• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

漫画のタイトル、教えてください

たぶん少女漫画だったと思います。 少女漫画にしては珍しく、結構凝った感じの推理モノでした。 主人公?は大学生の男の子で、医者の卵…だったとおもいます。 同じ歳の相棒の男の子と一緒に、事件を解決していくはなしです。 どこかで読んで面白い!と思ったのに、タイトルも作者の名前も忘れてしまいました。 続きがあるなら読んでみたいので、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

医者の卵の方が美形で天才、相棒の方が明朗快活な好青年という設定だったのであれば、神谷悠先生の「京&一平シリーズ」ではないでしょうか? 1冊の中で完結する推理モノですが、成長モノでもあるので、順を追って読まれると良いと思います。古い作品は文庫版で出ていますよ。 ↓こちらのサイトで「著者名」を「神谷悠」で検索してみて下さい。 http://www.s-book.com/home.html

質問者からのお礼

これです、これです。 こんなに長いシリーズだったんですね。私が読んだのは絵がちょっぴり古い感じだったので、今も続いているとは驚きです!さっそく全部読んでみますv

その他の回答 (2)

• 回答No.3

私も「京&一平」シリーズだと思いますが…。 白泉社、花とゆめコミックス(連載は別冊だったはず)ですね。 現在32冊ほど出てます。主人公達が大学に入った頃から、卒業して、社会人になってからの話もあるので、かなり長いですねー。 まだ続いてます。

• 回答No.2
noname#59043
noname#59043

一作ほどしか読んでいないのですが、私も神谷悠さんの「京&一平」シリーズではないかと思います。タイトルが綺麗でした。水晶宮の殺人、とか砂迷宮、桜迷宮とか…。けっこういっぱい単行本化していましたね。