• ベストアンサー

看護婦さんに恋してます

yosukeyosukeの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。僕も別れましたけど看護婦さんと五年間付合ってました。dcm8999さんと同じで周りの看護婦さんにさぐりを入れてもらい、彼氏がいなかったので、電話番号と「今度メシでも行きませんか?」と一行書いて、その手紙をその子の友達に渡してもらいました。ほんと行動あるのみですよ!歳をとって、あの時告白してれば良かったって後悔するくらいだったら、今恥をかいてでも行動するべきです!頑張ってください!

関連するQ&A

  • 看護師さんの気持ちがとても気になってます。

    看護師さんの気持ちがとても気になってます。 ある関節疾患で3週間入院しました。整形外科で入院していたので体はピンピンしていました。 その看護師さんは担当看護師ではないのですが、手術を受けるため病院に入院した初日に看護計画の書類を持ってきて頂き、手術直後から1週間に1~2回程度の割合で検温、血圧測定に来てくれましたし、その日測定に来てくれる看護師さんが忙しくて来れない時は、その看護師さんが測定に来てくれた事もありました。 (ここの病院は、病室単位の検温、血圧測定ではなく、患者単位での測定をされてます) シーツ交換日じゃない時にその看護師さんにシーツ交換をお願いすると看護助手さんではなく、看護師さん自らシーツ交換をしてくれましたし、僕が退院する日はその看護師さんがお休みだと言う事で、前日の勤務終了後にわざわざ病室までお別れの挨拶をしに来てくれて正直驚きました。 看護師さんが、1患者の退院にお別れの挨拶をしに来るのは珍しいと、同じ病室の患者さんから聞きき、それから看護師さんの気持ちが気になりだしました。 退院後はその病院に1~2回通うのですが、その看護師さんに僕の電話番号とメルアドを書いた紙を渡してみようと思うのですが、迷惑になるでしょうか? また、どの様な気持ちでお別れの挨拶をしに来てくれたと推測出来るでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 看護師さんは21歳で今年新卒の新米さんです。

  • すごく悩んでます。。

    3日間入院していたんですが、担当の看護婦さんに一目ぼれしてしまいました。メルアドを聞きたかったんですがチャンスがなく・・退院してしまいました。あと、病院に行くのが2回ぐらいあるのですがもし会えたら紙に書いて渡すほうがよいのでしょうか?看護婦さんは年上です。

  • 看護師に恋をした。

    今、とある病で入院生活をしております。 特に担当看護師とかではありませんが、同じ病棟の看護師を好きになってしまいました。 私は31歳、彼女は21歳です。 夜勤の時はゆっくり、横になっている私に対して失礼のないようにしゃがんで、30分ぐらいどうでもいい会話をしてくれます。 ある日から業務上の会話や他の看護師、患者さんが居る時は丁寧に話しますが、二人だけの時はタメ口でいかにも仲良しな感じで話してきます。 通路を歩いていても、何か視線を感じると思ったら彼女が居たり、私が『どうした?』って聞いても『何もない。』と答えます。 そんな私もついつい彼女に見とれてしまいます。 たまたま仕事終わりの彼女に出会った時も、待合室で15分ぐらい話したりしています。 彼女に『彼氏居るの?』って聞いても『彼氏居ない。』と2回も強調されて言われたり、通路で出会ったら『お互い早くいい人見つけましょ(笑)』とよく言われます。 これは仕事上なのかもしれませんが、同じ病室の患者さんが彼女に薬やら氷枕やらを頼むと何故か私の分の薬やら氷枕を持って来てくれます。 聞いたら『欲しいと言うと絶対思ったから持ってきた(笑)』と言い薬やら氷枕をくれます。 そのくれた薬も使わなければ、薬の入れ物に『おまもり』と書いてテレビの前に貼っていきます。 まっ、おかげで?薬を使うことなく回復してきてます。私のテレビは『神社』として他の看護師に崇められています(笑) ある日、髪の毛の色を変えた時は彼女の方から『髪の毛の色、変えたけどどう?』とか言って私が言おうとしたら先に言われました(笑) もちろん、とあるベテラン看護師さんにバレてしまい、本人以外のベテラン看護師と仲の良い看護師にも知れ渡ってしまいましたが、みんなそれとなしに応援してくれています(笑) 特に用事も無いのに彼女を私の病室に連れて来たり、わざと彼女と二人っきりになるようにしたり・・・ 私の退院も近くなったので、ケータイのアドレスを書いた紙を渡しました。 彼女も『メール送るね~』と言ってくれましたが、まだありません・・・ まっ、私は看護師と患者。優しいのも仕事かな?っと思うのですが、彼女の私情が入ったりしてるのでわかりません。 ゆっくり彼女と話したりしたいですが、ここは彼女の職場。他の看護師や患者に迷惑をかけてはいけないと思い、そんなに話しかけたりしてません。 ベテラン看護師も、私情が入ったりするのは珍しいね~、もっとがっかり行かなきゃ。とか言いながら、いつも茶化しますが・・・ 皆さんは彼女の行動を見ていかが思いますか?千差万別、十人十色様々な意見があると思いますが、意見を聞かせていただけたらと思います。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • ◎看護婦さんの気持ちが分かりません?

