スワロウテイルの中でグリコが歌っていた曲は何と言う歌?

このQ&Aのポイント
  • スワロウテイルという映画の中で、グリコ(チャラ)が歌っていた中国語の歌の曲名を知りたいです。
  • また、この曲の原曲も聞いてみたいのですが、売っているでしょうか?
  • もし分かる方がいれば、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スワロウテイルの中でグリコが歌っていた曲

過去の質問で探せなかったので質問させて頂きます。 スワロウテイルという映画の中で、グリコ(チャラ)が歌っていた中国語の歌は何と言う歌でしょうか? 夜、大勢の男の人たちの前で歌っているシーンです。 とてもキレイな曲なので、是非知りたいです。 YENTOWNBANDのMONTAGEというアルバムは持っていて、それがサントラだと思い込んでいたのでですが、 他にもサントラ?があるというのを今日知りました。 買いたいと思ったのですが、曲名が分からないので迷っています。入っているなら是非買いたいです。 あと、この曲の原曲も聞いてみたいのですが売っているでしょうか?DVDの解説で、台湾の曲だと紹介されていたのですが、だとすると手に入りづらいですよね…。 長々してしまいましたが、この曲に関して何かお分かりになる方、よろしくお願いします!!

noname#5472
noname#5472

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

テレサ・テンさんの『南国の少女』(原題は南海姑娘)という曲だそうです。 王菲(Faye Wong)さんも、カヴァーされているようです。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=383996&GOODS_SORT_CD=101 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=109022&GOODS_SORT_CD=101 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=109000&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=383996&GOODS_SORT_CD=101
noname#5472
質問者

お礼

テレサテンさんの歌だったんですね、全然知りませんでした。 早速CDを購入しようと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 邦画・スワロウテイルの中で。。。

    岩井俊二のスワロウテイルという映画で、(チャラとか三上博史がでてるやつ) グリコの部屋で流れていたチャラの曲、曲名がわかりません。 男を部屋からつきとばして殺しちゃうときに、流れていた曲です。歌詞はうろおぼえですが「ためらいも~イエース~イエース♪」みたいな かんじだったと思います。この曲名はなんなのでしょうか?

  • 映画『スワロウテイル』レンタルについて

    映画『スワロウテイル』レンタルについて 先日、スワロウテイルを借りてきました。DVD版のレンタルが無い(許可されてない?)のでビデオ版を借りてきました。 そこで気になったことがあるので質問です。 かなり長い作品だと思うんですが、自分が借りたビデオだと納まりきっていませんでした。最後のエンドロールの途中で終わっていたんですが、ビデオ版だと仕方が無いことなんでしょうか? エンドロール、チャラの歌の終わりに何かあったりしますでしょうか? 偶にエンドロール後に少しある作品もあるので気になっています。 知ってる方教えて下さい。宜しくおねがいします。

  • ファンタジックチルドレンの挿入曲

    こんばんは。質問させていただきます。 アニメ・『ファンタジック・チルドレン』の 挿入曲の曲名とその曲の入っているCDを 教えていただきたいのです。サントラを買ったもののその曲だけ入っていなかったもので・・・・ 具体的にその曲かというと、セスが片腕を失って 血をダラダラ垂らしながら 「僕の声は届かなかったのにあいつの声は届いた・・」とかなんとか言いながら雨の中を歩いているシーンで流れている曲です。 私の持っているサントラは、『ファンタジックチルドレン~ギリシアからの贈り物』で、 これには入っていませんでした。 それと他にもう一つアルバムが出ているようですが、曲名すら分からないため、そのアルバムに 入っているのかもわかりません。 どうしてもあの曲をもう一度聴きたいのです!! 知っている方、どうかご回答よろしくお願いします!!!

  • 「あなたになら言える秘密のこと」で使用されている曲について

    初めまして、質問させて頂きます。 映画「あなたになら言える秘密のこと」で使用されている曲で、 本編再生開始から、58分50秒前後から流れる曲を歌っている アーティスト名、曲名をご存知の方いらっしゃいましたら、 お教え頂けないでしょうか。 サントラが発売されていないようなので、アーティストの収録アルバムがあれば購入しようと考えています。 宜しくお願い致します。 ※チャプターでいうと、10「ジョセフの秘密」 具体的なシーンで言うと、雨の採掘所?で各自が思い思いに過ごすシーンで流れる曲です。

  • jackass the movie のオープニングの曲

    原曲は、おそらくほとんどの人が聞いた事があると思うのですが、アレンジしてある曲です。 jackass the movie のサントラを買ったのですがオープニングの曲は入っていませんでした・・・ すごいかっこいいので欲しいのですが、曲名もアーティストもわかりません。知っている方いましたらお願いします。

  • ドリームハイのデュエット曲

    韓流ドラマの「ドリームハイ」の1シーンでの曲について教えてください。 たぶん10話?(名古屋へ修学旅行に行く回)だと思うのですが、 街中でヘミとサムドンがストリートライブを行って お金を集めるというシーンがありますよね? そこで2人が最初にデュエットして歌っている 曲が大好きなのですが、あれはなんという曲名なんでしょうか。 また、サントラには含まれていないのでしょうか。 すごく可愛らしくて裏声が綺麗な歌だなあ と感じ、ずっと聴きたくてたまりません。 みんなが輪になって楽しそうに ハイタッチしてる曲です。 どなたか情報いただけると嬉しいです。 お願いします!

  • taxi3で流れていた曲なんですけど・・

    サントラで調べたらMaking offっていう曲名でした。けど、アーティスト名が分かりませんし、you tubeで曲名を検索してもヒットしませんでした。 taxi3の一番最初のシーンでローラースケーターの連中とスタローンがおっかけっこしてるシーンに流れている曲です。

  • 映画「リトルダンサー」の中で使われたT-REXの曲

    先日「リトルダンサー」を見たのですが, あの中にT-REXの曲が随所で流れるんですけど,その曲名と収録アルバムを教えてください。 映画の中では「電気の武者」のジャケットがちらりとうつるのですが,あの中に入っているんですかね? サントラが出ているかどうかも良かったらお願いします。

  • ココリコミラクルタイプの『りらっく~』ってなんて曲??

    ココリコミラクルタイプの『りらっくす~』て始まる歌って誰のなんという曲ですか?? 『ズーレンダー』という映画で流れていて、 サントラを買おうか、そっちのアルバムを買おうか悩んでおります・・・

  • 映画リングのテーマ曲

    映画リングのCMでよく聞くテーマ曲で「来る きっと来る・・・」のような歌詞の歌はなんと言う曲ですか?またこの曲が収録されたサントラやシングルCD・アルバム等ありますか?