少女漫画のおすすめ作品は?

このQ&Aのポイント
  • 普段から少女漫画をあまり読まない人でも楽しめるおすすめ作品を紹介します。特徴的な主人公が男性からモテるストーリーや長すぎず完結している作品、入手が容易で絵柄も適度にリアルな作品をセレクトしました。
  • アンジェリークというゲームが求めているものに近い作品です。リアリティの無い学園ものがお好きならばぜひチェックしてみてください。
  • ストレス解消にぴったりな少女漫画をお求めなら、上記の条件に当てはまる作品をおすすめします。最近読んだ作品として「君に届け」がありますが、他にも多くのおすすめ作品があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

少女漫画を読みたいのですが…

少女漫画を読みたいのですが… 普段から少女漫画をあまり読まないので何を読めば良いかサッパリわかりません。 ・特にこれと言った特徴のない主人公が、いわれなくやたらと男性からモテる ・長過ぎず、既に完結しているか完結間際 ・絶版状態になっておらず入手が容易 ・過度のデッサン狂いやクセのあり過ぎる絵柄は不可 アンジェリークというゲームは、かなり求めているものに近いです。あれくらいのリアリティの無さを学園もので描かれていると完璧です。 ストレス解消で何も考えずにサラーっと読みたいのでややこしいのは遠慮したいです。 支離滅裂なお願いですが、 上記に当てはまる作品・近い作品を教えて下さいm(_ _)m ちなみに最近は「君に届け」を読みました。 わりと好きでした。 「のだめ」はイマイチでした。

noname#127641
noname#127641

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiakiki
  • ベストアンサー率25% (49/194)
回答No.1

以下は私が子どもの時に読んでいたので10年くらい前のものです。 古本屋なら、きっとあるかもしれません。 『ペンギンブラザーズ 全4巻』椎名あゆみ りぼん 『ミントな僕ら 全6巻』吉住渉 りぼん 他にもギャグ要素含むなら亜月亮さんが個人的には好きです。(最近のは知りませんが) 以上の作者さんが私の小学生時代の少女漫画の王道です。全部学園モノです。 最近読んだのでは、『君に届け』ほど純粋な恋愛漫画ってあんまりないと思うのですが、 『桜蘭高校ホスト部』(花とゆめ)は次の18巻で完結だそうです。 主人公は平平凡凡ですがそれなりにもてますし、 ありえない学園モノですし、今恋愛が最高潮です。 長さが気にならなければオススメです。 あとは個人的には森生まさみさんという人(花とゆめ、最近描いてない?)が わりと当てはまり、かつ私は大好きな作家さんです。『聖・はいぱあ警備隊』(10巻くらい)や 『ミナモでサラダ』(一巻、これは学園ではありませんが)アマアマな感じです。 あとは『ハートの国のアリス』漫画:ほしの総明、原作:QuinRose(現在5巻まで。そろそろ終わりの兆しがなくもないです)は主人公が、モテモテっていう点ではあてはまります。 今視界にある漫画ではこんなもんです。

noname#127641
質問者

お礼

たくさん教えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m 私も子供の頃(20年以上前)に「りぼん」を読んでいました。姉が「なかよし」でしたね。この2誌は、学園物少女漫画の王道的な作品が多かったように思います。 星の瞳のシルエット ポニーテール白書 ときめきトィナイト 有閑倶楽部 あこがれアドベンチャー なないろマジック 等々…。 そんな中で大好きだったのは「お父さんは心配性」なんですけどね… 話がそれました。 「ホスト部」とやらがタイトルからして興味深いので読んでみようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • anighto
  • ベストアンサー率48% (61/127)
回答No.3

伊沢玲『マイネリーベ』 http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007142779&Action_id=121&Sza_id=C0 由羅カイリ『アンジェリーク』 http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031735225&Action_id=121&Sza_id=F3 コミック版です。お持ちかもしれませんが、とりあえず。 呉由姫『金色のコルダ』 http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007127277&Action_id=121&Sza_id=C0 完結間際でもないのでどうかなーとは思うのですが、それ以外の条件には当てはまるので挙げておきます。

noname#127641
質問者

お礼

アンジェリーク以外は初めて聞く書名でした。 どちらも興味深いです。探してみます(^^) ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • arashi1
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.2