    ◎看護婦さんの気持ちが分かりません? お世話になっている病院の看護婦さんに好感を持ち、 メルアドを渡しました。しかし、メールは来ませんでした。 その後、その病院へ幾度か行ったのですが、看護婦さんは 私の前で、一人で検査室へ入りアタックのチャンスを作って くれました。そんな事が2度ほど有りました。私はチャンスを 上手く利用出来ませんでした。今後どうしたら良いかアドバイス をよろしくお願いいたします。

  • 球団で働く看護師

    こんにちは 私は今、看護学生です。 リハビリなどに興味があり、将来は病院で整形外科などで働きたいと思っています。 また、野球も好きで、病院で数年働き、知識や技術を学んだあと、球団で働きたいのですが、看護師として働くことはできるのでしょうか。 球団で働く看護師っていますか? また、球団で働く看護師になるために、しておくべきことがあれば、教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 看護婦さんを好きになってしまいました…

    こんばんは。 僕は先日まで病院で入院していたのですが、病院でお世話になった看護婦さんを好きになってしまいました 僕の年齢は19歳(今年20)で看護婦さんは23歳です。 ちなみに僕は今カラオケ店で契約社員として働いています 入院期間は10日間でその看護婦さんがよく担当となりお世話してくれました。 話す機会は多くもなく、少なくもなく… 冗談半分で「僕は〇〇さんがお気に入りです」と言ってからよく部屋に来てくれるようになりました。 僕が退院する時看護婦さんにお礼を言ってお別れをしたのですか退院後ますます気になってしまいました。 今はお友達になりたいなぁと思っています。 次の診察の時にお礼を込めて手紙を渡したいと考えてます。手紙に自分の連絡先も添えたいと思ってます。「〇〇さんとお友達になれませんか?良かったら連絡ください」みたいな感じで ですがやはり、自分より年下の人から好意を持たれ、いきなり連絡先を教えてもご迷惑なのでしょうか? どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 看護学校、志望動機について。

    准看護学校を受験する31歳主婦です。 願書の提出がもうすぐ始まるのですが、恥ずかしながら…志望動機がまったくまとまらず、切羽詰っております。 看護師を志すようになったきっかけは、自身の妊娠、出産です。 二人子供がおりますが、二回とも切迫早産になり入院しました。 一人目の3ヶ月の入院(個人病院)で、毎日個室で一人心細く過ごしている心の支えになったのが看護師さんでした。 いつも明るく、点滴、注射等処置もテキパキされている姿が私にはとても輝いて見えました。 年も当時26歳でしたし子供も産まれましたので、今から看護師を目指すのは無理だと諦めていたのです。 しかし、二人目の妊娠の時の入院先(総合病院)※個人病院におりましたが、子供が小さかった事と妊娠糖尿病のため移送。 で、看護学生の方が実習で私の担当になりました。二人の内一人の方が男性で40歳近い方でした。家庭も持っておられ勉強熱心で、とても頑張っている姿を見て、私の看護師を諦めていた気持ちが再熱しました。 看護師という女性が多い職場に、男性で年齢や子供が居ても頑張っている方がいるという事に心が動かされ看護師を目指す決心を 致しました。 私が受験する看護学校は、実習で担当してくれた学生の方と同じ学校です。 以上の事が志望動機なのですが、うまくまとめらきれません…。 いい年をして、志望動機すら自分で文章にできないのに、看護師を目指すなど考えが甘い事と思います。 しかしどうしても看護学校に入学し看護を学びいずれは進学して正看護師になりたいです。 何故、准看護学校からかといと、子供が4歳と1歳という点と2年間働きながら学べるという理由です。 2年後には子どもたちももう少し大きくなっていますので、全日制か夜間の正看護師の学校に行きたいと考えております。 厳しいご意見もあると思いますが、ご意見アドバイス何卒宜しくお願い致します。 長文、読みにくい文で申し訳ありません…。

