• 締切済み
  • 暇なときにでも

25年位前の少年漫画わかりますか?

友達のお兄さんが持っていた少年誌で読んだのですが、ほとんどストーリーは覚えてんです。 覚えているのは、虫(もしくは人間がちっちゃくなっていた)のような主人公か準主人公が女の子の胸の谷間とか太ももにはいったりするちょっぴりHな内容。結構有名なマンガ家だったような気がします。 ちょうどそのころ永井豪の「けっこう仮面」も読んだ記憶が・・・ 情報が少なくてすみません。このマンガのタイトルとマンガ家どなたかわかりますか?

みんなの回答

• 回答No.7
  • redcap

川村かおるさんの「ふたりで恋人」かなと思ったんですが… ジャンプから出てましたが、 ちょっと、いやかなりマイナーですね^^;なので画像は探せませんでした。 ちがったらごめんなさい。

質問者からのお礼

検索して表紙だけ見れましたが、確認はできませんでした。やっぱり難しいんですね。もうあきらめることにします。 回答ありがとうございました。

• 回答No.6

#5さんの言ってる、「ハートキャッチいずみちゃん」(遠山光)かなあ・・・ でも25年前じゃなく20年前くらいかな? 「けっこう仮面」じゃなく、「まぼろしパンティ」じゃないですか? 月刊少年マガジン連載で、全9巻。 主人公の「いずみちゃん」はもう一人の主人公、菊丸の心を読むことが出来て、 菊丸の頭の中はいっつもエッチな妄想ばかり、という内容。 その妄想の中で、小さくなったりとかあったような・・・ 一度復刊したものの、現在絶版?

参考URL:
http://www.fukkan.com/sell/index.php3?mode=detail&i_no=3525427

質問者からのお礼

URL見てきました。最初はそうかも?って思ったのですが、なんとなく絵柄が違うような気が・・・ちょっとしか見られなかったのではっきりとは言えませんが。 もう少し女の子はおとなしそうな女らしいロングヘアだったかなぁ。 でも25年前の記憶なのであてになりませんね。 ありがとうございました。

• 回答No.5
  • PEPSI

きっとその漫画を読んだことがあります。 でも僕の知るマンガは有名な漫画でも有名な漫画家でもないです。 全4回程度の短期連載でした。 掲載紙は月刊ジャンプか月刊マガジンだと思います。 「ハートキャッチいずみちゃん」や「OH透明人間!」の流れのいわゆる「お色気コメディーマンガ」の路線でした。 僕の記憶では虫ではなく小さくなったと思いました。 覚えているストーリーでは海水浴に行ってブラの中に入ってしまったり、新体操の大会でレオタードの中に入ってしまったりというような毎回1話完結のストーリーだったと思います。 第1話を読んだことがないので「なんで小さくなるか」はわからないです。 役に立たない回答でごめんなさい。

質問者からのお礼

なんだかそのマンガ気になります。 その小さな生き物が肌と洋服の間に入っている間は、入られてる女の子は気が付いてなかったような・・・ たまたま短期連載中のマンガを読んでしまったんでしょうかね。 時々ふっと思い出すマンガだったんでどうしても解明したかったんですが・・・短期連載じゃ手がかり薄いですね。 でもちょっとすっきりしました。 ありがとうございました。

• 回答No.4
  • mshr1962

#2の方の手塚治虫の「ミクロイドS」は 縮小された人間に虫の遺伝子といった設定でしたが >主人公か準主人公が女の子の胸の谷間とか太ももにはいったりするちょっぴりHな内容 とは違うような気がします。 永井豪ならそのころ「花平バズーカ」というHな作品がありましたが これではないですか? http://www.sbpnet.jp/vcomic/list/nagai.html

質問者からのお礼

永井豪も違うんです。 なんかもうちょっと思い出せればいいんですけど。 ありがとうございました。

• 回答No.3
noname#234180
noname#234180

「昆虫物語ピー助の冒険」でしょうか。正直あまり自信はありません。 昔少年サンデーで連載していた、昆虫の着ぐるみを着たようなキャラクター達が出てくる下ネタ満載のギャグ漫画です。 作者は田中圭一さん。検索してもなかなかヒットしないので25年前なのか確認出来ませんでした。

質問者からのお礼

そんなにギャギギャグはしてなかったように思います。 田中圭一の絵柄を確認しようと検索したところ、手塚治に似ていたのですがあれも既にギャグでしょうか? う~ん、これも違うような気がします。 ありがとうございました。

• 回答No.2
  • kimu88

25年前よりももっと前ですが、主人公が虫のようなもの。。。というと  手塚治の「ミクロイドS」(秋田書店 チャンピオンコミックス)  ってことはないでしょうかね。

質問者からのお礼

手塚治でもないです。 虫なのか小さい生き物なんだか・・・記憶があやふやです。 ありがとうございました。

• 回答No.1

弓月光でしょうか?それ以前は少女漫画描いてました(エリート狂走曲好きでした)が、突然H系に走ってしまわれたのでショックでした。 多分、違うと思いますが私の中の「有名」と「H系」=「弓月光」です読んだことなかったらお勧めします。面白いです。

質問者からのお礼

残念ながら弓月光じゃないんです。私も当時少女マンガで読んでました。 有名なマンガ家っていうのは私の記憶違いかもしれないです。スミマセン。 ありがとうございました。