• ベストアンサー

この漫画、さがしています。(少女漫画の可能性アリ)

3年ぐらい前に読んだことのある漫画なのですが、友達から借りて読んだので、タイトル・作者名を忘れてしまいました。たぶん、少女漫画だと思うのですが…。覚えているポイントは以下の通りです。 【その学校では生徒一人一人にIDカードのようなモノが渡されている】【主人公は周りから「なんであんな子がこの学校に入れたの?」みたいな風に言われていた】【主人公が出会った男の子は関西弁(たぶん)。花を大事にする人】【その男の子は、主人公が出会ったときと、普段学校内で生活しているときの性格が違う】【その学校はかなり設備が良かった】 宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h-snsy
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.3

私もNo.2の方と同じように「イマドキ!」では?と思います。 下のURLでご確認下さい。

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07068593
yubira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! URLで確認したところ、絵もこんな感じでした(嬉) 本屋さんへ直行です。

その他の回答 (2)

  • do3ko
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.2

ポイントに合致する作品なら、渡瀬悠宇の「イマドキ!」だと思います。

yubira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 見つかって安心しました。 明日さっそく本屋さんに向かいたいと思います!

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.1

こんにちは 全然自信がないですが、 樋口 橘さんの「学園アリス」ではないでしょうか?

yubira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「イマドキ!」に判明しました。 私も「学園アリス」は大好きなマンガです!

関連するQ&A

  • 思い出せない少女マンガのタイトル

    漫画のタイトルが思い出せません。 7,8年くらい前に読んだ少女マンガで 高校生で、姉と比べられる妹が主人公で 主人公の通う学校で教師をしている美人の姉がいます。 美人の姉には生徒である彼氏がいます。 同級生の男の子が主人公を好きなんですが その男の子を好きな美人の主人公の友達がいます。 男の子はどう考えても美人の友達のほうがいいのに 主人公じゃないとだめだっていう感じで。 絵は上手で、とてもコメディタッチのマンガです。

  • 少女マンガ

    少女マンガでタイトルが分からないので教えてください。 4人組の男の子がいて、その子たちはバンドでメジャーになるのですが、4人それぞれが女の子(主人公含め)とうまくいく話なのですが… 花より団子ではないです。 宜しくお願い致します

  • 少女漫画で探している漫画があるんです

    こんにちは 少女漫画で探している漫画があります。 たしか、去年~今年の冬にかけて なんかの漫画雑誌で 連載されていて、タイトルを忘れてしましました。 【内容】主人公は女の子です。昔、野球が好きだった幼なじみの男の子と仲がよくて何年かぶりに再会したけれど、その男の子はケガをしていて、もう野球をやっていなかった、そして、、、、 みたいな内容です。続きが気になってしょうがなかったのに、 タイトル&出版社&作者 も忘れてしまいました。(>_<) どなたか、知っている方教えてください!

  • 漫画のタイトル、教えてください

    たぶん少女漫画だったと思います。 少女漫画にしては珍しく、結構凝った感じの推理モノでした。 主人公?は大学生の男の子で、医者の卵…だったとおもいます。 同じ歳の相棒の男の子と一緒に、事件を解決していくはなしです。 どこかで読んで面白い!と思ったのに、タイトルも作者の名前も忘れてしまいました。 続きがあるなら読んでみたいので、是非教えてください!

  • この少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    かなり前に友達に借りて読んだ少女マンガなのですが、イトコか義理の弟か何かの関係の、ちょっとマセた男の子と女子高生(か中学生)が出てくるお話です。 女の子はその男の子のことを弟のように可愛がっているけど、その男の子は小さいながらに女の子のことを好き…そんな関係だったような気がします。 結構前のことなので記憶が曖昧ですが、少女マンガであるということと、この2人が出てくることを覚えています。 タイトル・作者・単行本の巻数など、教えて下さい!

  • 少女漫画の作者・タイトルがわかりません

    何年か前に読んだ漫画のタイトル・作者がわかりません。 以下の内容で思い当たるものがありましたら、教えてください。 ・少女漫画です ・「りぼん」で読みきりで掲載されていました ・ビビり症の女の子と目つきの悪い男の子の恋愛 ・主人公はトラックにひかれて入院していたために出席日数が足りず留年しかける。三日間学校のごみ拾いをすれば、進級させてあげると言われ、もう一人の留年候補者(前記の男の子)とごみ拾いを開始する。 記憶が曖昧で、正確かどうかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • この少女マンガ知りませんか?

    こんにちは。 ある少女マンガを探しています。 20歳の私が小学校~高校までに読んだものですので 11年~2年前になります。 内容も殆ど覚えていません。 覚えているのは、 主人公の女の子が超浮気性であること。 これだけです。 主人公と彼氏(?)が離れ離れ(?)になってしまう時、彼氏が、浮気の許可を出すんです。 もしかしたら小説かもしれません(リボン絵日記ではありません) 私がその頃読んでいた漫画雑誌は ・少女コミック(第一候補) ・別冊マーガレット ・なかよし ・花とゆめ ・ちゃお ・りぼん と、殆どの雑誌を読んでいたので、どれかも分かりません・・・・・・。 お分かりになる方、教えてください。

  • 少女漫画

    少女漫画について質問です。 高校生の恋愛モノで、男の子が嫉妬をいつもしているような漫画ありませんか? 私が今までで読んだ少女漫画は↓ アオハライド、ストロボエッジ、となりの怪物くん、好きっていいなよ。、L(ハート)DK、ヒミツのアイちゃん 、今日のキラ君、マイルノビッチ、 です。回答お願いします

  • 20年くらい前に読んだ少女漫画のタイトルが知りたいです。

    20年くらい前に読んだ少女漫画のタイトルが知りたいです。 平成2年頃の夏に読んだお話だと思います。 姉が買って来た少女漫画雑誌の中にあった読みきり作品なんですが作者もタイトルも分かりません。 主人公は女の子で、夏休みの田舎?のような場所が話の舞台。 どうやら引っ越してきたような感じで、友達がいない。 近くにある学校?を覗きにいって、そこで遊んでる少年たちと仲良くなる。 学校で寝泊り?(もしくは別の施設かも)してて主人公も参加する。 夜中に学校を抜け出してみんなで買物へ、 そのとき男の子が「めざせコンビニ! 1.5キロっっ!」のような台詞を言う。 夏休みが終わって学校の前で男の子と主人公が顔をあわせるとこで話が終わる。 (主人公が女の子と分かるのが最後?) こんな感じの話なんですが自分でもだいぶ曖昧な記憶になってきて怪しいかもしれません。 少しでも情報があればよろしくおねがいします。

  • 忘れてしまったけど、どうしても気になる少女マンガ!!

    本屋で立ち読みして絵がすごい好みで記憶をたよりに探しているのですが、どうしても作者名が分かりません(>_<;) 確か集英社(だと思う・・・)の少女マンガ雑誌で連載していて、今年中の刊どれかの巻頭カラーを飾っていた漫画でした。 セーラー服の女の子が出てきて・・・。話の最初は昔のことで、大人しくてすぐに頬を赤らめてしまうセーラー服の女の子がいつも学校の帰りに自転車で通りすぎる男の子に密かな恋をしていると言う話で。主人公はそんな女の子の夢を見て起きる。その主人公は現代の普通の女子高生ですぐに惚れてすぐに告白してしまうと言う性格をもっていた。主人公は自分の見た夢がきになって記憶を頼りにクラスメイトの男子と田舎のお祭りへ行く事になった。 あー作者さんが気になってしかたがありません!! どうぞご存知の方よろしくお願いします!!<(_ _)>