  • 実習に来ている看護学生に恋をした

    ここでぶちまけさせてください。そしてアドバイスをいただけたらうれしいです。 長くなります。ご容赦ください。 僕は今大学生(本来なら四年生)です。12月末に、大学病院で骨肉種で足を切断しました。 合併症も起こしてよくならない体調にも、もう存在しないのに痛くて痛くて仕方がない足にも、義足をつけても歩くのが精々関の山でもうサッカーはできないだろうってことにも絶望していました。 だけど見舞いに来る友人にも家族にもこんなことは言えずに、誰にも弱音もはけないまま、表面では笑ったまま、内心どんどん自暴自棄になっていました。 体が少し落ち着き始めてリハビリをはじめたころ、看護部長?だかなんだかの人に今度実習でくるうちの附属の看護専門学校の学生をつけたい。かまわないかと言われました。 正直すごく嫌だった。けど、つまらない見栄のようなものが、僕にそうとは言わせてくれなかった。 結局OKを出して、看護部長さんが帰ってから死ねクソババアと吐き出したりしました。 その人にしてみれば、表面上落ち着いている僕なら学生の学習になると思ったのかもしれないけれど、腹が立った。 そして学生が僕につきました。 でも、その学生は僕が思っていたのとはまったく違いました。 その学生(本田翼にすごく似てるから本田さんとする)は、すごくきれいなまっすぐな目をしていて、すごく明るく笑う人だった。本田さんはよく笑った。聞けば僕と同い年。看護師になりたいと思って大学を中退して専門にいきなおした、思い切りのある人でした。 気が合うのか、本田さんといるのは楽だったし楽しかったです。初めて入院してから本気で笑ったと思うくらいでした。 本田さんは、とにかく優しい人でした。同室の以前学生がついたことのあるすごく気難しい男性が、「あんなに患者の気持ちを考えてくれて進めてくれる学生さんはいないよ。看護師でもいない」というくらい。僕も近くでその男性についてる学生を見たりしていたから、驚きました。 本田さんは、僕が少し一人でいたいなと思っているときには、何も言わなくても「看護師さんに呼ばれているので、またあとできますね」と言ってくれたり。 体が痛くて仕方がないとき「私こないだ、授業でマッサージ習ったんですよ!誰もやらせてくれないから、Aさんにやってもいいですか?」と冗談まじりに言ってくれたり。 リハビリがうまくいかなくてもどかしい気持ちでいる時も、普段通りに明るくふるまっているのに本田さんは何も言わずにニコニコしながら、僕の使い物にならないゴミみたいな足を優しくさすってくれたりしました。 本田さんはいつでも僕をまっすぐに見て、本当に優しかった。その優しさの多くが、その時には気が付かなくてあとから「ああ、あの時本田さんは気を使ってくれたんだ」「オレを心配してくれたんだ」と気付くほど、さりげないものでした。だから僕が気が付かなかった優しさも、たくさんあったと思います。 二週間の実習のうち、一週間が終わって、土日になると僕は早く月曜日になってほしくて仕方がありませんでした。土日は本田さんは来ないから。 でも、次の月曜日に、本田さんがあの笑顔で「おはようございます!」と入ってきたとき、ああいいなあ、まぶしいなあと思いました。きっと僕はもうこんな風には笑えないだろうな、とも。 そうしたら、急に本田さんが嫌でたまらなくなってしまいました。 その日から何かと理由をつけて本田さんを遠ざけて、でも本田さんは何も気にした風もなくいつものように笑って僕が気にしなくていいような理由をつけて、出ていく。だから僕は自己嫌悪に陥って、でも見舞いに来る人たちの前では笑顔でいなければいけなくて、リハビリもまったくうまくいかなくてつらいだけで。初めて、もう死にてえなと思いました。 あと二日で実習が終わる日の夕方、本田さんがまた部屋に来ました。リハビリの後のマッサージだそうです。正直そんなことしなくていいからはやく帰ってくれよと思ったけど、彼女の眼を見てしまったら断れませんでした。 ぽつぽつと話しているうちに、何がきっかけだったか忘れたけど、僕の中でたまっていた怒りが爆発しました。 何を言ったかよく覚えていないけど、「あんたに何がわかる」「内心同情してんだろ」「いい人面すんな」とか、ひどいことを怒鳴り散らした気がします。同じ病室の男性が驚いて止めに入ろうとしたけど、本田さんが止めていた。 もう僕は興奮状態で、何を言っているのかも何をしているのかもわかりませんでした。ただいつもと同じ目でまっすぐ僕を見る本田さんは、まったくおびえたりしていなくて、それを見ていたら怒りがどんどん絶望に変わってきて、「サッカーできないオレはもう価値がない」と呟いていて、その自分の言葉に泣き出してしまいました。 