• ベストアンサー

こんな格闘漫画ご存知ですか?

昔読んだことがある格闘漫画のタイトルを忘れてしまったので、 どなたかご存知の方は教えいただけないでしょうか? 内容は 主人公は男で学生だったと思います。母親か姉がいて、こちらも武道を やっていて、主人公に武道を教えていたような気がします。 同じ学校にかよっている女の子がプロレスが得意?でこちらも 主人公に色々武道を教えていたような気がします。 記憶があいまいですが、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Daxing
回答No.3

週刊少年サンデーで連載されていた 「風の伝承者」作:若桑一人 画:山本 智 小学館 全10巻 だと思います。 風雅一平という気の弱い主人公や同い年の兄妹である千秋というプロレスの得意な女の子が登場します。 少し前の作品ですが新古書店では普通に入手できるかと思います。 ご確認下さい。

参考URL:
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007063417&Action_id=121&Sza_id=F2

その他の回答 (2)

回答No.2

「1・2・3でキメてあげる」全5巻 大宮直衣 角川書店コンプコミックス。 コレを思い出しました。

• mshr1962
回答No.1
ueda7777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたWebページをみましたが、 どうやら絵が違うようです。 記憶があいまいですが、主人公が対戦相手の巨漢(プロレスラー?)に 必殺技で心臓のあたりを殴って体全体を麻痺させるような技を 使っていたような気がします。 こんなシーンを知っているという方がいらっしゃれば、 教えてください。お願いします