• ベストアンサー

こんな漫画ありませんでした?

・主人公の名前「ライラ」 ・ストーリーの内容に異次元の世界(砂漠の国?)が出てくる ・最後は主人公の好きになった人に連れられて、異次元の世界に去っていく 以上の内容を含んだマンガの題名知っている方いらっしゃいませんか?小学生の頃読んだので記憶が不確かなのですが…。

  • adiko
  • お礼率90% (19/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2018
noname#2018
回答No.2

『100年のライラ』でしょうか? 主人公(♀)が男の子のフリをして深夜ビルの警備員のバイトをしながら、舞台女優(プロのダンサー?)をめざしてて…。ある日、深夜にビルの巡回をしてたら、不思議なアラビアの音&おじいさんの幻影が現れて、異次元(アラビア?)にタイムスリップ。そこに住む部族の、戦争か何かで死んだお姫様(部族長?)の生まれ変わりとして迎えられた。 …っていうような内容だったと思います。昔、うちに単行本があったような気がします。

adiko
質問者

お礼

これです!!題名に主人公の名前がそのまま入ってましたね~。「昔うちに単行本があった」ということは、やはりかなり昔の漫画なんでしょうね。もうないんでしょうか??もう一回読みたい…。とにかく、すっきりしました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

マンガじゃなくてアニメなんですけど、ライラと言えば、「グリーンレジェンド乱」。 確かにライラというヒロインが出てきまして、砂漠が舞台。 ラストは、ライラとヒーロー(乱?)は生き残ることができ、水が大地に戻ってきてハッピーエンド、でした。 質問のマンガはこのアニメの原作だったりして・・・? アニメ作品はレンタルビデオ等でまだ見られるかと思いますが。

adiko
質問者

お礼

あれ?お礼の投稿したんですけど…載ってないですね。 残念ながら今回のマンガはアニメではなかったようです。でももしかしたらshort_shortさんのおっしゃるとおり何か関係があるかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。お礼が遅れたようですみませんでした。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    10年以上前に病院の待合室で読んだ漫画なのでかなり記憶が曖昧なのですが、今でももう一度読みたいと思っています。覚えてる限りを書きますが間違ってる所もあると思います。すみません… ・主人公の名前がキバ、ヒロインはサラ。 ・舞台は砂漠で水が貴重。(世界中が砂漠?) ・ヒロインには懸賞金が懸けられており、ヒロインを売れば井戸が10本は掘れるらしい。(井戸10本はヒロインが襲われているときにモブキャラが言っていました。) ・主人公はバイクに乗っている。たぶん1輪だったような…。 ・主人公が捕まってヒロインの目の前で肩の傷口にナイフを突き立てられた。 ・マガジンやサンデーぐらいの厚さの雑誌。

  • 小学生の頃読んでたボクシング漫画のタイトル

    小学生の頃読んでたボクシング漫画を漫画喫茶でもう一度読みたい んですが、タイトルがどうしても思い出せず、見つけることが出来ません。 ・読んでいた時期は今から24、5年前 ・主人公は小学生でボクシングをやっている ・主人公のボクシング仲間(ジムの先輩)も小学生で  名前が「郷」がつく名前だった(気がする)。 ・↑この二人の小学生が暴走族とかと喧嘩してるストーリーでした。 ・ジャンプ系のコミックだったような。。。  その頃「銀牙」とかも読んでたし どなたか、分かる方教えてください!!

  • 洞窟内でツララが刺さって死ぬところから始まる漫画

    たて続けの質問で申し訳ありません。 これも25年位前のマンガだったと思います。 洞窟の中で、一緒にいた相棒が解けて落ちてきたツララに刺さって死んでしまい、一人きりになった主人公が外の世界をさまよいながら一人で生きていくといった感じのストーリーだったと思います。 絵はちょっと怖いマンガを書く漫画家の方の絵だった記憶がありますが、自信はありません。 題名と著者名が知りたいので、ご存知の方、教えて下さい。