小さいころから、ずっとサッカーだけが僕のすべてでした。 本当は足を切りたくなんてなかった。切らなければ余命は半年ないだろうといわれて、それでも半年でも長くサッカーを続けたかった。だけど、家族や友人が泣きながら「治してくれ」というから、僕は足を切りました。 でもそれからというもの心の真ん中にぽっかり穴があいてしまって、それはふさぎようのないほど大きくて、自分のすべてだったものを失くしてそんな自分に価値はあるのかと思っていた。本当は笑うんじゃなくて泣きたかったし、「なんとかなるよ」というよりも「なんでこんなことになったんだよ」と言いたかったし、足を切って助かるんじゃなくてサッカーを続けたかった。 初めてそんな素直な気持ちを、誰かに話せました。初めて泣けた。 本田さんはしばらく何も言わなくて、でもずっと僕の足をさすってくれました。もうない僕の足。それを大切そうにさすってくれました。 そしてぼくが落ち着き始めたころ、 「サッカーがなければ価値はないんですか。あなた自身に価値はないんですか。サッカーはとても大切で大きなものだっただろうけど、サッカーをしてるあなたは、あなたの中の一人でしょう」 「わたしはAさんにはすごく大きな価値があると思います。あなたが生きているということはすごく価値があることだと思います。足を切る決断をしたあなたをすごいと思うし、優しい人だと思います」 「Aさんと話しているとすごく楽しい。Aさんが笑うと嬉しい。わたしだけじゃなくてみんなそう思っているから、毎日お見舞いに来ているんですよ。今は立ち直れないかもしれないけど、自分は価値がないなんてそんなことはありえません」と言ってくれました。 僕はもう子供みたいに泣き続けて、こういう言葉がほしかったんだと改めて思いました。 最後に本田さんは「ほらー、あんまり泣くと、男前な顔が台無しですよっ」と照れたような顔で笑って、自分のティッシュをぼくにくれました。 最終日には、「おはようございます!」といつものように笑顔で入ってきた本田さんに「おはよう」と返せました。それに本田さんはにっと笑って、「すっきりした顔してますねー。昨日泣いたからよく寝れたんじゃないですか?」といってきたけど、笑って返せた。 最終日の実習は午前中で終わりです。だからあまり一緒にいられないから、リハビリについてきてもらって休憩のたびに話したり、移動中に話したり。 「二週間お世話になりました。無茶せずがんばってくださいね」と最後に僕に笑った彼女を見て、ああ好きだなあとその時初めて思いました。 でも、彼女は看護学生で、たまたまこの実習で受け持ったのが僕だっただけ。 看護学生は患者と親しい仲になること(つまりは連絡先の交換など)を厳しく禁じられていて、特に彼女は容姿もいいからだと思いますが前の実習でそういうトラブルになりかけたことがあったらしく、教員のチェックが厳しかった。もちろん、受け持った患者を個人的に見舞いに来るのも禁止。 僕は結局彼女の連絡先を聞くこともできず、もう二度と会えないだろうな、と思いあきらめることにしました。 それから、僕は彼女にいってもらえた言葉のおかげで少しずつ立ち直って、今はその大学病院の系列のリハビリ病院に通っています。今では長距離は無理ですがなんとか一人で歩くことができますし、家族や友人に落ち着いて本音を話したりできるようにもなりました。大学にも復学し、サッカー部のマネージャーでもやろうかと思ったけど見ていられる自信がなかったのでやめました。それでも、腐らずにいられます。本当に彼女のおかげだと思います。 今でもあの時彼女にもらったそのへんで配られてるティッシュは僕の宝です。 もう一度会いたい、もう一度笑ってほしい、もう一度きちんとお礼が言いたいと思っていました。 そうしたら、先日、病院で、たまたま彼女と再会しました。 本田さんはやっぱりまっすぐできれいな目をしていて、ぼくを見るとぱっと花が咲くようにまぶしく笑って、「Aさん!よかったぁ、退院されたんですね」と喜んでくれました。 今日から実習で、また二週間ここにいるのだと教えてくれました。 それを聞いたら、諦めたはずなのに、好きな気持ちが抑えられなくなってしまいました。 僕が「本当にありがとう。本田さんのおかげで立ち直れた」といったときに「やだなー褒めすぎですよ!」と照れた彼女を見て、それは余計増しました。 僕は障害者です。教員になれるかもわからないし、彼女を幸せにできるかもわからない。 第一、彼女は僕を「受け持った患者さん」としか思っていません。学校の規則もあります。彼女を好きだと思う気持ちは、ただ単にそれだけじゃなくて、ものすごく深い感謝もあるんです。彼女を困らせるようなことだけはしたくありません。 僕は彼女を諦めるべきでしょうか。

