• ベストアンサー
  • 困ってます

マンガ(女の子向け)のタイトルが思い出せない・・・・

マンガ(女の子向け)のタイトルが思い出せない・・・・ 学年雑誌(2002年~2003年ぐらい)の「小学2年生」もしくは「小学3年生」で掲載されていたマンガですが、 趣旨がいかにも女の子向けのマンガ 内容(ストーリー)は・・・ 普通の女の子がお菓子(?)の妖精と一緒にその女の子がパティシエ(?)に変身するというもので、それで、皆を幸せにするというストーリーでした。 そして見た目(絵)はとても可愛いかったです。 もし、心当たりがあったら、どんどん寄せてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数178
  • ありがとう数27

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#110654

池田多恵子さんの「スイート いちご ショコラ」ではないでしょうか。 違ったらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • マンガのタイトルを教えて下さい。

    昔読んだ漫画がもう一度読みたくて探しています。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 恐らく今から20年程度前の作品で、少年向けのものだったと思います。私は単行本で読んだので掲載雑誌は不明です。 ストーリーとしては高校生が校庭に落ちていた物(宇宙から来た片手に持てる程度の物体?)を拾うとそこから出て来たものに寄生されて強くなるんです。その後敵と戦うことになるんですが見た目はヒーローっぽい感じではなかった気がします。けっこう暗いイメージのマンガだった記憶があります。途中からは自分の意志で変身するようになった気もします。 題名も全く覚えていなくて、いくつかの場面の絵を覚えてるだけなので探せないのです。「寄生される」「戦う」と検索すると寄生獣がヒットしてしまいます。 本当にうろ覚えて申し訳ないのですが、心当たりの方がいらっしゃいましたらお返事お願いします。

  • かなり昔のマンガの話なのですけど

    ご存じの方に。 週刊セブンティーンという雑誌に短期連載という形で掲載されていた 『人形は夜くる』(宮崎朋子著)というマンガのストーリーを教えてください・・・。 私は、確か小学校高学年から中学の時に、姉が読んでいた雑誌を みさせてもらってたのですが・・・ このマンガは、ホラーものなので、怖くてちゃんと読めませんでした。 内容は、主人公の女の子かな・・・幼い子が大事に持ってた人形の復讐ものだったと思うんですけど・・・怖かった記憶が今だにあり ホラーものは、今も一切みれません。 でも、最後、どうなるのかだけ知りたくて・・・。 教えてください・・・ませ。

  • 昔の少女マンガのタイトルが思い出せません

    もう20~30年ほど前に読んだ少女マンガが忘れられず、 できればもう一度読みたいと思っています。 表紙カバーはついていなかったのですが、中身の外装(マンガ本の表紙・裏表紙)は オレンジ地にたしか白色でこまかいマークがならんでいるコミックシリーズでした。 出版社もどこだかわかりませんが、↑のようなコミックシリーズに 心当たりのある方もアドバイスをお願いいたします。 肝心な内容ですが、小瓶にはいった薬を飲むと、美少女に変身するという なんとも単純なストーリーだったのですが、原点というか忘れられなくて・・・ たしか、主人公の女の子は天然パーマのような、あまり可愛くない(と自分で思っている)子で、 変身するとたしかロングヘアの美少女に変身するというものです。 設定で覚えているのは、海と崖(岩場)がでてきて、海におちたのか 洞窟の中で好きな男の子とびしょぬれのままふたりきりになり・・・ という場面は覚えております。 ちなみに最近の変身美少女ヒーローが悪者をたおす、のとは全くちがくて、 ものすごく絵も昔の少女マンガ!で、ごくごく単純なストーリーでした。 30年近くたっても、いまだに気になってしまって、もし心当たりがある方は ぜひ情報をお願いたします。

  • 80年代魔法少女アイドルぬりえのタイトル

    20年ほど前(おそらく22~23年ほど前?)に、セイカ(ショウワノートかも?)から出ていた、姉妹の魔法少女アイドルのぬりえ(多分アニメ化はしてないかと)のタイトルが知りたくて、質問を投稿させて頂きました。 確か、低学年の小学生の姉妹が二つのペンダントを持っていて、(合わせるとハートの形になり、アイドルとして活動する際はペンダントを合わせて変身します。)親類にテレビのAD?をやっているお兄さんがいて、マスコットは、ちょっとオリエンタルな感じの模様が入った、ぴったりしたコスチュームを着た女の子の妖精(羽の形が独特で、ちょうちょの羽にところどころ深い切れ目が入ったような感じ)です。 私の持っていたぬりえ内では、ステージに出たところでマイクが故障しているのに気付き、変身した姉妹がピンチになるのですが、妖精の女の子が、変身アイテムである二人のペンダントをマイクに変えて事なきを得る、という展開のストーリーが入っていたような覚えがあります。 同年代のぬりえとしましては…「コットンキャンディ」というオリジナルの女の子キャラが出てくるぬりえも、上記のものといっしょに持っていました。 どうか、タイトルや設定に心当たりのある方、ご回答をよろしくお願いします。

