yosukeyosukeのプロフィール

@yosukeyosuke yosukeyosuke
ありがとう数46
質問数18
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
63%

よろしくお願いします。

  • 登録日2004/04/11
  • 造形師、原型師の将来や需要について

    こんにちわ。自分は一年半勤めていた会社を今月で辞める23歳の男です。一応今考えている事は何かものを作りたいという思いがあり、手に職をつけたい事からフィギュアや食玩などを制作する造形師や原型師をやりたいと思うようになりました。 しかしながら自分は美術専門学校はもちろん秋葉原のフィギュア店やコミケ等のイベントにも行った事がありません(機会があったら行ってみようとは思いますが)東急ハンズで買ってきた粘土をこねる毎日です。やはり若い時からそのようなものに興味を抱いて学んでないと難しい世界なのでしょうか。また、安定を求める人には向かない職業だとも記述がありましたが、今後の需要や給与の事、忙しさなどお知りの方がおりましたら分かる範囲で良いのでご教授願います。 他にも、美容師、調理師、IT関係などを抜きにすると手に職がつく職業ってどういうのがありますでしょうか。質問が多くて申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • okolの意味は?

    グラフィックのデザイナーさんの提出してくる校了原稿の名前の語尾に「okol」とあるのですが、どういう意味なのでしょうか?「OK」という意味なのでしょうが、「OL」の意味が分かりません。 検索しても分かりませんでした。 今さら聞けないので、困っています。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 直接応募して可能か

    ネットで求職者との情報交換である会社が自分のスペックに合っている人を探していると知りました。しかし、人材会社を名前を忘れてしまったそうです。こういう場合はその会社に直接応募できるでしょうか。

  • 転職か専門学校に進学すべきか?

    現在29歳で無職です。地方の田舎町に住んでます。 5年ほど印刷会社でIllustlatorとPhotoshopを使う仕事をしていたのですが、体を壊して退職しました。 技術が浅い為、グラフィックデザイナーの職種での面接で何度も落とされてます。 デザイナーの仕事には魅力を感じているのですが、なかなか仕事にありつけません。 今の自分にはセンスや技量が無いのでは…と感じています。 そこで改めて専門学校で勉強しようかと考えています。 地元の学校に「DTPコース」と「Webデザインコース」があります。 私としてはある程度のDTPの知識を活用しつつ、Webデザインの勉強がしたいと思ってます。 が、将来的に就職する上で有利なのはどちらでしょうか? ちなみに地元(田舎)で就職したい気持ちがあります。 また、この歳で今から専門学校に進むこと自体がバカげているのでしょうか? 諦めて別の仕事を探した方が良いのでしょうか? 良い助言がありましたら、ヨロシクお願い致します。

  • 看護婦さんに恋してます

     初めまして。足の巻き爪を診てもらっている整形の看護婦さんに好意を抱いています。今まで5回くらい行きました。  しかし、何をどうしていいかわからず、今に至っています。個人病院の割りに看護婦さんが多くて、自分の担当になるときは少ないです。話しかけるきっかけもなく、いきなりメルアド書いた紙を渡しても、気持ち悪がられるでしょうし。  何かアドバイスをお願いします。