  • マンガのタイトルを教えてください。

    確か5年ほど前に、何かの雑誌(その名前の記憶もないのです)で、 サラリーマンをテーマにしたマンガの紹介があり、 内容がとても面白そうでした。 最近になってその本を読んでみたいと思ったのですが題名が全く思い出せません。どなたか、その本の題名を教えてください。 1)若社長が最初に行った社内改革が、社長室のドアを小さくして、前社長の部下達が腰をかがめないと入れないようにした・・というシーンがあったんです。 2)4コママンガのような短いストーリーでした。 これだけの記憶しかないのです。 よろしくお願いします。

  • 少女マンガの題名を教えてください。

    少女マンガの題名を教えてください。 内容もあまり覚えていなく、題名も何も覚えていません…。 読んだのは、1、2年前でした。 内容は、先生だと思っていた人が実は天使で、黒い羽をもっています。その先生役(天使)と、主人公の女の子が恋に落ちる少女漫画です。その、天使と女の子は小さいころ隣同士の家に住んでいました。 その天使は2人兄弟だったと思います。 その天使は、主人公の女の子の傷をなめると、治すことができます。 女の子は天使の世界で住もうと決意する、みたいな感じのマンガです。 もし、題名やそのマンガが読めるサイトがあったら教えてくださいm(__)m マンガの題名だけでもいいので、お願いしますm(__)m

  • 漫画の題名を教えてください。

    15年ぐらい前の少女漫画の題名を教えて下さい。 ・大正~昭和初期頃の話で、主人公は幼い頃の記憶を失っている人気女優。 ・吹雪の中で倒れているところを男性に助けられ、その人の養女となった。 ・義妹は大部屋女優で軍人と付き合っている。 ・主人公が思いを寄せている男性(A)は片耳が聞こえない。 ・Aとは幼い頃に面識があり、記憶を失った原因にAが関係している。 この漫画の一番最後は戦後の焼け野原の中で、主人公と、主人公とAの間に生まれた子供と、義妹の子供の3人が手を繋いで立っているシーンでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら題名と作者を教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 漫画家を目指している中学生です。

    いきなりですが、私には今悩みがあります。 それは、ストーリーが思うようにいかず、 途中で諦めてしまう事です。 私事をお話しさせてください。 先日掃除をしていた時の事です。 大量のプロットやネームの整理をしていたところ、 私が小学1年生から4年生くらいに書いていた漫画を見つけました。 すると、ストーリーが最後まで書いてあり、 発想がすごく豊かなものばかりでした。 私は2次元ものが好きで、魔法やモンスターなどの物語を書いています。 昔の漫画を読み返していると、思わず笑ってしまったり、 全然わけのわからない漫画もありました。 今思うと、昔の方がいい案がたくさんでてきていると思います。 こんな私が昔のように想像力豊かに、 楽しく漫画が書けるように戻るにはどうしたらいいでしょうか? また、ストーリーはどうやって作っていけばいいか アドバイス等もありましたら宜しくお願いします!!

  • 30年前の少女マンガの題名が思い出せません。。。

    かれこれ、30年ほど前の話ですが通っていた小学校にお気に入りのマンガがありました。ストーリーは、日本で普通の子として育てられた女の子は実はある国の王女だったことがわかり、後継者である本人は友人や彼氏と離れその国に戻ることになるのですが、そこでは、その女の子を後継者とするのを良しと思わない人たちから狙われ、様々な困難が待ち受けているというお話。最後は、無事後継者となり、別れたボーイフレンドとも再会。Happy endという単純なものだったかと思うのですが、どうしても題名と作者が思い出せません。。。 主人公の名前は確か「亜紀」という名前だったような。。。 マンガ絵的には美内すずえのような絵だったことを覚えています。どなたかこの情報でこれだ!と分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    小学生(1978年~1980年位)のとき読んだ少女マンガのタイトルが思い出せなくて、すっきりしません。 覚えていることは、主人公の名前が「たまみ」ということだけで、ストーリーもほかの登場人物も思い出せないのですが、となたか、ヒントでもください。

  • 漫画の題名がわからない

    2000年頃ビッグコミックスピリッツ?で連載されていて、ストーリーのある漫画ではなく、漫画と漫画の間にある数ページのエッセイのような漫画の題名がわかりません。例えば、美人は太っても痩せても美人だけど、ブスは痩せても太ってもブス…とかいう様な内容でした。無性に読みたいのですが、題名がわかりません。もし分かる方がいらっしゃいましたらお願い致しますm(__)m