• 締切済み

雨月物語と迷宮伝説

このふたつは似てるところがあるとききました。どんなところが、似てるのか、知っているひとがいましたらぜひ教えてください。

みんなの回答

• rabiel
回答No.1

「雨月物語」が大好きなので、無知なのですがお手伝いをば…。 残念ながら「迷宮伝説」を知らないので、他の方のサイトからの 引用になってしまうのですが、「迷宮伝説」は「雨月物語」の中の、 ~蛇性の淫~を下敷きにしているようです。 これ以上の詳しいことは下記のURLのページに詳しいと思いますので、 参考にして下されば幸いです。 最後に、私の見つけた「迷宮伝説」がringoloverさんの言っているのと、 同じものでありますように…(^_^;)

参考URL:
http://www.nisin.co.jp/~s_kuramochi/repo/ugetsu/compare.html
ringolover
質問者

お礼

これは、私が授業でとりあげられて初めて知ったはなしなのですが、とても興味を持ちました。 ありがとうございました☆ 遅くなりごめんなさい。