すべての条件には合っているか分かりませんが・・・。完結している漫画で私が好きなのは ・幸福喫茶三丁目 ですね。

noname#127641
質問者

お礼

作者名を教えて頂ければ幸いでした。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 最近の少女漫画で、絵が上手い作品

    最近の少女漫画(できれば連載中のもの)で、デッサンがしっかりしていて、絵が綺麗な作品があったら教えて下さい。

  • 少女漫画家志望ですっ

    ゎたしわ、少女漫画家志望です☆ まんがを投稿しようと思っているんですけど 何かいいエピソードありませんか?自分でも色々かんがえた んですけどなんか納得いかなくて…起承転結をつけた エピソードをおしえてくださいっm(__)m ちなみに学園恋愛モノです☆ 作品のヒロインわ中学生という設定です♪

  • どうして少女漫画ってワンパターンなのですか?

    どうして少女漫画ってワンパターンなのですか? 男子向けの少年青年向けには、 いわゆるジャンプ王道物といわれる冒険バトル系 福本作品のようなのギャンブル デスノートみたいな駆け引きもの 医者物 恋愛系 スポーツ系 等いろいろあり話も絵柄も全然違いますよね 正直、量産されたそこらのドラマ、映画なんかよりはものすごく考えられた深い話もあると思うくらい (もちろん、くだらない作品の数でいえば媒体の違いもあり漫画の方が多いとはわかっていますが) なのに少女向けの漫画だと恋愛物ばかり、絵柄もワンパターン なぜでしょうか? (1)読者がそういう物しか望んでいないので市場原理により作者(または会社)はそういうものしか書かない (2)女作者の嗜好がみんなワンパターン(ハガレンや結界師等少年漫画で活躍してるかたもいますが) (3)その他 どうなのでしょう?

  • お勧めの少女漫画を教えてください。

    面白い少女漫画を探しています。 今まで読んだ中で面白いと思ったのは、 「ラブコン」ストーリーもセリフの掛け合いもすごくおもしろいです。 「GETLOVE」キャラがすごくよかったです。 「ラグーンエンジン」一応少女漫画かと・・・ 「僕等がいた」ストーリーが感動的です。 「サルヤマ」ストーリーが好みな話です。 「ひよこや商店」これも一応少女漫画かと・・・ 「学園アリス」一番好きな話です。キャラもストーリーもセリフの掛け合いも大好きです。続きが気になります。 こうやって見ると、男の子キャラの身長が低い(又は年齢が低い)作品が多いかもしれません・・・。 皆さん、上の傾向の作品に限らず、どうか面白い作品を教えてください。(もちろん上の傾向の作品も大歓迎です)

  • 恋愛モノの面白い少女漫画

    少女漫画にお詳しい方にお尋ねします。 ドキドキできる、恋愛モノの面白い少女漫画を教えてください。 参考として、私の好きな漫画を書いておきます。 ・東京クレイジーパラダイス ・メイちゃんの執事 ・学園王子 ・執事様のお気に入り ・イタズラなKISS ・ディアマイン 連載物でお願いします。連載中でも完結済みでも構いません。 ギャグでも下品でも下ネタ満載でも、恋愛が絡んでくるストーリーならOKです。 一般的に「超有名」な漫画は大抵読んでしまっているので、 それ以外のもので条件に当てはまる漫画がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • コメディ要素の強い少女漫画を探しています。

