• ベストアンサー

昆虫のマンガ、知りませんか?

↓このマンガ知りませんか? 男の子と女の子が、 未来から来たカブトムシのロボットと一緒に、昆虫世界を探検する漫画です。 小学生向けの漫画です。 主人が小学生の時に読んだようなので、20年以上前のものだと思います。 見た事がある方おりましたら、教えて下さい!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

学研の「ひみつシリーズ」にあった気がします。

canon77
質問者

お礼

こんばんは。 ひみつシリーズでした!! 確認しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になるマンガのタイトル

    あるマンガのタイトルが知りたいのですが、どうしても思い出せません。 以下に覚えてる限りのことを挙げますのでもしわかりましたらお教えください。よろしくお願いします。 ・10年くらい前のなかよし連載の少女マンガ ・(たしか)黒髪の女の子が主人公 ・好きな男の子がロボットか何かでとても無愛想 ・そのロボットの男の子を作った博士(?)と一緒に住んでる 確かこんな感じだったと思います。 緊急ではありませんが、とても気になっています。よろしければ回答お願いいたします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    2000年頃の漫画だと思うのですが ロボット系の漫画 ヒロインの女の子がロボットから出てきて主人公の男の子に「うるさいな~」といいながらキスをする 単行本の色は青が主体 このくらいしか分からないのですが、何の漫画かご存知の方はいらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルは??

    10年以上も前に読んだ漫画ですごくあやふやなんですが、 ずっと気になっているので教えてください! 内容は ・主人公の女の子(高校生で、名前はマユ?)の父親の親友の息子と一緒に暮らすことになった。 ・その女の子は空手か何かをやっていて強い。 ・いじめられて、へびを頭からかけられた。 ・結局はその男の子とハッピーエンド。 ・タイトルに「青空」や「虹」のようなのが入っている。 ・兄貴が友達に借りた漫画なので、少年漫画か。 ・2巻。 ・ずっとあだち充さんの漫画だと思っていたが調べたら違うみたい。 以上が私の記憶です。 小学生の時に読んだので記憶違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 昆虫の預かり場所。

    現在、オオクワガタ、コクワガタ、アトラスオオカブトムシ、ヘラクレスオオカブトムシ、国産カブトムシを飼っています。 とにかく息子が昆虫が大好きで、とても大事に飼っています。 ですが、夏休み中に従姉妹の結婚式があり、海外に行かなければならなくなりました。。 そこでカブトムシさん達を、置いて行かなければならないのですが、10日間ほど留守にするので、餌を沢山置いて、、というわけにもいきません。 親戚の結婚式なので、身内はほとんど一緒に行きますし、主人の実家もとても遠くです。 友人に預けようとも思うのですが、私の周り、子供の親しい友達の中にカブトムシを好きな人がおらず、とても預かって欲しいとは言えません。。 そこで質問なのですが、昆虫を有料で預かってくれるような所をご存じないでしょうか?都内近郊だと助かります。 犬、猫などでしたらペットホテルとかあるのですが。。さすがに昆虫は聞いたことがなく。。 とても困っています。昆虫のために結婚式を断るわけにもいかないかな、、とも思いますので、お知恵をお貸し頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 昆虫業界の現状について

    息子が5歳になり、クワガタやカブトムシに興味を持ってきました。 世界の珍しい種類の甲虫を家でも飼育してみたいと思い 近所の昆虫ショップを息子と覗いてみました。 そこで店主の方に親切に昆虫についてのいろいろな話を伺いました。 今では日本全国にこの様な昆虫ショップがあり、昆虫マニア(曖昧な 表現ですが)の方がたの人口もかなりの人数でしょう。 この業界もいまやそれなりの規模のある産業だと思われます。 しかし、 「ブリーダー」という言葉や、強引に交尾をさせたりする行為、 高値が付かない虫の扱い方、サイズの大きさを競い合う考え方、 普通の宅配便で生きている昆虫を発送する行為などに、 私は強い違和感を感じてしまいました。 子供は初めて見る世界の珍しい昆虫を前にとても喜び、 「毎日でもこの店に行きたい」と言っています。 今後は息子に対して、私が感じた違和感の意味をきちんと 説明した方がいいのでしょうか? 小さい頃からあまり固い事を言い過ぎという感じもしてしまいます。

  • 漫画のタイトルについて

    質問タイトル通り、ある読み切り「漫画の名前」と「掲載雑誌の何月号」だったのかを思い出せずにいます。 以下のその漫画が掲載された情報を書きます。 その漫画が掲載された雑誌は「ガンガンWING」 掲載内容は「読み切り」 その漫画の主人公の名前は「フィリーネ:女性で学生」 マンガの内容としては、 (1)「主人公の少女は学生でありながらテロリストを捕まる仕事もやっている」 (2)「主人公のその少女は実はロボットあるいはアンドロイド?である」 (3)「そのテロリストというのは反ロボットを考えている集団」 (4)「この漫画の世界観はロボットと人間が一緒に暮らしている世界」 (5)「戦闘時は片目に眼帯をつけて戦っている」 情報は以上です。 マンガのタイトルとガンガンWINGの何月号に掲載されたのかを お願いします。

  • 漫画の題名を教えて下さい!

    今から16~17年前の「小学1年生」に掲載されていた少女漫画を探しています。 主人公の女の子が缶バッジを指で弾くと男の子に変身する…と言う話でした。 前頁カラーで、主人公は男の子に変身した後、自分の正体は秘密にして好きな男子と一緒にサッカーをしたりしていました。 缶バッジはピースマーク(黄色くてニコニコした顔)で、魔法使い(?)のお婆ちゃんから貰ったものだったと思います。 ご存知でしたらこの漫画のタイトル、作者名を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 昆虫を食す

    この先の未来で、コロナ禍を彷彿とさせる新たな感染症が世界各地で起きたとします。 これといった治療法や治療薬が中々開発されない時に、世界の有名な研究者や学者達が、こぞってこんな事を言ったとします。 『この感染症には、昆虫に含まれる◯◯の成分が有効。特に生きたまま食す事によりその効果は何倍にもなる。中でもゴキブリが一番高い効果を持っている。』 みたいに、デマではなく、公式にメッセージを発信したとします。 そうなったら、こぞって世界各地の人々はそこら辺にいる昆虫を手掴みで食べたり、中にはゴキブリも平気で食べ出す人が現れたりするでしょうか?

  • 少女漫画のタイトルが思い出せない

    昔読んだ漫画で、主人公の女の子は小学生で「みかん」という名前でした。 男の子も出てきたような気がしますが、恋愛モノって感じでもなく、色々な割りと深刻なハプニングが起こる内容で20巻以上はある長編マンガだったと思います。気になるのでどなたかわかる方教えてください!

  • 昆虫採集ができるペンション

    前、テレビでご主人が昆虫採集に詳しい方で宿泊客を昆虫採集に連れて行ってくれるペンションを放映していました。そのペンションではなくてもいいので、子どもと昆虫採集(できればカブトムシ・クワガタ)をすることに協力的なペンションまたは宿泊施設を紹介してください。住まいは東京なので関東甲信越でお願いします。