• ベストアンサー

韓国語の「パボルル」なんちゃらという曲について

カラオケで彼女が「パボルル」なんとかと言う曲を歌いました。 自分はハングル語が分からないので、彼女に歌詞の意味を聞いたのですが、なぜか教えてくれません。 歌詞どころか、曲名を確かめようとしたら静止されました。 一体どういった内容の歌なんでしょうか?

noname#164790
noname#164790

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

パボルルで思い出すのは、ドラマ「美男(イケメン)ですね」の挿入歌ですね。 바보를 위한 노래 - 박상우(PSW) パボルルウィハンノレ/馬鹿のための歌 - パク・サンウ http://youtu.be/H05NPNnUZjU ルビ付歌詞&和訳 http://annyokara.com/blog-entry-439.html この歌で合っていたらですが、内容は、 ひとりの女性を大きな愛で見守っている。どちらかというと兄のように? だからいつか愛する人が現れたら、何も言わずに去って行っても構わないよ。 僕はバカだから、辛くても大丈夫だよ、、 という、まぁ、無償の愛を歌った歌ですね。そうは言うものの、淋しさ全開ですが、、 「彼女」が教えたくなかったのは? 自分ならそうやって見守っていて欲しいけれど、(殆どの女性はそうですよね) でも、相手を黙って見守っているのは辛いかな、、 愛する人が現れたら、何も言わずに去って行っても・・? これは多分ですが、絶対許せないでしょうね、きっと(笑) どうぞ大事にしてあげて下さい。 歌が違っていたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • イタリアの曲

    確かイタリア語の曲で、「ラーシャ チオビアンカ・・・」(歌詞はたぶん間違っていると思います)という歌いだしの曲の曲名を知りませんか。曲名の意味は「私を・・・しないで」だったと思います。悲しい内容の歌詞で、テレビやコンサートなどでも非常よく聞く曲なんですけど曲名が分かりません。ヒントが少なくて申し訳ありません。

  • ポピュラーで易しい中国語のカラオケ曲

    ポピュラーで易しい中国語のカラオケ曲を探しています。 中国の歌でも、日本の歌の中国語版でも構いません。 曲名と歌手名をお教え下さい。 また、中国人に喜んでもらえる中国の唱歌などもご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • 韓国語の歌でオススメの曲を教えてください!!

    韓国語の歌でオススメの曲を教えてください!! 韓国語の歌で、韓国語を覚えて勉強しようと思っているんですが、オススメの曲などありましたら教えてください>< また、日本語の意味も載ってるサイトがありましたら教えてください;; 日本語の意味もわからないと覚えられないので^^;

  • ユーミンの曲なんですが…

    ♪聞かせてよ~あの時の歌… って歌詞の曲名は何でしたっけ? カラオケで歌おう♪と思いつきましたが、度忘れで^^; この曲が入ったアルバムがあったと思います。 そのアルバム名もご存知な方は教えて下さい。 よろしくお願いします…。

  • カラオケで歌う曲について

    カラオケで歌う曲について 大学生の女子です。 今度、友達とカラオケに行くことになったんですが困っています。。。 普段は、洋楽中心に聞いているのですが、歌が下手なので英語歌詞の曲は歌いたくないんです。 かといって、最近流行の曲とかもいまいちわからなくて、何を歌えばいいのか困っています。 カラオケの定番・無難な曲とかって、ありますか? 出来るだけたくさん曲名を出してくれると嬉しいです。 実際に聞いてみて歌えそうなのを選びたいと思っています。 よろしくお願いします。 ついでに、カラオケでうまく歌うコツみたいなのも教えていただけたら嬉しいです。

  • フランス語のような歌い方で九九を歌った曲の曲名

    先日、ユニークな曲を聴きました。冒頭、曲が流れるとフランス語の歌かな…と思っていたら途中で日本語の歌詞になり、「電卓貸せ」など母と子の会話を歌っていました。実は冒頭のフランス語が、九九(算数)を歌っているという曲なのです。この曲名、アーティスト(CD)を探しています。どうぞよろしくお願い致します。

  • 韓国のデュエット曲で有名なものを教えてください。

    韓国のデュエット曲で有名なものを教えてください。 ラジオで偶然耳にした男女デュエット曲があるのですが、明るめのやや穏やかな歌で良く感じられた曲が何曲かあり、ゆっくり聞いてみたいと思ったものです。 ただ、その時に曲名が覚えきれず、後でnetで少し調べてみても、該当する曲は見つかりませんでした。 ラジオのパーソナリティによると、日本のカラオケにも入っているとか、短い漢字の曲名がある曲もあったと思います。 分かっている情報は上記のみですが、お助けいただければ幸いです。

  • 韓国語で歌うカラオケの歌

    今度韓国語を習っているみんなと、カラオケで韓国語の歌を歌うことになりました。 歌は苦手ですし韓国語の歌もよく知りません。 簡単に歌えてる(音程が取りやすくて歌いやすい)曲を教えていただけないでしょうか。 日本の曲の韓国語バージョンなんかもあるのでしょうか?

  • この曲、誰の何ていう曲?

     一回聞いたきりでうろ覚えなのですが、日本語の女性ボーカルの歌で、サビ?に「私の腕で眠りなさい」といった意味の言葉が入っている曲を探しています。曲名も分からないので探しようがなくて困っています。  「あの曲かも」と思う曲名があったらぜひ教えてください!

  • 韓国語: ネゲの「ゲ」 について

    K-pops の歌詞などで、よく「ネゲ」 とでてくるんですが、このゲ( フ-ll )はどういう意味ですか? 自分の少ない知識では、わたしは=ナヌン / わたしが=ネガ まではわかるのですが、このゲは不明です。 「ネゲ」のネは、わたし(レl-l )とあなた( レ-ll )のどちらも見たことがあります。 ○l フ-ll (イゲ) のゲとは、また違うんですよねぇ・・? ちなみに曲名で 『クデ ネゲ タシ』 といったらどういう意味なのでしょうか? (ハングル表記ができなくてすみません) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう