15年前の格闘技漫画のタイトル作者を探しています

このQ&Aのポイント
  • 15年前にラーメン屋で読んだ格闘技漫画のタイトルと作者を探しています。主人公は普通の高校生で、プロレスラーや格闘家の姉にいつもいびられています。ある日、敵が現れ、主人公は姉たちの力を借りて戦っていきます。格闘技の種類はプロレスから中国拳法、ボクシングまで様々で、異種格闘技戦やストリートファイトがメインです。海での戦いや追觜撃という特殊な技も登場します。
  • この漫画はギャグやお色気も多く含まれており、1巻の最初のシーンは姉たちの下着を洗っているところです。ラーメン屋ももうなくなってしまっているため、探す手がかりがありません。お心当たりのある方がいれば、教えていただきたいです。
  • 15年前の漫画で、主人公が普通の高校生でありながら、プロレスラーや格闘家の姉たちからいじめられているというストーリーです。しかし、ある事件をきっかけに敵が現れ、主人公は姉たちの力を借りて戦うことになります。格闘技の種類はプロレス、中国拳法、ボクシングなど多岐にわたり、異種格闘技戦やストリートファイトがメインの展開です。海での戦いや特殊な技の使用もあり印象的です。ギャグやお色気も要素として含まれています。探しものがなくなってしまったラーメン屋で読んだ漫画で、タイトルと作者を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画のタイトル作者を探しております

15年くらい前にラーメン屋で読んだ漫画をまた読みたいと思っているのですが、タイトルがわからず困っております。 主人公は3人の姉を持つごく普通の弟(高校生くらい)でプロレスラーや格闘家の姉にいつもいびられているのですが、何やかんやあって敵が出て来て、なんやかんやあってその敵と戦うことになり姉たちから格闘技を学びその敵と戦っていくというようなストーリーです。 格闘技の種類はプロレスから中国拳法、ボクシングまで多岐にわたり異種格闘技戦やストリートファイトがメインだったように思います。史上最強の弟子ケンイチの様な感じだったのを覚えています。 時間が経ち過ぎていてあまり細部を覚えていないのですが、海に遊びに来ていた時にボクサー崩れのチンピラと姉の身柄をかけて戦う事になり、鉛を握り込んだりラビットパンチ等の反則を多用して来る相手に通背拳の様なストレートを駆使して戦うシーンが印象に残っています。 他には追觜撃(追觜閃?)という指を鶏の嘴に見立てて振り下ろす技や、肺を肋骨の裏に固定して呼吸を阻害する技等も使っていた記憶があるのですが、それらのキーワードで検索しても記憶の漫画は一切出て来ませんでした。 格闘技メインの漫画というよりはギャグやお色気を多く含む漫画だったように思います。1巻の最初は姉たちの下着をタライで洗うシーンだったはずでそこだけやたら覚えています。 ラーメン屋も潰れてしまっていて私個人では正直もう探し用がないので、お心当たりのある方になにとぞお力添えしていただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「風の伝承者」

nanase401
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おそらくこの漫画かと思われます。イメージしていた絵柄とは少し違っていたのですがストーリー等はこれで間違いないかと思われます。漫画を購入して見ようと思います。 ありがとうこざいました。

関連するQ&A

  • 漫画の

    史上最強の弟子ケンイチの漫画でケンイチという友達の美羽っていう人がかなりの跳躍力なんですがその人くらいの跳躍力まで鍛えることって可能ですか?一応漫画なんで大げさに書いてるとは思うんですけどでも最初からその漫画を読んでると現実っぽい鍛え方がいろいろと書かれたシーンとかがあったので質問しました。 ちなみにその漫画は戦い系の漫画です。武器とかに特殊な力が宿ってその武器で戦うとかそういうものじゃなくて素手による戦いを描いた物語です。柔術・空手・ムエタイ・中国拳法など現実にあるものばかりの技を使っての戦いなので。

  • ある漫画のタイトルが思い出せないので、教えてください!