  • 整形の看護師さんに

    交通事故で入院し担当看護師さんに大変お世話になりました。 現在はリハで通院してます。世話になった。担当さんに現金5万円位 、渡す予定で同じ整形の入院仲間に話したトコロ、そんなもん、あっちは商売でやっとるんだから、初めから計算ずくよ、やるのは、馬鹿だぜ 、なんせ交通事故は病院も患者も儲かるからな~と。確かにビックリするほど儲かりましたが・・最低この位しないと、気がおさまりません、 強引にポケットに捩じ込んでも貰ってもらいます。その位、献身的看護を受けたように思ってます。ご意見をヨロシクです。

  • 注射などは看護士さんがするのが普通?

    注射などは看護士さんがするのが普通? 幸いにして我が家の猫は健康なので、今のところ 動物病院へ行くのは年1~2回のペースです。 今行っている病院は、先生1人+看護士さん1人の小さな個人病院なのですが、 注射などの処置は全て看護士さんがします。 先生は猫をちょっと触ったり診察的なことはしてくれるのですが 後は指示を出すだけで、看護士さんがするのを見てるだけです。 基本的には、猫にもあまり触りません。 (ここがまず気になってる点でもあるのですが…うちの猫は  緊張して固まるタイプで、病院で暴れたことは1度もありません) 最初は2人とも先生なのかな??と思ったのですが 聞きたいことがあって電話したときに、看護士さんの方が出て 「先生に聞いてみないとわからないので、ちょっと待ってくださいね」 等言っていたので、やっぱり先生+看護士さんのようです。 今まで手術が必要な大きな怪我や病気はしたことはないので さすがにそういう時は先生が手術や処置はしてくれるのだろうと思うのですが ワクチンとか、注射を打つだけの処置程度なら看護士さんが するのは普通のことなのでしょうか? 今までまともに先生の方が何か処置してくれたことがないので そんなものなのか、この先生が看護士さんに任せすぎなのか 今いちよくわかりません。 (今までその病院へ行ったのは、ワクチン接種のときと  脚を捻挫したときだけです。  捻挫のときは消炎剤の注射と飲み薬の処置で、  ワクチンも消炎剤も看護士さんが注射してくれました) 説明というか、ウンチク的なことはいろいろ語ってくれるのですが 先生自身があまり何もしてくれないので、どうなのかなあ…という感じで 他の病院にも行ってみようかとも考え中です。 この程度のことは普通のことでしょうか。 他の病院がどんな感じなのか知りたくて質問させていただきました。 皆さんの通っている病院ではどうなのか、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー