• ベストアンサー

頭の中に迷宮を作り出す。

うろ覚えなのですが、 主人公ではなく、一回きりの登場人物で イタリアのどこかの島の出身で、頭の中にダイダロスの 迷宮を作り出す能力を持っていて、 人を閉じ込めてしまう。 そんな話があったのですが、なんと言うマンガだったでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuusei
回答No.1

「ミキストリ」 巻来 功士(作) 集英社 にそんな話があったような気がします。 コミックを手放したのでうろ覚えですけども・・・ コミックは現在絶版のようです。

Taka83
質問者

お礼

そうです、そうです! 思い出しました。 なんとなく思い出したら気になってしまって。 マンガ喫茶ででも探して読んでみます。