    好みの漫画がなかなかみつかりません。 本気で漫画を探しています。 少女漫画でコメディ要素が強く、学園モノでお金持ちのイケメンくんが沢山でてきて、庶民の女の子が主人公な典型的な逆ハーレム?的な漫画を探しています。 お金持ちのイケメン以外でも学園モノで主人公が鈍感の元気少女な漫画や芸能界モノとかもあればお勧めしていただきたいです。 頭を使わず、スカーっと読めると嬉しいです。 ちなみにドラマ化等されている作品は抜きでお願いします。 既刊数が多かったり完結してるものだと嬉しいです。 ちゃお・りぼん・なかよし掲載作品も抜きでお願いします。 細かい注文ばかり沢山すみません、お時間あればよろしくお願いします。 参考までに私が今まで読んだ漫画と好きな漫画を思いつくだけあげておきます。 ですが長いのでめんどくさかったら読み飛ばしてもらって結構です。 <好きな漫画> ・荒川アンダーザブリッジ ・xxxHOLiC ・俺様ティーチャー ・はなまる幼稚園 ・極楽青春ホッケー部 ・会長はメイド様 ・キララの星 <読んだ漫画(少女漫画)> ・キンキョリ恋愛 ・好きっていいなよ ・新條まゆ先生の作品全て ・勝利の悪魔 ・桜蘭高校ホスト部 ・夏目友人帳 ・神風怪盗ジャンヌ ・ハツカレ ・海月姫 ・ヤマトナデシコ七変化 ・うちのポチの言うことには ・めまい等問題提起作品シリーズ ・SA ・悩殺ジャンキー ・ミントな僕ら ・学園アリス ・BLACKBIRD ・少年進化論 ・NANA ・ファイブ ・君に届け ・スキップビート ・のだめカンタービレ ・kissxxxx ・高校デビュー ・満月をさがして ・スイッチガール ・ホタルノヒカリ ・地獄少女 ・いじめ ・絶叫学級 ・フルーツバスケット

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません!

    タイトルも作者名も全く覚えてません。 掲載誌もわかりません。 読んだ時期は8年ぐらい前。その時点で完結していて単行本で読みました。 もっと前に連載されていたものだと思います。 作品の内容は少女漫画で恋愛もの。 ですがすこしエッチな描写もあったと思います。 巻数が多めで10巻近くあった記憶です。 現代日本の高校生で受験が絡んだエピソードが物語に絡んでいたと思います。 主人公の女の子が少しバカっぽくて、 相手の男の子が秀才キャラだったと思います。 相手の男の子の名前が「南くん」 最終回が電車の中だったような。 よくある目が大きめな少女漫画絵で、りぼん系の絵柄だった気がします。 男の子の名前が「南くん」だったことは確かなのでそれで検索すると南くんの恋人が出てしまいます。 当時かなりきゅんきゅんした記憶があるのでもう一度読みたいです。 よろしくお願いします。

  • オススメの学園ものの少女漫画って何ですか?

    オススメの学園ものの少女漫画です。 りぼんか花とゆめで、絵が綺麗なもの、なるべく古くないものでお願いします。(注文多くてすみません) 私が好きな漫画は、 りぼん→MAXラブリー、永田町ストロベリィ、無重力少年 花とゆめ→日高万里作品、みなみ佐智作品です。

  • お勧めの漫画家(少女マンガ)を教えて下さい

    ストレスがたまるとどうしても漫画を大人買いしてしまいます。 いい歳をして(40代前半)まだ少女マンガはやめられそうにありません。 気に入った作家さんは手当たり次第に読んできましたが最近は なかなか自分の年齢と内容とのギャップがありこれはという作品に巡り合えません お勧めの漫画家さんまたは作品があったら教えて下さい。 好きな漫画家さん ・谷地恵美子・成田美名子・日渡早紀・水星茗・中山星香・ひかわきょうこ・森本祥子 ・田村由美・大和和紀・聖千秋・二ノ宮知子・みきもと凛・槇村さとる・一条ゆかり (敬称略) 上記以外の漫画家さんで読んだ作品 ・ガラスの仮面・エースをねらえ・ベルサイユの薔薇・9番目ノムサシ・ ・花より男子・いたずらなKISS・高校デビュー・花と悪魔・メイちゃんの執事・等など (思いつく限り読んだものを書いてみました) どちらかと言えばはっきりした綺麗な絵が好きです 完結していれば嬉しいです 出来れば ・学園もの(特に中学高校)は避けたいです ・ハードなH系、BL系は苦手です

  • 大人(30代)でもはまれる少女漫画探してます

    少女漫画が好きで、最近「紅茶王子」を読み終えました。また新しく読もうと思うのですが、できれば完結していて、大人でもはまれそうな少女漫画教えてください。ファンタジー、切ない系、涙物、戦闘物、男が主人公物は苦手です。あとできれば学園がメインの物(小、中、高)恋愛がメイン以外で、主人公の年齢が高めの方(20後半~30代)がよいです(これは少女漫画だと難しいと思うのでできればで)ちなみに今まではまったのは 「ハチミツとクローバー」 「紅茶王子」 「花より男子」 「フルーツバスケット」 「BASARA」 篠原さんの漫画 などです。よろしくお願いします。