• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

過去形と過去進行形

次の文を進行形になおす時( )内に適する語を入れなさい。現在形の文には現在進行形に、過去形の文は過去進行形にするようにしましょう。 1 I cook every day. 2 My father watches TV. 3 You swim after school. 4 He wrote a letter last night. 5 We ate curry and rice. よろしくお願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数104
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1 I cook every day. I am cooikg every day. every day があるので進行形にすると変な感じになります。 2 My father watches TV. My father is watching TV. 3 You swim after school. You are swimming after school. every day があるので進行形にすると変な感じになります。 4 He wrote a letter last night. He was writing a letter last night. 5 We ate curry and rice. We are eating curry and rice. 進行形は「今、ちょうど…している」「ちょうど~の時に…していた」となりますので。every day, after school は時間の幅が広すぎるような感じがします。そのような「感じ」を無視して作った問題なのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>次の文を進行形になおす時( )内に適する語を入れなさい。 ( ) は何処にあるの? 1. I am cooking everyday. 2. My father is watching TV. 3. You are swimming after school. 4. He was writing a letter last night. 5. We were eating curry and rice.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ミスがあり失礼しましたm(__)m