• ベストアンサー

この漫画のタイトル教えて下さい!

漫画でタイトルを憶えてない物を教えて欲しくて書き込みをしました。 1)・女のこコミック   ・女子プロレス物   ・主人公は悪役でマスクをかぶっていたと思います。   ・アイドルの男性が好きだったと思います。   ・男性は正体を知らない。   ・ライバルの女性とリングの上で戦ったときにマスク   をとられた。   ・最後はハッピーエンドでした。 2)・女の子コミック   ・バンド物   ・主人公は音痴だったと思います。   ・主人公は姉(だったと思います)が通っている学校   にあこがれの人が通っていると知って入学していた   と思います。   ・あこがれの人は作曲していたと思います。   ・あこがれの人は姉のことが好きだったと思います。 ずいぶん前に読んだ漫画なので記憶が曖昧ですがすみません。それでは長々と失礼いたしました。どうかよろしくお願いします!   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kisuke_5
  • ベストアンサー率34% (80/231)
回答No.2

(1)ですが、#1の方がおっしゃっているように戸部けい子さんの「夢戦士・シャドウ」だと思います。 (秋田書店/プリンセスコミックス/1987年刊 現在絶版) 身長が高かったばっかりに善玉ではなく悪玉に回された東宮恵子(リングネームは『シャドウ影子(えいこ)』)が、 顔はかわいいけど性格の悪い、アイドルレスラーに嫌がらせをされながらも頑張ってる。 地方巡業で京都に訪れた時、映画撮影のために来ていた美形俳優の村上薫と出会い恋に落ちる。 しかも恵子は、彼に自分が女子プロレスラーであることを隠していた!薫はTVに映った『シャドウ影子』を見てすぐに恵子であることを見抜いてしまう・・ というような話だっと思います。 (2)の方は読んだことないのでわからないです。ごめんなささい。

iruka3
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございました!まさに私が探していた漫画だと思います。早速探してみようと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • iruka526
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

2)の方は分かりませんが、1)の方は戸部けいこ先生。約20年前に「プリンセス」に掲載されました。すみません。タイトルまでは覚えていません。

iruka3
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございました!

関連するQ&A

  • この漫画のタイトルが分かる人

    ・占いとかおまじない系の漫画 ・主人公は女の子で、彼女の家は占い一家。 彼女の名前は忘れちゃぃました; ・主人公は水晶占い(よくある丸いやつじゃなくて持ち運びのできる棒状の水晶。最初の方はイルカ?のついた水晶で占ってたんですが途中で割れちゃったと思います)を得意とする。 ・彼氏?の男の子の名前も忘れました;かすかな記憶では「翔」だったような気もしますが・・) ・その主人公には、占い面でも恋でもライバルがいる ・そのライバルの特徴「黒魔術を使う」、「家の中にブードゥー人形がある」、「黒猫を飼っている」、「翔くん?に黒魔術をかけ、主人公とキスが出来ないようにした、しようとすると激しい頭痛がおこるようにした」、とかです(このライバルの私の確かな記憶はこれくらいです;) ・もう一人黒魔術使いがいて、主人公に気がある ・密室で「セラピー」とか言っといて黒魔術で主人公の胸とか触りまくる;(本人は何にもしてないんですがね(笑)触ったと見せかける暗示を主人公にかけるんですょ) なんかめちゃくちゃですいません; コレで分かる人・・待ってます; かなり前の漫画です。 私が小学1.2年生のときに初めて読んだ漫画で、4年生のときあたりになくしたんですょ・・姉が買ったんですが姉も覚えてないので・・q(T▽Tq)

  • 以前読んだ少女漫画のタイトルがわかりません

    10年以上前に読んだ漫画のタイトルが全く思い出せません。私が読んだのは1990年代前半で、そのときには既にコミック全5~6巻で完結していました。以下に覚えている限りのことを羅列します。(うろ覚えなので間違っているかも知れません。結末まで書いてありますので、この漫画をこれから読まれる方は注意してください) ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。 ・主人公(女の子)の名前は「ななこ」 ・主人公には双子の姉(アイドル)がいて「おねえ」と呼んでいる ・主人公はたまたま姉の代わりに姉に化けて舞台にたつことになるが、姉より上手だったのでその後も出続ける羽目になる ・他に二人の男性が登場し、二人とも主人公に思いをよせる。そのうちの一人は、ロックスターで通称「J」 ・「J」のライブシーンで「チェッカーズの『NANA』だ・・」「めったに人の曲は歌わないのに、イミシン」のようなセリフがあった ・結局主人公は「J」ではないほうの男性を選ぶ ・「J」は車にひかれそうになった子猫を助けて帰らぬ人となる ・「J」の死後主人公は泣きながら目覚めるという日々を送る

  • この漫画のタイトルがわからない!

    もう10年以上前に読んだ青年コミックで、場面場面を断片的にしか思い出せません。 以下のような話でした。この漫画のタイトルがお分かりの方ぜひ教えて下さい。 *男子高校生が主人公。きれいなヤンキー気質の姉がいる。 *この高校生の祖父が裏社会の人間で金持ちで黒服のSPを引き連れていて 高校生の主人公の家に、そのきれいな姉目当てに転がりこんでくる。 *祖父が黒服と男子高校生の前で姉を犯す *祖父による脅しと弱みを握ることで、男子高校生が背徳感を抱きながらもあこがれの担任の女教師を繰り返し陵辱しビデオ撮影までする。 *祖父の名前を利用して背徳感を抱きながらもあこがれの同級生の女の子を好きにしようとする *祖父は男子高校生が車に仕掛けた爆弾の爆発音で心臓発作を起こして死ぬ *女教師のセックス動画が誤って校内で流され女教師は何か絶叫して気絶する。 *男子高校生が姉とセックスする *男子高校生が絵の才能を認められてニューヨークかどこかに行き、時がたち、有名なアーティストとして活躍する エロ漫画ではありません。

  • 漫画のタイトルを教えてください!!

