• ベストアンサー

グリコ 朝食りんごヨーグルトのCMについて

グリコの朝食リンゴヨーグルトのCMのことなのですが、 あのCMのなかでリンゴ全体に切れ込みが入り、 そこが盛り上がるというシーンがあるじゃないですか。 そこのシーンが私はものすごく気持ち悪く感じられて 鳥肌モノなのですが、このように感じるのは私だけなのでしょうか? 他にもこのように感じられる人がいたら、苦情をいれようと思うのですが。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gorittyu
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

いつも何気なく見ているCMがああやっていきなり気色悪いと言うか何ともいえない物が突然出るとやはり嫌になります。見方は人それぞれだと思いますが、やはり不快に感じているのなら言ったほうが良いと思います。私も最近木になり始めていました。昔からだとは思いますが、視聴者なりの意見は述べた方が良いと思います。全部変わらなくても少しは改善されるのではないでしょうか?

s-y919
質問者

お礼

そうですね。苦情を送ることにします。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.1

>鳥肌モノなのですが、このように感じるのは私だけなのでしょうか? そのように思います。 なぜそのように思うのでしょうか?そのように思う理由を、書き込みした方がよいのではないですか。 というのは、そのように感じる事の原因を調べた方が良いと思います。 そのようなことを過剰に感じる事について別の問題を含んでいると思います。

s-y919
質問者

補足

その原因がわからないのです。「無性に」というやつです。

関連するQ&A

  • 朝食りんごヨーグルトのCMについて。

    朝食りんごヨーグルトのCMについて。 CMの後ろで歌っている方が誰だか分かる方、いらっしゃいますか?

  • グリコ サザエさんCMに抗議するには?嘆願書は?

    大人げないという人もいるかもしれないが あえて書きます。 サザエさんのCMが不愉快でなりません。グリコのチョコのです。 最新の イクラがIT社長 タラちゃんが たこ焼き屋ってなんなんですか?あの設定は? サザエさんのマンガの中で タラちゃんは将来たこ焼き屋になるって設定があるのなら我慢しますが、そうでないのなら ぜひグリコに抗議したいです。 あの優しくてかわいいタラちゃんが「おれ、昔からイクラちゃんだけには負けたくなかったんだよね」って強い発言に 職業がたこ焼き屋って ひどすぎます。 (たこ焼き屋の職業を悪く言うつもりはないですが タラちゃんのイメージから200%かけはなれてます) タラちゃんはあの優しい性格をいかした職業に就かせるべきです。 老人介護とか 先生とか町のお医者さんとか そういう職業にするべきです。 あのデスマス言葉の上品なタラちゃんのイメージをあのCMは見事に壊してくれてます。 あのCM見てると イクラが王子で タラちゃんが 落ちぶれてって まるで 真面目に頑張ってる人が落ちぶれて、わがままで 傍若無人のイクラが成功してて なんか不愉快です。 それかいちばんいいのは 二人とも普通のサラリーマンか公務員あたりでよかったです。マスオも波平もそうなんだし・・ イクラがIT企業の社長なんてのも突拍子すぎてリアリティがないです。これを作った人はイクラびいきなんでしょうが、それならまだ 小説家あたりで(いささか先生のような)いいのでは?その方がまだリアリティがあります。父親が編集者だし。 長くなりましたが、いろんなサイト見てると私と同意見の人結構多いみたいです。 大人げないかもしれないが、人の夢を壊すようなCMに抗議したいです? それともあの長い原作の中にタラちゃんが「たこ焼き屋になりたいです」って言ってるんですか? それならいいですが、そうでもないのに、変な風にタラちゃんをしてほしくないです・・ 抗議するにはどうスレばいいのでしょう?ただ 電話やメールだけすればいいんでしょうか? 嘆願書とか取り扱ってるサイトってないんでしょうか? 本当 不愉快なCMです。即刻中止にしてほしいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 朝食を取らない人

    結婚相手は、朝食を取る習慣がありません。 たまに、パンやバナナ、トマトジュース、ヨーグルトドリンクなどを職場についてから、食べたり飲んだりするそうですが。 逆に私は、毎朝きっちり朝食を取らないと一日が始められないという習慣がついてしまっています。 彼は彼なりに、生活バランスが取れていると言うのですが、そういう人に、無理をさせて朝食を取る癖をつけさせなくても、それはそれでなんとか健康を保っていけるのでしょうか? 朝、絶対に食べたくない!というわけではなくて、どうやら、朝食を食べる時間があるのなら、睡眠時間に回したいという言い分です。 その気持ちもよく分かるので、その人に生活リズムが出来ているのなら、それはそれでいいのかな?!という気もするのですが、どうなのでしょうか?? また、独身時代はあまり朝食を取らなかったけれど、結婚してから、相手が食べているのにつられて、食べるようになったという方は、いらっしゃいますか? 私としては、パン一枚と野菜ジュースを軽くでも、取っていって欲しいと思うのですが(^^;

