• 締切済み

グラフィックスボードの増設ができない

今、SOTECのPCSTATIONのPV2270ARBを使っているのですが、ELSA社のELSA GLADIAC FX534をAGPに取り付けたのですが、ドライバをインストールしても明確には認識されてません。一応ディスプレイの所に”不明なデバイス”で認識されてはいるようですが何が悪いのかさっぱりわかりません。 このパソコンにはオンボードのSiS651が使われているようですが、SiS651をデバイスマネージャーで停止させてもだめでした。BIOSでオンボードを停止させるというのはよく聞きますが自分パソコンのPhoenix-Aweed BIOSにはそれらしいのがあるようには見えないのですがどうすれいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#8634
noname#8634
回答No.3

セーフモードで起動させてから、ドライバを再インストールしてみてはいかがでしょうか。

回答No.2

http://elsa-jp.jp/product/03game/GLADIAC_FX_534/faq_answer.html#01 こちらは参考にならないでしょうか?  

参考URL:
http://elsa-jp.jp/product/03game/GLADIAC_FX_534/faq_answer.html#01
回答No.1

不明なデバイスになっているという事は ドライバが正常にインストールされていないのではないでしょうか?   不明なデバイスを右クリックすると インストールする項目がでてこないでしょうか?    

nanndesuto
質問者

補足

すでに付属のCD-ROMでドライバのインストールはしているのですが、その方法では、やってみてもインストールはできなかったのです。 プログラムの追加と削除の項目にインストールしたはずのドライバが表示されないことから確かに正常にインストールされてない可能性はあるのですが・・・