    以前に呼んだことのある雑誌に載っていた漫画なんですが、どうしてもタイトルを思い出すことができなくて、コミックが出ているのかどうかも調べることができません。    みのりという幼稚園児の女の子とおねーちゃんが出てくるお話です。お母さんが早くに亡くなっていて、おねーちゃんが、みのりのお母さん代わりをやっているといった感じです。お父さんは、病院に勤めていて医師といったかんじでした。 覚えているのはこのくらいなのですが、これでわかる方がいたらお願いします!

  • 漫画のタイトルを教えてください

    10年以上前に少女漫画雑誌で連載されていた漫画です。 (確か『ひとみ』か『ボニータ』ではなかったかと思っています) 最終回しか見ていないので、記憶があいまいな部分が多々あると思いますが、 双子の女の子の1人(確か姉だったと思います)が事故か病気でなくなったのですが、 成仏できずに妹の身体に乗り移り、一日おきに姉と妹を繰り返していて、 最終的にどちらかが消えなければならなくなり、結局主人公(妹?)が残ってもう1人は成仏したという話だったと思います。 確か同じ男性に恋をしていたと思います。 主人公の名前は確か「美和」だったと思います。 ほんとあいまいで申し訳ないのですが、もしかしたらこの漫画かも? と思われるものがありましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 探している漫画があります!

    こんにちは。お久しぶりです。 昔に読んだ漫画で探している漫画があります。 (1)少女漫画でプロレス物でした。 (2)ヒロインは仮面をかぶった悪役?でした。 (3)でも素顔は普通のかわいらしい女の子でした。 (4)最後はなんかばれていたような気がします。 (5)恋愛物でした。 短編物だったような気がするので短編集かもしれません。 本当に長い間探しています。 どうかよろしくお願いいたします!

  • 10年くらい(?)前のマガジンの漫画のタイトルが分かりません。

    私は今19才なのですが、確か私が小学校低学年の頃にマガジンで連載されていた漫画だと思います。 兄が買ってくる漫画雑誌を読んでいたので多分マガジンだと思うのですが、本当にマガジンで連載されていたか自信がありません; 内容は主人公の男の子がお香を使って悪者を倒す、みたいな感じでした。 主人公は口数が少なくてクールな感じでした。 一話だけ覚えている話は、 ・主人公の友達がいわゆる「当たり屋」みたいな悪役にぶつかり、悪役が手に持っていた割れたガラスが入った紙袋を落としてしまい、悪役に「弁償しろ」と詰め寄られます(確か「十万円払え」だったような…) ・主人公がお金を用意する事になり、主人公の友達が人質として悪役と一緒に主人公の帰りを待ちます ・ここからが記憶があやふやなのですが、主人公がお香を調合して悪役にかがせ、悪役は自分の意志とは無関係に体が動いてビルの屋上のような高いところから落ちてしまいます。 ・しかし悪役が目を覚ますと防護用ネットのようなところで意識を失っており、地面に落下したわけではありませんでした。 かなり記憶があやふやなのですが… 当時「おもしろいなぁ」と思いながら読んでいて、読み返してみたいのですが今となってはタイトルも作者も分からず困っています。 少年漫画なのは確かですので男性の方が詳しいかもしれません。 少しでも分かる方、どうぞよろしくお願い致します。

  • あの漫画のタイトルが思い出せません。

    ・台詞がまったくなく、身振り手振りで表現している漫画です。 ・女の子が主人公です。 ・今から3年以内に発売されていて、発売当初は漫画・アニメ・ゲーム・グッズ等の紹介サイト等で紹介されるほどの少し話題になっていました。 ・Web漫画やpixiv等ではなく、商業での単行本化しています。 ・そのコミックの大きさは、4コマ漫画でよくある大きさのサイズです。 ・質問をする前に自分なりに検索してみましたが、『リトル・リトル』という漫画ではありません。

  • 昔の少女漫画なんですが

    主人公が中学生か高校生の女の子で、その回のラスト辺りで ゴリラのマスクをかぶり、生徒会室かどこかに忍び込む。 そしたら、大きな檻に捕まっちゃって、ライバルの様な女の子に 「飛んで火に入る夏の虫……いえゴリラちゃんかしら?」 って言われるマンガです。 私が小学生とかそんな頃なんで、すごく昔の少女漫画なんですけど、 たまたま借りた雑誌に載ってたその1回を見たんです。 しばらく忘れていたんですが、今更のように思い出してしまったので 知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • この漫画のタイトルが知りたいです

    思い出せない漫画があるので、探すのに協力して頂けないですか? ・見たのは1・2年まえ(古本屋なのであまり参考にならないかも) ・読みきりものではなく、何巻か出ている ・単行本はB6サイズ ・主人公は女の子(多分高校生ぐらい) ・主人公は叔父のことが好き(叔父はうろ覚え、ちがったかも) ・叔父(?)も主人公のことが好き ・叔父(?)とHする描写もある ・咲香里さんの絵に似ている たぶん大人向けコミック(成人指定でなはく)だったと思います。 咲香里さんのコミックも見てみたのですが、それらしいものがなく、1・2年まえの事なのでハッキリした事が言えません。 見て違ったのは ・春よ来い ・少女の季節 ・SWEET&BITTER 情報が少なくてすみませんが、よろしくおねがいします。