  • 「ヨーグルト」と「飲むヨーグルト」

    お通じのことで悩みがあるため(便秘ではありません)最近ヨーグルトを食べて改善が見られるかどうかチャレンジしています。 テレビで知った情報として、ヨーグルトはモノによって使われている菌が違うので効果を実感する為には1種類のヨーグルトを2、3週間食べ続けて様子を見るのがいいそうです。 特に改善が見られなければ他のヨーグルトに変えて再チャレンジ。というわけです。 ということで、まずはどこのスーパーでも置いてある手頃で大容量の森永ビヒダスヨーグルト(ちなみに無脂肪タイプの方)に決めて食べ始めてみました。 1回で食べきる用の4連ポットのタイプもありますが、大きい方がお得ということと、私の特別な食べ方があるのでこれを買っています。 特別な食べ方というのが、私は基本的に酸っぱいものが苦手でヨーグルトをスプーンで食べるのがあまり好きではないのです。 そこで、コップに3分の2ぐらいヨーグルトを入れ、そこに牛乳と砂糖を足して、少しだけかき混ぜて飲むように食べるというのがお気に入りの食べ方なのです。 しかし…、この食べ方を目撃した家族に鋭いツッコミをされてしまいました。「飲むヨーグルト買えばいいじゃん」 はたから見ると確かにそうかもしれません。私も内心「たしかに」と思いました。 しかし、私の中で「飲むヨーグルト」ってジュースっぽいイメージなんですよね。 飲むヨーグルトってあまり酸っぱくなくて(要するにかなり甘い)飲みやすくて美味しいですから。 でも私も無糖のヨーグルトに砂糖を入れているわけで…、正直、私がやっている食べ方をするなら飲むヨーグルトを飲むのと効果は同じなのでしょうか…? ちなみにこれら2つの商品のことです。↓ http://www.morinagamilk.co.jp/products/yoghurt/bifidus_zero/89.html http://www.morinagamilk.co.jp/products/yoghurt/bifidus_zero_drink/102.html スーパーでは値段も同じくらいで、私の食べ方でヨーグルトを食べると1パックが4日分くらいですが、飲むヨーグルトをコップ1杯なら1週間分くらいになりそうで、正直こっちの方がお得です。 要は「ヨーグルトを1食食べるのと、飲むヨーグルトをコップ1杯飲むということはだいたい同じ効果なのか」ということが知りたいです。 摂取する糖分の量が変わってくるのは当然ですが、肝心の菌(?)の働きに違いが出るのでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。宜しくお願いしますm(__)m

  • さくらんの椎名林檎の。。。。

    教えて下さい 1。映画「さくらん」の土屋アンナが花魁姿で、道を練り歩く、映画の中でも盛り上がるシーンで使われている、椎名林檎の歌の題名を教えて下さい。 「あなたはそっと笑ってくれるからーーー、」と始まる曲です。 2。豆乳のCMで、使われているらしい、椎名林檎のうた、こちらも教えて下さい。

  • スワロウテイルの中でグリコが歌っていた曲

    過去の質問で探せなかったので質問させて頂きます。 スワロウテイルという映画の中で、グリコ(チャラ)が歌っていた中国語の歌は何と言う歌でしょうか? 夜、大勢の男の人たちの前で歌っているシーンです。 とてもキレイな曲なので、是非知りたいです。 YENTOWNBANDのMONTAGEというアルバムは持っていて、それがサントラだと思い込んでいたのでですが、 他にもサントラ?があるというのを今日知りました。 買いたいと思ったのですが、曲名が分からないので迷っています。入っているなら是非買いたいです。 あと、この曲の原曲も聞いてみたいのですが売っているでしょうか?DVDの解説で、台湾の曲だと紹介されていたのですが、だとすると手に入りづらいですよね…。 長々してしまいましたが、この曲に関して何かお分かりになる方、よろしくお願いします!!

  • 胆嚢摘出後 ヨーグルトはダメですか?

    母が胆嚢を摘出しました。 胆嚢を摘出すると十数年後に大腸癌になる可能性があるという事で、「大腸癌予防にヨーグルトがいいのでは」と思い母に言ってみると、「他の人の朝食(病院食)にはヨーグルトがついてあったのに、お母さんおはヨーグルトがなかったから、食べたらあかんのかな?と思ってた」と言われました。 どうなんでしょう??ダメなんですか??

  • NTTのCM

    NTTのCMで主婦っぽい人がスーパーのリンゴの山の中から一つのリンゴをとるやつありますよね?その主婦役の人って誰ですか?知っていたら教えてください。 説明ヘタでゴメンナサイ・・・

    • 締切済み
    • CM
  • 怖かったCM!!(>_<)

    「くだらない!!」と思いつつも、何となく観てしまう『CM』ですが、中には過激で恐ろしく、その後、視聴者の『苦情=中止』になるパターンもあります、今回、皆さんに聞いてみたい質問は、過去に観た『怖かったCM』は何ですか?(^^)因みに、僕は、3~4歳の頃に『G4』という『座薬』のCMで、男性が低音で「♪Sit down Sit down Sit down Sit down ~♪」と歌いながら、素早く座って、最後に男性が「痛いっ!!(>_<)」ともがくシーンですね、去年『YouTube』で観た時に懐かしかったのですが、再び、このCMが実現が可能だとすれば、ホンジャマカの石塚英彦さん&伊集院光さん&マツコデラックスさんetc『デブ系タレント』はNGですね(TT)

    • 締切済み
    • CM
  • プルンとしたのが希望です

    毎日、ヨーグルトを食べることにしているのですが、ドロドロのブルガ○アみたいなのはあまり好きではありません。 今好きで食べているのは、(コアコア)や(朝食ヨーグルトのプレーンのみ)しかないです。 もし他の種類でゼラチンや寒天で固めてあるものがあったら、教えてもらえませんか? 自分でも探してはいるのですが、ドロドロタイプしか発見出来ていません。 後、朝食ヨーグルトのマンゴー味は全体が固めてあるものではなく、マンゴー味のゼリーが角切りで入っているだけでした…… 他にイチゴとブルーベリーもあるのですがこれはゼリー入りの物か、全体が固まった物かが分かったら教えてもらいたいです。 お願いします