• 締切済み

「ヤフー」という主人公の漫画

かなり昔(30年くらい?)にコロコロコミックに載っていた 「ヤフー」という主人公の漫画の詳細を知りたいです。 なにしろ古い話ですので、 憶えている部分がごくわずかしかありません。 主人公は転校生で、最初は「夜風」か「矢風」と書いて 「やかぜ」と名乗っていました。 そして、その「やかぜ」と仲良くなる男の子がいて、 その子との友情がメインテーマだったような気がします。 最後に「やかぜ」は、風の妖精だかの正体を明かします。 本当の名が「ヤフー」だということも伝えます。 去っていく「ヤフー」に向かって男の子は大声で名前を叫びます。 話の最後で、男の子はつむじ風を見るたびに 「ヤフー」のことを思い出します。 この程度しか憶えていませんが、 当時、すごく感動した漫画でした。 もう一度読みたいのですが、作者名すらわかりません。 確か読みきり掲載だったような気がします。 もし分かる方がいましたら、 作者名か、どの号のコロコロが教えてください お願いします

  • iczer
  • お礼率85% (134/157)

みんなの回答

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.2

連投すんません。 さらに調べたら小学四年生81年3月号付録の『小四コミックス 学園・ギャグ大行進』に「おれのヤフー」というマンガがありました。 http://kirarabunko.cool.ne.jp/www/nlist/mfuroku/shonen.html

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.1

ググってそれらしきマンガのタイトルだけわかった。 http://salad.2ch.net/comic/kako/980/980520820.html ↑ここの>>668と>>675参照。ここによると「ぼくのヤフー」。 http://www.interq.or.jp/yamamoto/sadakich/yamamoto_takeo/bun/bun70.html ↑こちらだと「おれのヤフー」。 作者や掲載号はわからんかった。

iczer
質問者

お礼

回答、ありがとうございます どうやら私が知りたいのは「ぼくのヤフー」の方みたいです セリフも確かに憶えています ですが、作者名などは分からずじまいみたいです 古すぎることがネックなんでしょうか でも、とりあえずタイトルが分かっただけでも収穫でした ありがとうございました

関連するQ&A

  • 回を追うごとに主人公の男の子がかわいくなる、昔読んだ少女漫画を探しています。

    回を追うごとに主人公の男の子がかわいくなる、昔読んだ少女漫画を探しています。 御存じの方は、ぜひ教えてください。 以下が、覚えていることです。 まず、内容についてです。 話の舞台は高校です。 そして、主人公の男の子が噴水のようなところの水を飲むことで体の中に妖精(精霊?)の世界を入れてしまいます。 その後、妖精達と楽しくほのぼのとした学園生活を送ります。 最後は、妖精を守るために友達の気の強い妹と結婚(通い婚?)するというものでした (たしか、妖精を守るためにこどもを産む必要があった)。 つぎに、内容以外の覚えていることを書きます。 とにかく、主人公の容姿がどんどんかわいくなります。最後は女の子のような感じでした。 西暦2003年までには全4巻(程度?)で完結していたと思います。 覚えていることは、これくらいで曖昧なところも多いですが、 すごく探しているので宜しくお願いします。

  • 戦争の漫画を探しています。

    12,3年前になりますが、小学校の教室にローテーションで回されていたコミックが思い出せず困っています。 戦争の内容の漫画なのですが、絵が好みで内容も胸に来るお話だったのでもう一度読みたいのですが検索してもひっかからず・・・ 覚えているのは 舞台は日本 小学生か中学生の男の子が主人公? 最後に主人公の姉か母が主人公をかばい、十字架に敷かれてしんでしまう タイトルが銀色の十字架、灰色の十字架、のような名前 絵は少女マンガ寄り 表紙はシンプルに白地で主人公が写ってた もしかしたらいろいろ記憶違いかもしれませんが、知っている方いらっしゃいましたら 作者名と漫画のタイトルを教えてください。

  • 漫画の題名を教えて下さい!

