• 締切済み

このマンガはコミックスになっているでしょうか?

何年か前の小学○年生で連載していたマンガです。 妖精が好きな女の子。その女の子に小さいものが好きだとネズミ?を持ってくる男の子。女の子は「好きなのはネズミじゃなくて妖精」と怒る。 ある日何かして、女の子はリスに、男の子はネズミに姿を変えられてしまう。そこには妖精が。妖精は「今回はこっちの手違いもあるから特別に元に戻してあげる」と言う。元に戻す魔法を使おうとした時、ヘビが妖精を捕まえてしまう。 一話はこんな感じで、数話後には別の妖精と旅をしていました。 四葉のクローバーは願いを叶える物質のろ過装置のようなもので、そのままだと力が強すぎるのでクローバーを通して使うという話もあったような気がします。二人を小動物に変えたのもその物質の作用だったと思います。 このマンガはなんというマンガでしょうか? 男の子の名前も女の子の名前もわかりませんが、敵の名前は「シデン」だったと思います。 小学○年生なのでコミックスになっているかはわかりませんが。 数話読んだことがありますが、小学○年生を買うのはたまにだったので話がよくわからず、最近になってまた読みたくなってしまいました。 コミックスは出ているでしょうか? 出ていなかったらどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#59043
noname#59043
回答No.1

今晩は。お話は存じ上げないのですが、連載されていたところがお分かりのようでしたら、そこに直接お問い合わせになるとよいと思います。コミックスを出す予定がない、と出版社が話されたら「とても好きな話で楽しみなんですけれど…」と、声色を変えて別人として、何回か要望のお電話をしたり、お手紙を出したりされると、或いは単行本化もあるかも知れません。もし、周りにそのお話を好きな方がいらしたら、その人たちと署名活動、というのも効果的かと思われます(^^)

boopig1015
質問者

お礼

出ているとしたら小学館ですね。 タイトルがわからないので問い合わせもできませんが、小学○年生は一部を除きあまり単行本になっていないようですし、昔の作品なのでもう単行本にはならないかもしれませんね。 ありがとうございました。