• ベストアンサー

過去形と過去進行形

kito2002の回答

• kito2002
回答No.6

三たび#2です。 本屋で英語の参考書を立ち読みしてきたら、 過去進行形の説明で、「過去の反復的動作を表す」 とされ、下記のような例文がありました。 She was watching TV every night, when she was a child. つまり、そういうことじゃないでしょうか?

BCKT
質問者

補足

申し送れました。お書きいただいた例文    She was watching TV every night, when she was a child. というのは,「She was watching TV every night」のあとに「when she was a child」があるために,過去進行形としては許容範囲(というか正用法)にあるのだそうです。 私が疑問なのは,この「when she was a child」がない場合の過去進行形の妥当性です。