    彼氏の件で質問させていただきます。 良いアドバイスをいただけたら幸いです。 彼とは付き合って4年になります。私は30で彼は28になります。 今まで上手く恋愛が進んでいました。来年には同棲、結婚もお互い考えていました。 そんなある日、彼に別れてからぶりに元カノから連絡がきました。 元カノは彼と同じ歳で1年ほど付き合い、元カノの浮気が原因で別れたそうです。 内容はよくわからないのですが、また連絡してもいい?みたいな感じでした。 もしかしたらよりを戻したいのかなとも思いました。 私も偶数見てしまっただけなので彼を責めることもできず黙っていました。 それが先々月のことでした。 その後は何事もなく過ごしていたのですが、先月彼に突然結婚を考えさせてほしいと言われました。 理由を聞いてもハッキリ答えてくれず。不安になったとだけ言われました。 それから彼の態度も突然冷たくなり、もう気持ちが薄れたとまで言われました。メールもすっかり減りました。彼からは送ってきてくれなくなりました。 あまりに急すぎてどうしていいかわかりません。私は彼の事が好きなので諦めたくありません。そっとしておいてほしいと言われましたが、会わなかったりしたら元カノにとられそうな気がして怖いです。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 元カノの話。

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。彼氏が、半年前に別れた元カノの話をしてきました。元カノとは、交際期間は一年。元カノに他に好きな人ができ、二股をかけられていて、振られたと聞いています。 私と出会うまでは、好きな人が出来ず、周りも心配している程でした。紹介されてもメールする気にもなれない、遊ぶ気にもなれない程だったようです。彼は、大学に入って初めて彼女が出来たくらい、恋愛経験が少ないです。今は25歳です。 彼氏が話してきた内容ですが、元カノと戻りたいなんて一切思わない。憎しみしかない。だけど、最近になって、良くデートした場所を見ると、思い出す様になった。私の事は好きだけど、元カノとの事を考えてしまうなんて、こんな気持ちになった事がないし、どうしたらいいか分からない。友達には、一回会って、自分の中で区切りつけてきたらと言われたが、本当にそれでモヤモヤが晴れるのか分からない。 という内容でした。 私が、元カレのことで、話さなければならない事があって、それを話した後に、彼は今の話をしてきました。 その話をちゃんと聞こうと思ったのに、途中で涙がこぼれてきてしまい、彼も私が泣くと自分も泣きたくなると少し泣いていました。 結局、彼がすっきりするなら、元カノと会ってもいいよ。と言ってしまいました。 しかし、実際は彼の気持ちが分からず、とても不安です。この不安を全面に出すのか、それともドンと構えて待つのか…いったい私はどうすればいいのかわかりません。それと、彼の気持ちはもう、私から離れていってしまうのでしょうか… アドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 元カノに未練のある彼氏・・・

    付き合って8ヶ月の彼氏の事なんですが、最近まだ元カノに未練があると打ち明けられました。 元カノとは、2年間ちょっと付き合っていて、別れてもう2年経ち、別れた原因は元カノが彼の事を信じられなくなったという事で振られたそうです。 その後も何度か遊んだり、一度よりを戻したりしましたが、結局元カノが信じられないという理由で別れたそうです。 今では元カノにも彼氏がいます。 最近ふと不安になり元カノに未練があるとは知らずに「最近本当に私の事が好きなのか不安になる」と言ったら。 「好きだけど、正直言うとまだ元カノに未練がある」と言われました。 100%の好きとは言えないと・・・ 彼はそれがすごく申し訳なくて、別れたくないけど、私の事を考えると別れた方がいいのではないかといろいろ考えているみたいです。 それでも、今一番に好きって思えるのが私ならそれでいい、と言い。 その場は収まりましたが、正直これからどうしていけばいいかよくわからなくなってきました。 彼は元カノの写真やプリクラを捨てていませんし、これからも捨てる気はないそうですし、たまに連絡も取り合っているみたいで、私と付き合ってからは2度だけで自分からはしていないと言います。 しかし、元カノの誕生日にはおめでとうメールを送るといいます。 正直元カノ以上に好きになってもらえる自信もなくて、どうすればいいのかわかりません。 別れた方がすっきりするのではないかと思ったり、でも好きで別れたくないと言う気持ちがあったり。 すごく文がめちゃくちゃですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、お互い21歳の私が社会人で、彼が学生です。

