• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マンガを探しています。

失礼いたします。コミックを探しています。 Googleなどで調べてもまったくわからないのです。どのようなものかというと 16年(?おおよそ、です。)ほど前、多分wingsなどのちょっとマイナー系の雑誌で主人公の名前が「六花」で竜の子供を預かって不思議なことに出会っていくというほのぼのとしたマンガがあったのですが、タイトルも作者名も現在単行本になっているのかもわかりません。どなたがご存知の方がいらっしゃったらなんでも結構です、お教えいただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • j2ee

「荻の原日記」(夢路行)に間違いないと思います。 掲載誌は、おそらくガンガンファンタジー。 六花という名前の女の子が、竜のこどもをあずかってしまい、妖怪みたいな人たちと一緒に生活するようになるという話です。 天狗とか、あと先生として学校にいる神様ぽい人とかがいます。みんなで宴会してたり。 元々は、エニックスからコミックスがでていましたが、長らく絶版でした……が!最近、夢路行全集というものが出版されまして、それに収録されています。(^^) 「夢路行全集7 荻の原日記(上)」「夢路行全集8 荻の原日記(下)」(夢路行・一賽舎スタジオDNA)として探してみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます!!16年間、ずーと単行本ないかな、、、、 と思っておりました。 イメージしか残ってないのですが、とても暖かく、きれいな絵のコミックだったと思うのですが、、 amazonで確認したら単行本もたくさん出ているようで!!! びっくりでした。 本当にありがとうございます。 おっしゃってらっしゃるとおり、妖怪みたいな人たちも出てきた覚えがしますのでジャストあっていると思います。 早速購入して読んでみようと思います。