男の子がかわいくなる少女漫画

このQ&Aのポイント
  • 高校を舞台に、主人公の男の子が妖精の世界と繋がる少女漫画です。
  • 主人公は噴水の水を飲むことで妖精の世界に入り、楽しい学園生活を送ります。
  • 最後は友達の気の強い妹と結婚して妖精を守るために子供を産むというストーリーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

回を追うごとに主人公の男の子がかわいくなる、昔読んだ少女漫画を探しています。

回を追うごとに主人公の男の子がかわいくなる、昔読んだ少女漫画を探しています。 御存じの方は、ぜひ教えてください。 以下が、覚えていることです。 まず、内容についてです。 話の舞台は高校です。 そして、主人公の男の子が噴水のようなところの水を飲むことで体の中に妖精(精霊?)の世界を入れてしまいます。 その後、妖精達と楽しくほのぼのとした学園生活を送ります。 最後は、妖精を守るために友達の気の強い妹と結婚(通い婚?)するというものでした (たしか、妖精を守るためにこどもを産む必要があった)。 つぎに、内容以外の覚えていることを書きます。 とにかく、主人公の容姿がどんどんかわいくなります。最後は女の子のような感じでした。 西暦2003年までには全4巻(程度?)で完結していたと思います。 覚えていることは、これくらいで曖昧なところも多いですが、 すごく探しているので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buranka
回答No.1

なつかしい漫画ですね。 私も昔持っていたので、よく覚えています。 辻よしみさんの作品で 「能瀬くんは大迷惑!!」ですね。 (徳間書店刊、全5巻) この時の主人公の子供が主役で、続編もでています。 「能瀬くんは大迷惑!!Jr.編」 (徳間書店刊、全5巻)

googleyusu
質問者

お礼

それです! 適切かつ迅速な回答をしていただき 本当にありがとうございます。 Jr.編も出ていたんですね。 早速探して読みたいと思います。