  • 彼の元カノが・・・

     彼氏と付き合って3年ちょっと、ただし一年前に彼氏に好きな人ができたと言われ、別れ、その4ヵ月後に彼氏より、またよりを戻したいと言われ、現在付き合っています。  が、最近彼氏のメールの数が多かったりして、気になったので彼氏に聞いたところ、元カノにもう一度よりを戻したいと言われているとのことでした。  私はそれでも彼氏が連絡をとりあっているのでまだ元カノに気持ちがあるのではないかと感じて、ちゃんと気持ちを整理して、今の自分の気持ちを考えてほしいと言いました。すると彼氏は「分かった」と言って、一週間たった今も考えている様子です。  そんな考えてるってことは、私のことを好きではないのでしょうか?自分の気持ちってそんなに考えるものなのでしょうか?  ちなみに彼氏とは特に問題なく普通に仲良く過ごしていました。彼と彼の元カノが分かれた理由は、価値観の違いで喧嘩が多くなり、別れたようです。  彼氏はやっぱり元カノと戻りたいと思っているのでしょうか?不安で不安でたまりません。。。  考えてっていってはみたものの、彼が考えている時間が不安で耐えられず、どうにかしたいと思うのですが、今、彼にどのように接したら良いか分かりません。。  連絡を絶って、彼が考えるのを待つか、それとも知らない振りして、その話に触れずにメールのやり取りをしていた方がいいですか?その他、彼とまた付き合えるようにするため、今、私がとるべき良い行動があったら、アドバイスをお願いします!

  • 今カノ・・・元カノ・・・

    ネットで質問するのは初めてです。よろしくお願いします。 今の彼女とは付き合ってちょうど半年くらい経ちます。 最初は大好きでしたが、やはり半年も経つと彼女のイヤな部分も見えてきました。 その彼女と付き合う前に3年半付き合っていた元カノがいます。 今の彼女と付き合って3ヶ月目くらいから元カノのことが頭からはなれません。 最近では今の彼女より元カノとの3年半の方がよかったのではないかと思っています。 でも元かのとの別れは僕から切り出しました。 元カノと連絡はたまにとっています。 最近元カノには彼氏ができました。でも元カノのことが頭からはなれないんです・・・。今の彼女と別れるべきでしょうか? 本心はもう一度元カノと付き合いたいと思っています・・・僕は最低です。元カノには別れてからもヒドイことを何回かしたと思っています・・・それも本当は謝りたいとおもっています。 本当にたくさん障害があるが、割り切って自分のしたいようにするのか、今の彼女と長く付き合って元カノ以上の思い出を作るかどちらがいいかなんて自分では答えが出せません・・・。 元カノに彼氏ができたのにメールするのも悪いと思ってなかなかメールもできません・・・今もう一回付き合ってくれといっても絶対付き合ってくれないような気がします。 どうしたらいいのでしょうか? もしよければ回答、アドバイス、私はこうした、など待っています。 よろしくお願いします。

  • 元カノ・メル友ってそんなに大切ですか?

    付き合っている彼氏が一年程前に別れた彼女・メル友と連絡を取り続けています。 彼女とたまに連絡を取ることは知っていたんですが、以前、黙ってメールを見たところ、メル友とも連絡を取っていました。 止めて欲しいと言いましたが、「たまに連絡を取るくらいだから」と言われてしまい、そのことに関してはしばらく話をしていません。 ところが、昨日気になって再びメールを見たところ、30日に元カノと会っている事が分かりました。(お昼に半日程度) 彼女はただ「楽しかったよ、ありがとう」とメールを入れており、見た感じは友達と会っていたような気軽な内容でした。 (そのあと「寂しいよ」などの彼女からのメールが入っており、彼氏は「頑張れよ」と入れていました。) あまり心配する必要もないのかもしれませんが、どうしても気になって仕方ありません。 彼に話したところで携帯を見たことを責められるだけだと思います。 元カノと会っていて「寂しい」というメールが入っていると、いくら元カノに彼氏がいるといっても不安になります。(未だに関係を持っているのではないか、など…) 年末に誰かと遊んだ?と聞いても「友達」と答えられてしまったので。 分かりにくい文章ですが、どうにかして会ったりすることだけでも止められる方法はないんでしょうか。 不安なままでこれからどうしていけばいいか分かりません。 何か意見がありましたらお願いします。