    ある漫画のタイトルが思い出せないので、教えてください! 1シーンしか覚えてないので、少し無理な話かもしれませんが印象的なシーンだったと思いますので、是非よろしくお願いします。 あるキャラ(性別は確か男だったと思いますが確信ありません)が敵に捕まって拷問・或いは処刑されるシーンです。 ほとんど頭部だけにされて、何か機械のような生命維持装置で無理やり生かされている、という状態でした。 これだけの記憶なのですが、もし心当たりのあるかたがいらっしゃいましたら是非教えてください。 読んだのは5~6年前なのでそれ以前の作品だと思います。 よろしくお願いします。

  • ある格闘漫画のタイトル名が思い出せません。

    ある格闘漫画のタイトル名が思い出せません。 割と古い漫画で、大会で戦ったりしてます。巻数は少なかったとおもいます。 大会出場者には、 軍人(格闘ゲーム ストリートファイター2のガイルっぽい)、 柔術家?(最初にトランプなげて何発で倒すか占う) ボクサー(爺ちゃんのためにタイアモンドの墓をたてたい)、 サラリーマン(メガネのヒョロヒョロのひとだがわりと強かった) などがでて、主人公は確かなんかの拳法家で、訛りがはげしく「・・・だべ」という言葉と使います。 こういう内容の記憶はあるんですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 心当たりのある方、ご回答よろしくお願いします。

  • 作者の分からないエロ漫画(青年漫画かも)

    2003年か04年くらいに読んだ記憶のあるエロ漫画なんですが、作者とタイトルが 分かりません。 覚えている内容は、車の中で、主人公が女の子に誘惑され(女の子が胸をはだけ て「苺狩り、する?」という台詞を言っていたのを覚えています)、しかし、主 人公はSEXをしてはいけないらしく、誘惑に抗おうとして、最終的に彼女を車の ギアを弄るシフトレバーに挿入させる、というものです。 また、確か上記とは別の巻で、 主人公が大量のラーメンを食べなければいけない状況に置かれ、主人公がラーメ ンを食べているカウンターの向こうでは巨乳の女性二人が自分の胸を使ってプロ レスの技?(チョークスリーパーとか)を掛けあっている、というシーンを覚え ています。 上手く説明できずにすいません。分かる方、教えて頂けるとありがたいです。

  • 卓球漫画のタイトル

    昔読んだ漫画を探しています かなり過去なので記憶も薄く情報は限られていますがお願いします! (1)スポーツに関した情報が載った雑誌(おそらく月刊)に載っていた(連載か読み切りかもわかりません) (2)主人公は、かつて天才と騒がれた兄弟の片割れ(おそらく弟)、かつてのやんちゃぶりは消え、クールな少年 (3)覚えてるシーンは、 ダブルスで、兄ではない誰かと共に戦っていた。敵は雑魚でもない。 敵が放ったショットに、相方は諦めたが主人公はテーブルから離れ行くボールを追い、振り返り様に(肩越しに)、唖然とする敵のコートに見事に打ち返した って感じです。 お願いします!!

  • 青年漫画のタイトルが思い出せない

    何年もタイトルが思い出せない漫画なのですが、非常に記憶が曖昧です。もし下記の事とは多少違ってもピンと来る漫画であれば、何でもあげてくださると助かります。 最低でも5年以上前に古本屋で立ち読みした記憶があります。 絵柄はそこまで綺麗でもなかったと思います・・・ちょっとだけ古めの絵だったかもしれませんが、90年代後半か00年代なんじゃないかと思われます。 確か少年が主人公でヒロインが巫女、結構エロい内容でバトルもあったと思います 記憶に残ってるシーンでは大勢の仲間の巫女が敵に捕らわれ生気(霊気?)を吸い取られ死んだ・・・(結構エロイシーンでした) そしてヒロインも捕らわれたけど、逆に膨大な力を吸い取れきれずに自滅・・・と言うような場面があった気がします もっとあやふやな記憶なのであてにならないのですが 同じ作者でメイドものもあった気がします。これもちょっとエロかったような・・・・こちらは詳しい内容は覚えておりませんが・・・ちょっと過激だったでしょうか。似たような作品だったと思うのですが、もし違う作者だったらごめんなさい。 何か少しでもこれかな?と思ったら教えてくださると助かります 非常に曖昧な手がかりしかないですが、是非ご協力を。