  • 調香師が出てくるマンガのタイトル

    ここ数日、何となく気になっているマンガのタイトルが思い出せません。 おそらく10年以上前の少年誌に掲載されていたと思うのですが、化粧品会社が舞台で、主人公は女性で課長(?)のような立場。そこでは香水(化粧品かもしれません)を開発していて、男性の調香師が出てくる。二人の恋愛話しを絡めながら、商品が開発される。 というようなストーリーだったと思いますが、記憶があいまいなので、勝手に創作してしまっているかもしれません。 ちなみに、その調香師は嗅覚が鋭く、その日何を食べたものも言い当てることが出来るほどの鼻の持ち主でした。 作画は少女マンガっぽいような印象だったと思います。 話しのオチが気になって、もう一度読みたいと思っています。どなたかタイトルに心当たりがあれば教えて下さい。

  • この漫画のタイトルわかる方いますか

    ・2003年の時点でコミックスになっていた ・うろ覚えの第一話のストーリー  冒頭、主人公が沙漠で行き倒れになっているところを女の子に助けられる →女の子の母親が悪い領主に捕まってるということで、領主を倒す →主人公は助けた母親とヤっちゃう(直接は描かれない)。それが女の子(娘)にばれて怒られる。 ・主人公はめんどくさがりつつ、結局人助けするタイプ。 魔術っぽいのを使って戦ってた気がする あと、妖精みたいなのが一緒にいたような… 全体的に、少年誌というより青年誌で連載してそうな感じです

  • 昔、読んだエロ漫画のタイトルを教えて下さい

    2002年の12月頃に発行された成年コミック雑誌に掲載されていたものですが 小学生くらいの男の子が水泳の 授業中に更衣室に忍び込んで女の子のパンツでオナニーをしている所を クラスの委員長ぽい女の子に見つかり  その後もその女の子に頼んで色々な女の子のパンツを持って来てもらって オナニーするという話です。 10年も前なのでうろ覚えでストーリーも細かい所が 間違っているかもしれません。 宜しくお願いします。

  • ある恋愛マンガを探しています。

    昔読んだある恋愛マンガを探しています。 とてもうろ覚えなのですが... <舞台>日本の戦時中 <登場人物>洋服のデザインが好きな女の子、黒人?の軍人(優しい)、日本の軍人(冷たく厳しい) ストーリー冒頭  主人公の女の子が日本の軍人とお見合いをする為に着物で出かけるが、乗っていた車が動かなくなり着物を着ているにも関わらず車を後ろから押す。  お見合いに遅れて来た女の子は着物が汚れてしまった為に、ワンピースに帽子という洋服で現れた。 ストーリーの全体の流れとして、 女の子は黒人?の軍人と恋をするが、やがて戦争により離ればなれになってしまう。その後黒人?の軍人が若くして死に、女の子は日本人の軍人と結婚する。戦後、女の子は念願の洋服店を開く。 分かりにくくてすみません。自分でも検索をかけまくったのですがヒットせず...。 昔のマンガですが、絵は綺麗だったと思います。 男性2人はどちらも美形設定でした。 あと、日本人の軍人の方は名前に「臣(おみ)」がついたような...。 どなたかお心当たりある方はいらっしゃいますか。

  • このマンガの題名を教えて下さい!

    このマンガの題名や作者をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい! かなり古いマンガでおそらく20年ぐらい前の単行本で、少女漫画でした。ストーリーは、高校生の男女で、お互い昔から夢に相手が出てきていて、同じ学校で出会って文化祭の演劇の最中にキスをしてしまう、お互い夢のナゾをといていくうち?、テレパシーや瞬間移動などの力がある事に気づき、前世?にタイムスリップ、そこは戦国時代で前世の二人は忍者で、お殿様に逆らって駆け落ちするが結ばれず殺された?、それを2人で駆け落ちして死ぬフリをして、現代に戻ってきて2人も恋人にもなれてめでたしめでたし、みたいな話でした。確か前世の忍者の友達で、やはり何かテレパシーのような力を持った仲間も2人ぐらいいたような気がします。 主人公の女の子は髪の長い女の子でした。また、主人公の男の子は、最初の方で同じ学校の女の子に告白されて断って、友達に「夢の中で会う女の子に片思いなんてお前バカか!」みたいな事を言われてました。 生まれて初めて友人に借りて呼んだコミックでしたが、忘れてしまい、色々検索してもヒットせず、気になって仕方ありません。 どなたか心当たりある方がおられましたら、ヨロシクお願いします。

  • かいけつゾロリ以外で楽しめるシリーズは?

    小学2年生の女の子と小学1年生の男の子の母です。 私が本好きなので、ネットで子どもが喜びそうな本を探し、地元の図書館の本をネットで予約し、毎週取りに行っているのですが、最近子供たちがマンガにはまってしまい、家ではあまり本を読まなくなってしまいました。 マンガも活字だし…と思いますが、やっぱりマンガじゃない本も読んで欲しい! 「かいけつゾロリ」は大好きで、何回も読んでいましたが、もう全部読んでしまって飽きてきたようだし、それ以外「おばけマンション」「はれときどきぶた」のシリーズも好きで全部読み終わってしまいました。 できればお姉ちゃんも弟も楽しめるおすすめの児童書・絵本を教えてください。 まだ小学校低学年なので、文字が多くて小さい本は少し無理なようです。