男の子がかわいくなる少女漫画

このQ&Aのポイント
  • 高校を舞台に、主人公の男の子が妖精の世界と繋がる少女漫画です。
  • 主人公は噴水の水を飲むことで妖精の世界に入り、楽しい学園生活を送ります。
  • 最後は友達の気の強い妹と結婚して妖精を守るために子供を産むというストーリーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

回を追うごとに主人公の男の子がかわいくなる、昔読んだ少女漫画を探しています。

回を追うごとに主人公の男の子がかわいくなる、昔読んだ少女漫画を探しています。 御存じの方は、ぜひ教えてください。 以下が、覚えていることです。 まず、内容についてです。 話の舞台は高校です。 そして、主人公の男の子が噴水のようなところの水を飲むことで体の中に妖精(精霊?)の世界を入れてしまいます。 その後、妖精達と楽しくほのぼのとした学園生活を送ります。 最後は、妖精を守るために友達の気の強い妹と結婚(通い婚?)するというものでした (たしか、妖精を守るためにこどもを産む必要があった)。 つぎに、内容以外の覚えていることを書きます。 とにかく、主人公の容姿がどんどんかわいくなります。最後は女の子のような感じでした。 西暦2003年までには全4巻(程度?)で完結していたと思います。 覚えていることは、これくらいで曖昧なところも多いですが、 すごく探しているので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buranka
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

なつかしい漫画ですね。 私も昔持っていたので、よく覚えています。 辻よしみさんの作品で 「能瀬くんは大迷惑!!」ですね。 (徳間書店刊、全5巻) この時の主人公の子供が主役で、続編もでています。 「能瀬くんは大迷惑!!Jr.編」 (徳間書店刊、全5巻)

googleyusu
質問者

お礼

それです! 適切かつ迅速な回答をしていただき 本当にありがとうございます。 Jr.編も出ていたんですね。 早速探して読みたいと思います。

関連するQ&A

  • こんな少女マンガありませんか???

    こんな少女マンガを探しています!!! ・年下の男子が主人公にぞっこん ・男の子の方にライバルが出現する ・5巻以上あって完結している できれば完結しているほうがいいですが、いないものでもお勧めがあったら是非教えてください。

  • 昔の少女漫画のタイトルを教えてください

    昔読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 8年ほど前に読んだのですがそのとき既に古い漫画という印象をうけました。内容は、 ・主人公の女の子が突然アパート?に住むことになる。 ・常に女装している黒髪ロングの男の子など、様々な住人がいる。 ・彼らとのどたばたコメディ。 ・と思いきや、最終巻で主人公と黒髪ロングがハッピーエンド!(男の子が女装をやめ、きちんとした正装?で花束をもって主人公を待っていたような・・・) ・全部で10巻ほど? 初めて読んだ少女漫画だったので勝手が分からず、最終話を読んで初めて恋愛の要素が入ってることに気づき慌てていました(笑)楽しく爽やかな作品という記憶がありもう一度読んでみたいので、もしタイトル等ご存知の方がいらっしゃっれば教えてください。宜しくお願いします。

  • この少女漫画のタイトルは?

    もう20年くらい前の作品になると思います; マーガレットとか、そういう雰囲気の漫画です。女子高生向けみたいな。 実は最終回しか覚えてないのですが。 主人公の女の子に、二人の男の子が居て どっちとも良い感じで、一体最後どっちとくっ付くか?という よくあるパターンの内容でした。 で、最後どっちともくっついてしまうという衝撃的な最後だったのです。 最後、その3人と野外ピクニックみたいなのをしてたと思います。 3人でキスしてたような。 背景に、何か門があったような気がしますが、これは勘違いかも。 単行本で、何巻か出てたと思います(一巻だけとか、一話完結とかではない) なかなか面白かったと思います。 情報はこれだけです。かなり少ないですが; ピンと来た方教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 泥棒が主人公の少女マンガ

