• 締切済み

「ヤフー」という主人公の漫画

かなり昔(30年くらい?)にコロコロコミックに載っていた 「ヤフー」という主人公の漫画の詳細を知りたいです。 なにしろ古い話ですので、 憶えている部分がごくわずかしかありません。 主人公は転校生で、最初は「夜風」か「矢風」と書いて 「やかぜ」と名乗っていました。 そして、その「やかぜ」と仲良くなる男の子がいて、 その子との友情がメインテーマだったような気がします。 最後に「やかぜ」は、風の妖精だかの正体を明かします。 本当の名が「ヤフー」だということも伝えます。 去っていく「ヤフー」に向かって男の子は大声で名前を叫びます。 話の最後で、男の子はつむじ風を見るたびに 「ヤフー」のことを思い出します。 この程度しか憶えていませんが、 当時、すごく感動した漫画でした。 もう一度読みたいのですが、作者名すらわかりません。 確か読みきり掲載だったような気がします。 もし分かる方がいましたら、 作者名か、どの号のコロコロが教えてください お願いします

• iczer
  • お礼率85% (134/157)

みんなの回答

• xyz37005
回答No.2

連投すんません。 さらに調べたら小学四年生81年3月号付録の『小四コミックス 学園・ギャグ大行進』に「おれのヤフー」というマンガがありました。 http://kirarabunko.cool.ne.jp/www/nlist/mfuroku/shonen.html

• xyz37005
回答No.1

ググってそれらしきマンガのタイトルだけわかった。 http://salad.2ch.net/comic/kako/980/980520820.html ↑ここの>>668と>>675参照。ここによると「ぼくのヤフー」。 http://www.interq.or.jp/yamamoto/sadakich/yamamoto_takeo/bun/bun70.html ↑こちらだと「おれのヤフー」。 作者や掲載号はわからんかった。

iczer
質問者

お礼

回答、ありがとうございます どうやら私が知りたいのは「ぼくのヤフー」の方みたいです セリフも確かに憶えています ですが、作者名などは分からずじまいみたいです 古すぎることがネックなんでしょうか でも、とりあえずタイトルが分かっただけでも収穫でした ありがとうございました