  • 漫画のタイトルを知りたい

    10年ほど前に読んだことのある漫画なのですが、タイトルが分からず困っております。 以下ような内容だったはずです ・時代設定は戦乱 ・登場人物は忍者や武士、中には天狗のような人物もいた ・主人公は忍者、敵にくノ一のような立ち位置の女性がおり、のちに妻になる ・主人公が捕らえられた際、奥歯に仕込まれた毒で自ら仮死状態を演じるシーンがある ・性的描写も多く、R-18対象の漫画かも? ・巻数は10巻以上あった記憶あり 記憶があいまいな為上記内容に不備があるかと思われますが、お知恵をお借りできればと思います。 以上です

  • 昔読んだ漫画を探しています!

    何年か前に読んだ漫画なのですが、断片的にしか覚えていません… たしか、少年漫画だったと思います。 ○男(たぶん主人公)が、敵の技(なんでも吸い込み異次元の空間に閉じ込める力)で異次元の空間に閉じ込められてしまう。たしか、敵も一緒に閉じ込められる。 その空間は真っ暗で、今までに敵が吸い込ませた物がいっぱいある。 ○閉じ込められた後、主人公がその空間から出ようと果てしなく歩く。 かなり断片的で、しかも記憶が曖昧なので、上記に内容は少し間違ってるかもしれません。 この漫画と似ているなぁと思ったかたは、投稿よろしくお願いします!

  • この漫画のタイトルを教えて下さい

    二十年ぐらい前に読んだ記憶のある漫画があるんですが、主人公の少年が関西の田舎から東京の小学校に転校するというところから物語がはじまったような記憶があります。 そして新しいクラスで一人の女の子に一目ぼれするが、そこの担任の教師が「関西弁をしゃべるやつは大嫌いだ」と主人公の少年にいやがらせをしたりとかあったと思います。また主人公の母親がかなりの教育ママだった記憶があります。 主人公は勉強ぎらいだったと思うんですが、その女の子と同じ中学に行きたいという一心で、東京一偏差値の高い中学を目指して受験に没頭し、見事合格するものの、その天敵の教師も何故か同時にその中学に赴任してきたような気がします。 ほかに記憶をたどってみたところ、漫画でないとあり得ない破天荒なシーンが結構あったような気がします。たとえば… 教師が授業中に主人公に向かって突然矢を放ち、それを主人公が口でキャッチするというシーンがあった 小学校のとき(たぶん)の教育合宿中に主人公が脱走しようとして成功しかけたが、何故か包囲網みたいなのが張りめぐされてて、それに引っかかってしまう それで一人での脱出は失敗したので今度は他の生徒を引きつれて集団脱走して「僕らの七日間戦争」みたいな先生と生徒の対決みたいなのがあった 今度は中学のとき(たぶん)の教育合宿では、天敵の教師が主人公を食中毒にさせようと宿泊しているホテルのコックに依頼するが、主人公(か恋人?の女の子)がその情報を入手して、結局その教師が食中毒メニューを食べてしまう破目になった とかといったシーンがあったと思います。 恋愛ものというより受験戦争がメインテーマの漫画だったような気がするんですが、小学校とか中学校が舞台なのにキスシーンとか、あとオッパイが出てきたり結構エッチなシーンもあったような記憶があります。 この漫画について心あたりのある人がいたら、どうか教えて下さい。

  • タイトルがわかりません。

    私が小学校に通っている頃(1970年の半ば頃)の漫画なのですがどうしてもタイトルがわかりません。またその漫画が単行本で出ているのかもわかりません。内容は、格闘技家の主人公がリングで敵と戦っていて傍らには主人公の妹が何やらアドバイス?的なことをしているのですが、敵は超能力のようなもので妹を天井に叩き潰します。これが天井に頭突きをかましたようになり、頭部が粉砕して眼球とかが飛び出て首から下の胴体が天井からぶら下がってます。かなりエグイです。主人公と妹は孤児で特に主人公は地下室で育ったようです。妹が学校の給食を差し入れていたりしてました。長々と書いた割には情報が少なくすみませんが、どなたかこの漫画をご存知無いでしょうか。