    今から16~17年前の「小学1年生」に掲載されていた少女漫画を探しています。 主人公の女の子が缶バッジを指で弾くと男の子に変身する…と言う話でした。 前頁カラーで、主人公は男の子に変身した後、自分の正体は秘密にして好きな男子と一緒にサッカーをしたりしていました。 缶バッジはピースマーク(黄色くてニコニコした顔)で、魔法使い(?)のお婆ちゃんから貰ったものだったと思います。 ご存知でしたらこの漫画のタイトル、作者名を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ヤリチンの主人公が出る漫画を教えてください。

    ヤリチンの主人公が出る漫画を教えてください。 今国友やすゆきさんの幸せの時間という漫画を読んでいます。 この漫画のようなテイストが好きです。 できれば主人公が若い男の子で相手が若い女性というのがいいです。 スクールデイズという18禁ゲームもありましたがあのような感じも好きです。 短編でなく、SEXシーンがあり(ラブひなやI'sのような健全なものは×)、 上記のような性に関して派手に遊ぶ漫画はありませんでしょうか。(成年コミックも可ですができれば一般コミックがいいです)

  • 菌が見える主人公のマンガを探しています。

    1ヶ月くらい前の日曜日、朝日新聞の読書のページにある「コミック教養講座」に掲載されていた漫画を探しています。 作者名もタイトルも覚えていないのですが、内容が確か「そこらじゅうにいる菌が見えてしまう人」が主人公で、菌がそれぞれ勝手にしゃべったり動いたりしているのが見えて・・・みたいな事だったと思います。 どうしても忘れられなくて読んで見たいのですが、新聞は古紙回収に出した後でした。 どなたか何か手がかりを教えて頂けないでしょうか。この程度の記憶では、何の検索にも引っ掛かりませんでした・・・

  • 随分前の漫画で

    小学生の頃に、一話だけ読んだ漫画がずっと心に残っています。 確かその回では ・人が横たわっていて、胸の部分が割れたように穴が開いている。 ・たしかその部屋は畳。 ・主人公らしき人が、その人の心の中(?)に入っていくと、その人が氷の中で膝を抱えていて、主人公(仮)が説得しても、応じなかった。 ・最後のコマで、「この涙が自分のか相手のかは分からない」みたいなことを言っていた。 父親が買ってきていた雑誌なので、ビックコミックとかだと思います。 情報が乏しいですが、タイトル・作者名を教えてください。

  • ある漫画の情報探してます

    『チョコレート・アンダーグラウンド』というお話を知っていますか? 作者はアレックス・シアラーさんで、イギリスが舞台の、少年2人が主人公のファンタジー(?)なんですが……。 それがどうも、『別冊マーガレット』で漫画になったそうじゃないですかぁ! 詳しいことはわかんないんですけど、大好きなお話なんで、コミック化したら絶対買いたいなぁと思って。 でも全然情報がないので、知っている方が居たら、ぜひ何か情報を教えてください! どのくらい進んでいるのかとか、コミック化するのか?とか。 何でもいいです!宜しくお願いします!

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    だいぶ前に友人が話していた漫画のタイトルが 分からず気になっています。 多分ギャグ漫画の学園ものです。 主人公が教室のみんなの前で、 「今までありがとう!」と別れを告げます。 どうやら転校でみんなとお別れする泣ける状況なのですが、 次のシーンで一転して、 実は転校するのは「主人公以外」のクラス全員数十名の方で、 結局主人公ひとりがぽつりと教室に残るみたいな ギャグです。 このような内容の漫画をご存知の方いましたら、 タイトルと作者について教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 坊主が主人公の漫画 教えて

    3ヶ月まえに漫画喫茶でコミックを読みました。 その後、漫画喫茶が閉店になりました。 そのとき、たまたま読んだ漫画がどうしても気になり、 インターネットを探したのですが、なかなか見つけれられません。 タイトルも主人公の名も分からないのですが、 誰かこれかな?と思う作品があれば押してください。 まず坊主(僧侶)が主人公で、寺で修行をするのですが、 敵が攻めてきて、そいつを倒していきます。 たぶん僧侶だと思うのですが、ボウズなのは確かです。 時代は現在ではなく、昔です。 こんなことを覚えているのはなんですが、 3巻ぐらいに、盗賊が村人を強姦し、そのボウズが盗賊を倒すよう な内容です。 確か見たときは、7巻くらい出てました。それほど有名そうではありません。 KCとかにあるサイズなので、少年コミックのサイズではなく。 こんな抽象的ですが、誰かしている方いらっしゃいましたら、 教えてください。

  • マンガを探しています。

    失礼いたします。コミックを探しています。 Googleなどで調べてもまったくわからないのです。どのようなものかというと 16年(?おおよそ、です。)ほど前、多分wingsなどのちょっとマイナー系の雑誌で主人公の名前が「六花」で竜の子供を預かって不思議なことに出会っていくというほのぼのとしたマンガがあったのですが、タイトルも作者名も現在単行本になっているのかもわかりません。どなたがご存知の方がいらっしゃったらなんでも結構です、お教えいただけませんでしょうか?