    今から15年くらい前だったと思うのですが、泥棒が主人公の女の子が出てくる少女マンガをご存知ありませんか? 確か、一緒に2人の男の子も泥棒をしていて主人公の父親も仲間だったような気がします。また、泥棒の大会のようなものに参加するエピソードもありました。舞台は日本です。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 少女漫画を読みたいのですが…

    少女漫画を読みたいのですが… 普段から少女漫画をあまり読まないので何を読めば良いかサッパリわかりません。 ・特にこれと言った特徴のない主人公が、いわれなくやたらと男性からモテる ・長過ぎず、既に完結しているか完結間際 ・絶版状態になっておらず入手が容易 ・過度のデッサン狂いやクセのあり過ぎる絵柄は不可 アンジェリークというゲームは、かなり求めているものに近いです。あれくらいのリアリティの無さを学園もので描かれていると完璧です。 ストレス解消で何も考えずにサラーっと読みたいのでややこしいのは遠慮したいです。 支離滅裂なお願いですが、 上記に当てはまる作品・近い作品を教えて下さいm(_ _)m ちなみに最近は「君に届け」を読みました。 わりと好きでした。 「のだめ」はイマイチでした。

  • こんな条件に当てはまる少女漫画♪

    下記の条件に当てはまるような少女漫画探してます^^ ◎男の子は冷たい感じ(クール)だけど実は優しい ◎女の子は性格が素直(まっすぐ) ◎1巻で完結しないもの これに当てはまって好きな漫画は、、、 *悪魔で候 *ときめきトゥナイト(第一部) *学園アリス *こどものおもちゃ もう一つ教えてください。 ◎先生×生徒or年の差がある ◎男の方が年上 ◎胸キュンw これに当てはまって好きな漫画は、、、 *先生! *クローバー *世界でいちばん大嫌い *V・B・ローズ

  • かなり昔の少女漫画だった記憶があるのですが

    かなり前の少女漫画だと思うのですが 舞台はアメリカ 主人公はボーイッシュな女の子と元子役の双子の兄弟 ジュニアハイスクールだったかハイスクールが舞台の学園物 この双子の兄弟 何かのきっかけで二人一役を演じていて学校に行くにも仕事(俳優業)にも1日おきで交代していて って感じのマンガがあったと思うのですが 題名わかる方いらっしゃいますでしょうか? たしか花とゆめだったかリボンだったかに連載していたと思うのですが 

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません!

    タイトルも作者名も全く覚えてません。 掲載誌もわかりません。 読んだ時期は8年ぐらい前。その時点で完結していて単行本で読みました。 もっと前に連載されていたものだと思います。 作品の内容は少女漫画で恋愛もの。 ですがすこしエッチな描写もあったと思います。 巻数が多めで10巻近くあった記憶です。 現代日本の高校生で受験が絡んだエピソードが物語に絡んでいたと思います。 主人公の女の子が少しバカっぽくて、 相手の男の子が秀才キャラだったと思います。 相手の男の子の名前が「南くん」 最終回が電車の中だったような。 よくある目が大きめな少女漫画絵で、りぼん系の絵柄だった気がします。 男の子の名前が「南くん」だったことは確かなのでそれで検索すると南くんの恋人が出てしまいます。 当時かなりきゅんきゅんした記憶があるのでもう一度読みたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな少女マンガ探してます

    (1)学園もの(高校・大学) (2)ヒロインが内気で純粋な片想いをしている (3)あんまり内容が複雑でない(例えば主人公の性格に裏表があったりだとか・・・借金をかかえてるとか・・・重病だとか・・・) (4)内容がお子様すぎでもエロすぎでもない こんな少女マンガを探しています。 おすすめのマンガがありましたら是非教えてください!

  • こんな感じの少女漫画教えてください

    ・そんなに有名じゃない ・5巻くらいで完結してる ・絵がかわいい。デフォルメされた絵もかわいい ・コメディー色が強いが、ギャグ漫画ではない ・下ネタ皆無 ・嫌なキャラクターがいない 率直言えば『ミントな僕ら』のような漫画です。 ミント以外の少女漫画は最後まで読んだことありません。 そもそもあまり漫画は読んでこなかったほうです。