• 締切済み

ある漫画を探しています

昔読んだ漫画を探しています。 15年ほど昔にコミックを集めていました。 内容はうろ覚えなのですが、、 ・登場人物は高校生ぐらい ・主人公の男の子と黒髪の男の子(おそらくいとこ同士)がメイン  最初は仲が悪かったように思います。 ・黒髪の男の子は黒いフリースかジャージを着ていて、クローゼットいっぱいにその服があった  YAMAHAかSUZUKIのバイクに乗っていた ・超能力みたいな能力があったように思います また読みたいと思っているのですが、タイトルや作者、出版社などどうしても思い出せないため探すことができません。 どなたか心当たりがあれば教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#155387
noname#155387
回答No.1

有名作品なので違うと思いますが『サイコメトラーEIJI』かな。

mayukawa3
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 サイコメトラーEIJIではないみたいなんです>< せっかくお答えいただいたのにすみません。 どっちかというと少女漫画系だったような・・・

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルがわかりません

    昔読んだ漫画を探していますが、タイトル、作者ともに覚えておりません。少女マンガだったと思います。雑誌で読んだと思うのでコミック化されているのかも分かりません。 内容は、 ・黒髪の女性秘書が主人公だったと思います。仕事中はまとめ髪。 ・穏やかで皆に慕われている。 ・彼とは、突然連絡とれなくなるが、急に会いに来る。 ・対抗意識(?)を勝手に燃やす女性がいる。 ・この女性はちょっと怖がられている・・・。 うろ覚えで少ない情報ですが、わかる方がいらっしゃったら、教えていただけると有難いです。是非、よろしくお願いします。

  • 漫画家のことを描いた漫画

    成年向けコミック(エロマンガ)が山ほど置いてる書店で見つけたモノなんですが、主人公がその漫画を描いてる作者(エロ漫画家)で自分の漫画家人生を描いた作品なんですが知ってる方おりませんでしょうか? 特徴としては 1一般作品(のハズ)。 2「花右京メイド隊」のもりしげさんが実名でキャラとして登場している。 位しか分かりません。作者、書名、出版社、連載の有無が分かる方、2でピンときた方、回答よろしくお願いします。

  • マンガのタイトルは?

    昔、少女マンガを少し借りて読んだ事があります。 それは一応(?)シリーズ化されていたような気がします。 「僕が○○になった理由(わけ)」というタイトルです。 うろ覚えなんですが、「泥棒」「幽霊」があったような??? 解る方がおりましたら、出版社と作者名と、いくつかのタイトルをお教え願います。

  • 昔読んだ漫画が思い出せない。青年コミック?18禁?

    こんにちは。 実は昔(8年か9年くらい前)読んだコミックが思い出せません。コミックの内容というか作者が思いだせないんです。 確か、ゆうかとか「優」か「香」みたいな文字が入った作者だったような・・・(2文字の作者だった気もします。 内容はエロい感じ。柔道をする女の子の話で身体が敏感すぎて柔道出来ない、それを克服する内容だった気がします(うろ覚えです)。 その他にもエロいけれどかわいい恋愛漫画を描いていた気がします(なんとなく女の人が描いたような絵でした)。 18禁か青年コミックに分類されていたかはイマイチ思い出せません。 古い本で前に引越しのさいに古本屋に売ってしまって、再び読みたくなったのですが・・・。 もし、心当たりがある方は作者かコミックの名前を教えてください。 それでは、よろしくお願いします。

  • 昔読んだ少女漫画の作者がわかりません

    かなり昔に読んだ少女漫画の作者が分かりません。 内容はいじめられっ子の女の子がある男の子に助けられるのですが 今度はその男の子にいじめられるという内容です。 男の子は自分の事を「みぃ様」と呼ばせたり、ジュースを買いに行かせたり カレーを作らさせたりします。確かこの女の子はものすごい料理上手でした。 他には南田朗(「なんだろう君」とからかわれていました。)というキャラクターが男の子のライバルで出てきました。 もうかなり昔に雑誌の読みきりか何かで読んだのでどの出版社の雑誌かも分かりません… もし分かるという方がいらっしゃいましたら作者名かタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 漫画の題名を教えてください。