  • 元カノの行動

     約2年付き合っていた元カノと今年の春に別れました。別れる前あたりから元カノからの連絡が段々と少なくなっていき私からの連絡も無視するようになっていって元カノからいきなり気持が冷めたから別れようと言ってきたので別れました。特に喧嘩をしたわけでもなくよく分からないまま別れることになってしまいました。2年付き合ってきた割にはアッサリでした。  そして夏頃まで連絡がなかったのですが最近になって元カノから頻繁に連絡がくるようになりました。暇なので遊びに行きたい等色んな理由で私の仕事が夜終わった後遊びに誘ってきます。ですが元カノには明らかに彼氏がいます。私は結婚も考えていた相手になんだかよく分からないまま別れを告げられて忘れようと思っていたら元カノには彼氏がいるのに最近になって頻繁に連絡してきて振り回されています。私から連絡することはしないでいますが。  連絡がなくなって最近連絡がきたんですけどその時はまだ元カノには新しい彼氏がいるという事は分からなかったのでその時にまだ私は元カノの事を好きであるということ元カノに伝えたのですが元カノは困るの一言でした。新しい彼氏がいるのですから当然といえば当然ですが。今元カノは失業中で遊び代は私が全額負担しています。  何故元カノは最近になって私に連絡をしてくるのかよく分かりません。私と会っている時に元カノはその彼氏とメールしている時があります。新しい彼氏と元カノが喧嘩している雰囲気はないです。 このような場合皆さんならどうしますか?元カノの行動をどう思いますか?元カノに聞けば済むことですが…それができないので悩んでいます。

  • 元カノ

    高校生です。私には付き合って約1年になる彼氏がいます。 彼氏には約1年半付き合っていた元カノがいます。その子とはとてもいざこざがあったそうでようやく別れられたそうです。 彼氏には不安だと言うことを伝えても 大丈夫だよ、お前だけだよ。 って言ってくれてその時は安心しますが、時間が経つとものすごい不安に襲われます。 彼氏は元カノのことを付き合っている途中から好きじゃなかったと言っていますがそう言われても気になるものは気になります。 元カノのことを気にしないようにするにはどうしたらいいですか? 元カノは今カノの私と仲良くしてきます。 それは、元カノは彼氏のことを好きじゃないから今カノの私と仲良くしてくるんですか? 私には元カノはもう彼氏のこと好きじゃないと言ってきますが本当かはわからないです。私よりも昔の彼氏を知ってる元カノが本当に嫌です。 昔の話を聞いて元カノは相当彼氏のことが好きだったはずです。そんな子が新しい彼女が彼氏にできたからといって諦められるようなものですか? 男は元カノの連絡先とかって残しておくものなのですか?

  • 好きな人の元カノ

    Facebookで知り合い、なんとなく合うなって思って1ヶ月くらいメル友だった男性と、 2週間前に初めて会いました。 すごく魅力的な人で、相手も今日は会えて良かったと言ってくれたり とてもいい感じでその日は別れました。 メル友になったときから ほぼ毎日連絡は取っていて、1日のやり取りも頻繁な感じでした。 会った次の日からも、毎日同じようにやりとりが続き、 次の週も会うことになって遊びに行きました。 その後もまたいままで通り普通にやり取りをしていたのですが、 3日前くらいから急にLINEの返信が途切れました。 知り合ってからこんなに返信がないことは初めてだったので すごく不安になり、 私からまた「何か怒ってる?気を悪くさせてたならごめんね。」 と送ったところ、 「怒ってるわけじゃないよ。ただ、海外に行ってた元カノが帰ってきて色々あって」 という返信が返って来ました。 わたしは彼に初めて会った時から好意を持ってしまい、2回目に会ったときにはもう好きになってしまっていたのですが、 知り合ったばかりの私が元カノに勝てるなんてことはありえないと思い、とてもショックでした。。 元カノが帰ってきて、急に返信がなくなったことが彼の答えなんでしょうか?? 多分、私が好意を持っていることは彼も分かっていたと思います。 「私はもう連絡しないほうがいいの?」と返信したのですが返事はありません。 いままで頻繁にやり取りしてたぶん、急にそんな態度を取られたことに傷つきながらも、 また連絡が来るという期待を捨てきれない自分がいます。。 でもやっぱり2回しか会っていなくて彼のことを知りきってもいない私は、どう頑張っても元カノには勝てないですよね??( ; ; ) このままおとなしく身を引いた方がいいのでしょうか。。 みなさんの意見を聞かせてください(>_<)

  • 元カノが弱っている

    私28歳、彼氏46歳。社内恋愛の彼氏と最近別れました。 私は会いたい会いたいタイプで、付き合っている間はほぼ一緒にいました。 離れてすごく辛くて元彼に連絡すると電話に出てくれました。 私は離れて悲しい気持ちを伝えました。彼は、まだ気持ちがあって忘れてないけど体力が回復したと言っていました。 私と付き合っている間無理していたのかなと思います。夜の関係も含め女性と付き合う気力がないそうです。 でも私が弱っているのを知って「心配だから。」と近々会える事になりました。 今までも何度か別れ、復縁を繰り返していました。 元カノが自分と別れて弱っていたらまた付き合いたいと思いますか?