• 締切済み

このマンガはコミックスになっているでしょうか?

何年か前の小学○年生で連載していたマンガです。 妖精が好きな女の子。その女の子に小さいものが好きだとネズミ?を持ってくる男の子。女の子は「好きなのはネズミじゃなくて妖精」と怒る。 ある日何かして、女の子はリスに、男の子はネズミに姿を変えられてしまう。そこには妖精が。妖精は「今回はこっちの手違いもあるから特別に元に戻してあげる」と言う。元に戻す魔法を使おうとした時、ヘビが妖精を捕まえてしまう。 一話はこんな感じで、数話後には別の妖精と旅をしていました。 四葉のクローバーは願いを叶える物質のろ過装置のようなもので、そのままだと力が強すぎるのでクローバーを通して使うという話もあったような気がします。二人を小動物に変えたのもその物質の作用だったと思います。 このマンガはなんというマンガでしょうか? 男の子の名前も女の子の名前もわかりませんが、敵の名前は「シデン」だったと思います。 小学○年生なのでコミックスになっているかはわかりませんが。 数話読んだことがありますが、小学○年生を買うのはたまにだったので話がよくわからず、最近になってまた読みたくなってしまいました。 コミックスは出ているでしょうか? 出ていなかったらどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#59043
noname#59043
回答No.1

 今晩は。お話は存じ上げないのですが、連載されていたところがお分かりのようでしたら、そこに直接お問い合わせになるとよいと思います。コミックスを出す予定がない、と出版社が話されたら「とても好きな話で楽しみなんですけれど…」と、声色を変えて別人として、何回か要望のお電話をしたり、お手紙を出したりされると、或いは単行本化もあるかも知れません。もし、周りにそのお話を好きな方がいらしたら、その人たちと署名活動、というのも効果的かと思われます(^^)

boopig1015
質問者

お礼

出ているとしたら小学館ですね。 タイトルがわからないので問い合わせもできませんが、小学○年生は一部を除きあまり単行本になっていないようですし、昔の作品なのでもう単行本にはならないかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔、【レイ】という漫画(コミックス)はあったのか

    僕が、このコミックスを読んだのは、確か10年以上も前で、小学生ぐらいだったと思います。今では、内容のことを殆んど忘れてしまったんですが、とてつもなく恐いホラー系って感じのコミックスだったと思います。正直読んでてトラウマになりましたけど、この本って今でも古本屋いけば売ってる物でしょうか?それとも、もう、この漫画は存在すらしていないのでしょうか?もしあるなら、読んでみたいと思っているんですが、古本屋で探しても見つからなくて・・・。(因みに男塾って漫画も好きでした・・・。)

  • 賢いねずみが出てくる少女漫画

    15年ほど前の、(おそらく)少女漫画の題名を教えてください。 研究所から逃げ出した、賢いねずみをかくまう、小学生の3人の男の子。 主人公の男の子は天然パーマ?で、友達は黒髪で強気な子と、ぽっちゃりした食いしん坊。 主人公は母を亡くしていて、父と兄の3人暮らし。 兄貴は一見強面ですが、家事をしてくれていて、ねずみが苦手だったような・・・? 時々追っ手が来ていた気もします。 本屋さんに行くたびにコミックスを1冊ずつ買ってもらっていた覚えがあるので、3冊以上は出ていたかと思いますが、当時何かの雑誌に連載中だったのかといったことは分かりません。 題名をご存知でしたら、是非教えてください!

  • マンガ(女の子向け)のタイトルが思い出せない・・・・

    マンガ(女の子向け)のタイトルが思い出せない・・・・ 学年雑誌(2002年~2003年ぐらい)の「小学2年生」もしくは「小学3年生」で掲載されていたマンガですが、 趣旨がいかにも女の子向けのマンガ 内容(ストーリー)は・・・ 普通の女の子がお菓子(?)の妖精と一緒にその女の子がパティシエ(?)に変身するというもので、それで、皆を幸せにするというストーリーでした。 そして見た目(絵)はとても可愛いかったです。 もし、心当たりがあったら、どんどん寄せてください。

  • 少女コミックス系で子供によませても大丈夫なもの。

    少女コミックスで現在連載中、子供によませても大丈夫なお勧めがあったら教えてください。従姉妹の子供、女の子で現在小学三年生、どうも少女コミックスという雑誌が流行っている様子。しかしどうも凄い内容(性的に)が多いらしくて、親に買ってもらえないといってます。書店に勤務していた経験があるので、親から読ませても大丈夫ならコミックスは買いあたえてもよいと思ってますので、どれが良いか聞かれました。雑誌をよんではみましたが、どの辺りが良いのか、どれが流行っているのかいまいちわかりません。数十年この辺りはよんでないので。 人気があって、小学三年生の女の子が読んでも大丈夫そうな、少女コミック連載中のものがあれば教えてください。

  • 双子の漫画なんですが

    19才です。 私が小学5,6年生のときに(7~8年前) 小学館の小学5年生か6年生で連載していた漫画を探しています。 少女漫画ぽく、主人公は[れもん]と[らいむ]という名前の男の子と女の子の双子です。 確かその二人は親が離婚したかでお互い双子というのを知らなったと思います。 そして二人が持っていた破れた写真を合わせると 家族の写真になり、それで双子だと分かった というお話だったと思うんですが… タイトルも作者もわからなく探しようがないので ご存知の方おられませんか?

  • 漫画のタイトル教えてください

    以前質問したのですが答えが得られなかったので 今現在19才(大学2年)の私が小学4~6年の時に 小学館の小学4~6年生(記憶があいまいで)に連載されていました。 主人公は女の子と男の子の双子で 名前は れもん と らいむ です。 その双子は親が離婚したかで、お互いが双子だということを知らず、 二人が持っていた破れた写真がぴったり合わさって自分達が双子だと気付いた という話だったと思います。 どなたかタイトルや作者をご存知の方いませんか? もしくは、小学○年生で連載されていた作品やてんとう虫コミックススペシャルを探せる方法ないですか?

  • コミックスタイトル教えてください詳細本文

    以下のキーワードから連想されるコミックスタイトル知ってたら教えてください パン屋さんの女の子(年上) コミュ障 目つきが悪い年下の高校生の男の子 おそらく少女まんが よろしくお願いします

  • 少女漫画のタイトルを教えてください

     10年くらい前に単行本で読んだ少女漫画です。その時もすでに結構古かったと思います。たしか、マーガレットコミックスのような気が…(曖昧です)  妖怪の女の子(名前がまちゃだったと思います)が同級生の男の子(四王君)を好きになって、その仲を家族の妖怪たち(ぬらりひょんが父親だったような…)に反対されてすったもんだ…というような作品だったと思います。心当たりのある方情報をお願いします!

  • マンガのタイトル教えて下さい(科学のマンガ)

    30年くらい前のマンガだと思うのですが、 コミックでシリーズになっていた科学や数学を題材にした 教育的なマンガのタイトルが知りたいのです。 出てくるキャラクターは、小学生くらいの男の子と女の子、 あと「トラニャンコ」という名前のネコが出てきました。 ブラックホールや数学のクイズ、タイムマシンなんかも テーマになっていたと思います。 思い当たるマンガのタイトルはありませんでしょうか?

  • 昆虫のマンガ、知りませんか?

    ↓このマンガ知りませんか? 男の子と女の子が、 未来から来たカブトムシのロボットと一緒に、昆虫世界を探検する漫画です。 小学生向けの漫画です。 主人が小学生の時に読んだようなので、20年以上前のものだと思います。 見た事がある方おりましたら、教えて下さい!! よろしくお願いします。