    ある漫画を探しています。うろ覚えなのですが、今から5,6年前に書店で見つけたのですが、一巻の内容が主人公(男)が彼女と別荘かどこかへ旅行に行き、そこで機械の足の生えた魚に襲われるところから始まり、その魚に刺された彼女は次の日には醜く腫上がってしまって・・・・、そのご登場の博士みたいな人が「旧日本軍の兵器」?見たいな事を言ったり自分の腕を切り落としたりしてたと思います。もう長く探しているのですが見つかりません。ご存知でしたら題名と作者、出版社を教えてください。

  • 少女漫画で探している漫画があるんです

    こんにちは 少女漫画で探している漫画があります。 たしか、去年~今年の冬にかけて なんかの漫画雑誌で 連載されていて、タイトルを忘れてしましました。 【内容】主人公は女の子です。昔、野球が好きだった幼なじみの男の子と仲がよくて何年かぶりに再会したけれど、その男の子はケガをしていて、もう野球をやっていなかった、そして、、、、 みたいな内容です。続きが気になってしょうがなかったのに、 タイトル&出版社&作者 も忘れてしまいました。(>_<) どなたか、知っている方教えてください!

  • 小さい頃読んだ漫画のタイトルがわからない

    すごくうろ覚えなのですが小さい頃読んだ漫画が思い出せません。 主人公は雪山に住んでる黒髪の少女である日雪山で男の子と出会う。 その男の子の名前はユキで白い髪。実はその男の子はオオカミで、 主人公がピンチになると白いオオカミに変身する。 短編で、それぞれ登場人物は一緒だけど話が違うという構成になってた記憶があります。 今から15年前くらいに読みました。 単行本で読んだのですがジャンプやりぼん系ではなく 一般の単行本より少し大きめでした。(ビッグコミックスくらい) 情報が少なくてすみません。もしも心当たりがあるかたは暇なときでよろしいので返答してくださると助かります。よろしくお願いします。

  • 昔読んだ少女漫画のタイトルと作者を知りたい

    昔、とあるちいさな喫茶店で読んだ少女漫画のタイトルと作者がわかりません…。 ・女の子と男の子が付き合っている ・ちょい長めの黒髪キャラ(男)が二人を別れさせようと邪魔をしてくる ・↑の人は女の子のボディーガードか秘書か婚約者 ・女の子が男の子に会うために男装し、男の子が通う男子校(だったと思う…)に潜入する ・今度は逆に男の子が女の子に 会うために女装して潜入 ・かわいい感じの絵柄 ・作者の名前の最後が「子」だったような気がする…(自信なし) 情報が少なくて申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

  • 4月中に発売された少女マンガ雑誌探してます。

    売っていたお店に電話をかけてもわからず、絶望的です。助けてください! ・(多分今年の)四月中に発売されたものだと思います。 ・大きくて太かったので増刊とか、別冊系・・・。(そのなかの一作品の作者名、もしくはその雑誌の題名、出版社が知りたいです。) ・ストーリー「男二人と女一人(主人公)の三人組が高校生活を送っていて、たしか最初のページは、そのなかの一人の黒髪の男の子がサッカーしているところを応援していたと思います。主人公は平々凡々で、もう一人の男の子はおネェ系・・?女言葉を使っていました。で、そのおネェ系の男の子は「更三」という名前で女の子は「さらみちゃん」と呼んでいました。その「さらみちゃん」が転校することになって、「さらみちゃん」は黒髪の男の子が好きなので、主人公に「彼女の振りしてて!」と頼みます。すると主人公は「ふりはいやだ!付き合うなら本気で付き合う!」っぽいことを言ったと思います。 で、黒髪の子に告って、見事成就。・・・が、黒髪の子はもてるので、主人公は虐められます。それをいつも助けてくれるのが、さらみちゃん・・・。主人公は黒髪の男の子ではなく、「さらみちゃん」が気になり始め・・・」 と、ここまでしかわからないんです・・・っ! こんな少ない情報で分かってくださる方は居るでしょうか・・・っ!(涙 お願いします!教えて下さい!