• ベストアンサー

マンションってお得?

yukouの回答

• yukou
回答No.1

こんにちは 販売当時が幾らして、今、幾らなのか判りませんが マンションの場合、月々のコストがかかる訳ですね。 毎月、管理費、修繕積立金、駐車場代と。 その他、固定資産税も加算される訳ですから 購入金額だけでなく、毎月のランニングコストも 考えた上、決断された方が得策と思います。 そして、毎月の修繕積立金が少ない所は、のちのちの 大規模修繕の時に追い金を取られます。 バブル時と違って、値上がりは期待出来ませんので この先、ずっと住むつもりであれば、よろしいかと 思います。 現在のお住まいが賃貸であれば、現在の賃料と 購入後の支払い比較をし、ローンなども含め やって行ける、所有したいと思えば購入ですね。