• ベストアンサー

ユーミンの曲なんですが…

♪聞かせてよ~あの時の歌… って歌詞の曲名は何でしたっけ? カラオケで歌おう♪と思いつきましたが、度忘れで^^; この曲が入ったアルバムがあったと思います。 そのアルバム名もご存知な方は教えて下さい。 よろしくお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「DAWN PURPLE」収録の「情熱に届かない ~ Don't Let Me Go」ではないでしょうか?↓ http://www6.airnet.ne.jp/satoumc/cgi-bin/kashi.cgi?ARG1=0230&ARG2=02

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/
goo-m-goo
質問者

お礼

#1様、早速の回答、有難うございます。 レンタル屋で借りて聞きなおしたいと思います。 すっきりしました!!

その他の回答 (1)

  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.2

アルバム「DAWN PURPLE」に収録の 「情熱に届かない~ Don't Let Me Go」だと思います。

参考URL:
http://www.login.dknet.dk/~pmj/dpurplek.html
goo-m-goo
質問者

お礼

#2様、早速の回答、有難うございます。 思い出せなくて、今、すっきりしました。 助かりました。 答えが分かったので、早々と閉めさせて頂きます、 すみません。

関連するQ&A

  • ユーミンの曲、教えてください。

    昔々にラジオで1度だけ聞いた曲が忘れられません。 曲名、入っているアルバム、ご存知の方 教えてください。 歌詞(部分部分で申し訳ないです) ~年~月~日あなたの・・・ ラジオ・・(AM?FM?) ベランダ(だったかな?) 歌詞は以上しか思い出せないくらいなんですが・・・・ いい曲だな・・とずっと思っているんです。 ファンの方、どうぞ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • IN-HIの曲で歌詞のサビ部分に「旅立ちの時がくるまで~そばにいてほし

    IN-HIの曲で歌詞のサビ部分に「旅立ちの時がくるまで~そばにいてほしい」って入ってる歌の曲名わかるかた教えてください。 アルバム名も分からないのですがその曲の入ってるアルバムでは13番です。 お願いします。

  • ユーミンの曲 題名を教えてください

    こんにちは。 今朝お皿を洗っていて、突然ある歌が頭に浮かびました。 松任谷由実さんの曲で出だしが 「少しだけ真面目に聞いて この部屋を確かに出たの 消し忘れたテレビの音や 散らかったテーブルもそのまま」 (少し間違っているかもしれません) あとの歌詞はうろ覚えです。 特別にファンというわけではないので CDを持っていないです。 でも好きな曲だったと思います。 もう一度ちゃんと聴いてみたいので どなたか曲名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • usherの曲で・・・

    usherの♪hey ladies yeah!♪という歌詞の入っている曲名とその曲が入っているアルバム名を教えて頂きたいのですが・・・。 ちなみにusherのアルバムは全部持っていますが、どれにもこの曲は入っていません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • これは何という曲ですか?

    コンビニで流れていた曲なのですが、曲名と歌手名がわかりません。 曲の最後にきちんと曲名と歌手名が流れたのでメモしようと思ったのですが、 とっさのことだったのでアルバム名と歌手の名前の一部以外メモできませんでした。 歌詞の一部は前に聞いた時メモっていたので、どなたかこの曲を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。 何かのテーマ曲らしいです。 アルバム名:「いきものたち」 曲名:? 歌手名:??たかこ メモできた歌詞の一部:鳴きやまぬ虫の声 道草に踏み鳴らす ともしびに導かれ 満ちかけて つり橋を歩いては その他:笛の音がきれいな和風チックな曲です。間奏にア~という声でメロディーを歌っていました。

  • 長山洋子さんのアイドル時代の曲について

    こんにちは 長山洋子さんがまだ、1987年ごろだったと思うのですが、まだアイドル時代に、歌番組に出演していて、ヒットした曲で、曲名は忘れてしまったのですが、歌詞の中に「キーワード」、「高速」などの言葉が入っていた曲が含まれている曲と、アルバム名を知りたいのですが、どなたかご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • サザンの曲

    今朝ラジオを聴いていた時に、「サザンの~~(曲名)」と紹介されていたんですが、曲名が聞き取れませんでした; 確か、ハートにドキューンとか、燃えろよ(燃えるよ?)ボイーン…という歌詞が出てきてたと思うんですが…いかにもサザン!な感じでノリノリで、夏に持ってこいな曲だったので是非曲名が知りたいしカラオケでも歌ってみたいので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい!m(__)m また、サザンにドンピシャな世代?ではないので、ごくごく一部の有名な楽曲(勝手にシンドバットや愛の言霊など…)しか知らないのですが、これからの夏の季節に聴くのにオススメな曲やアルバム等ももし良ければあわせて教えて下さい!m(__)mどちらかというとしっとりバラードよりも、ノリノリな曲の方が好みです。 ご回答お願いいたします。

  • いきものがかりさんの曲

    いきものがかりさんの曲で、あまり知られていない曲ってありますか? 私はいきものがかりさんを侮辱しているわけではありません。むしろ大好きです。3分の2の曲は歌えます。 今度友達とカラオケに行くのですが、自分の歌に自信がなくて… 友達の中にいきものがかりのファンは(こういっちゃ失礼ですが)あまりいないので、友達の知らない曲なら下手とかあまりわからないかなと思って。 アルバム名と曲名をお願いします。

  • 工藤静香さんの曲で「太陽が~」で始まる曲のタイトル

    初期の頃の工藤静香さんのアルバムに入っていた曲だと思うんですが、「太陽がはずすボタン~」で始まる曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 当時、アルバムを借りて気に入ったのでカセットテープに録音したのですが、アルバム名も曲名も控えておらず、歌詞もうろ覚えで探しようがなくてここで質問させていただきました。

  • R&B レゲエetcで曲探しています。

    カラオケで歌える曲を探しています。 できれば女性ボーカルで^^でも男性ボーカルでも大丈夫です^^ メジャーなのは知っているつもりですが全てのアルバムを借りているわけではないのでこのアルバムのこの曲!!というのがあれば教えていただきたいです!! カラオケ限定でなくてもいい唄、歌詞があれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう