• ベストアンサー

豪快伝説的なもので

芸能人の豪快伝説的なもので、よく銀座で夜遊びし1億円使ったとか、よく車関係で、キャデラックをボコボコにしたみたいな、豪快話を聞きますが、それを聞いてカッコいいとか、すごいとか思う人はいるのですか? ただ、有名俳優や財界人てだけで、恥ずかしさを露呈してる様なものではないのですか? 皆様はどんな気持ちで聞いていますか? それを、誇らしげに語る○○軍団とか、あたかも俺はすごいんだぜと、言わんばかりだが、チャンネルを変えたくなります。 こういうのって、イメージダウンには、ならないんですか?

noname#168559
noname#168559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

そういう話に呆れて嫌いになる人もいるし、面白がってお客になる人もいる、ということでしょうね。 道徳的に少々怪しい部分があってもバカ話は面白いですからね。 ただ、どの程度なら許せるかの線引きはひとそれぞれでしょう。 宍戸錠がものすごい数の女性と寝た、とか前田日明が走ってきた暴走族のバイク蹴倒した、とか、草なぎ剛の泥酔全裸とかは私は笑って聞いていられますが、あびる優の近所の倉庫から友人数人で商品盗んだらその店が潰れた、なんて話は腹が立つばかりです。