• ベストアンサー

豪快伝説的なもので

芸能人の豪快伝説的なもので、よく銀座で夜遊びし1億円使ったとか、よく車関係で、キャデラックをボコボコにしたみたいな、豪快話を聞きますが、それを聞いてカッコいいとか、すごいとか思う人はいるのですか? ただ、有名俳優や財界人てだけで、恥ずかしさを露呈してる様なものではないのですか? 皆様はどんな気持ちで聞いていますか? それを、誇らしげに語る○○軍団とか、あたかも俺はすごいんだぜと、言わんばかりだが、チャンネルを変えたくなります。 こういうのって、イメージダウンには、ならないんですか?

noname#168559
noname#168559

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

そういう話に呆れて嫌いになる人もいるし、面白がってお客になる人もいる、ということでしょうね。 道徳的に少々怪しい部分があってもバカ話は面白いですからね。 ただ、どの程度なら許せるかの線引きはひとそれぞれでしょう。 宍戸錠がものすごい数の女性と寝た、とか前田日明が走ってきた暴走族のバイク蹴倒した、とか、草なぎ剛の泥酔全裸とかは私は笑って聞いていられますが、あびる優の近所の倉庫から友人数人で商品盗んだらその店が潰れた、なんて話は腹が立つばかりです。

関連するQ&A

  • 芸能人への感情

    異性の芸能人に対して可愛い(カッコいい)と感じてテレビや雑誌に出てるとつい見てしまったり、この人と付き合えたら…のような感情を持つ事ってなんだか馬鹿らしくありませんか? 例えば、自分は竹内結子にそういった感情をもっていました。でも彼女は中村シドウどできちゃった結婚しましたよね。そこまでショックだったわけじゃないけどなんか若干失恋した時のような寂しい気持ちでした。美人女優(アイドル)は自分以外の男に抱かれ、イケメン俳優はファンとは別の女を抱いるんですよ。芸能人って可愛い(かっこいい)人がたくさんいますよね?だからTVを良く見ているとそういった感情を持ってしまう事が多くありませんか?僕の場合はそうです。ですから極力興味をしめさないようにしていますね笑 みなさんは芸能人に対してこういった感情を持つ事をどう思いますか?

  • 演技の上手・下手な芸能人

    最近、テレビを見ていても、本当に上手な芸能人は少ないですね。 下手もしくは無難な演技が多いように思えます。とても残念なことです。 今までもなんどもアンケートを取った内容だとは思うのですが、最新の皆さんの意見が聞きたいです。もちろん、俳優以外のタレントやモデルの人たちなどもOKです。 参考までに。 『上手な芸能人』 やはり、舞台俳優は上手ですね(映像では?って人もいますが)。 年配で定期的にドラマに出演されている方も上手な方多いです。 ・寺島しのぶ(濡れ場でも大胆に演じる姿はまさに役者魂です) ・藤原竜也(本当に上手ですし、演技に対してとても真剣です) ・鈴木杏(表現力豊かですし、等身大の女の子が上手です) ・広末涼子(演技が自然で、表情が上手です) 『下手な芸能人』 モデルから俳優になる人は上手くないですね。 女優に切り替える前にもっと訓練しておいてほしいです。 ・蛯原友里(下手にも限度があります。ドラマでイメージダウンしました) ・小倉優子(アイドルですから、とやかく言っても仕方がないんですが・・) ・伊東美咲(演技に奥深さが見えません。演技の引き出しが少なそうです) ・井上真央(演技に奥深さが見えません。すべてキッズ・ウォーのあかねに見えます) ※個人的な意見ですから、賛成する必要はありません。お好きなように答えてください。

  • TERUや桜井さんが女性ファンから受け入れられた理由

    女性に質問です。 私はグレイもミスチルも好きなのですが、例の不倫略奪結婚があってから、この2アーチストの唄が素直に聴けなくなって苦しいのです。 「苦しい時に支えてくれて、そんな状況でも結婚し付いて来てくれた人や子供を、売れた途端に全て捨てて、何が愛だ」とどうしても考えてしまうのです。 同じ芸能人であるユースケ・サンタマリアは「苦しい時に支えてくれた人を売れた途端に捨てる芸能人がいるけど、僕にはどうしても理解できない」とテレビで発言してました。 石田純一さんや三国連太郎さんや小室哲哉さんのように、売れてない時から離婚してたりする人はまだしも、どうも嫌な印象が拭えません。 しかしながら、この2人はなんだかんだ支持されてます。 これはどういった根拠なのでしょうか? いい作品を発表し続けてるからですか?カッコいいから? 同じようなことをしてイメージダウンした芸能人と何が違うのでしょうか? 女性心理から教えてくれないでしょうか? また楽しく聴きたいのです。

  • オートマ限定ってそんなにかっこわるい?

    どうしても自分が住んでいる地域で車が必要なため、とりたくもない免許を取りに教習所に通い始めました。 マニュアルは難しいイメージがあったからオートマ限定でとることにしたら、まわりの人にことごとく引かれました。 そんなにかっこわるいんでしょうか。 自分としてはマニュアルよりもオートマのほうがいいだろう、はやく免許もとれるだろうという気持ちでいるだけで、かっこわるいというイメージはありませんでした。 マニュアルを選んだ人から見れば、やっぱりオートマ限定ってかっこわるいですか? オートマ限定でとった人は、ちょっとかっこわるいかなって思いながらとりましたか? オートマ・マニュアルのこと、私のこんなちいさい悩みを持っていたとか、そういうお話があったら聞かせてください。

  • 芸能界を目指す彼女について相談させてください。

     彼女が芸能界を目指しています。子供の頃からの夢である歌や声優を希望しているそうです。 先日、ある大手の事務所の俳優コースのレッスン生としてその事務所に所属することになりました。歌のコースや声優コースもありましたが、いろいろな方向性を考えて、事務所と相談した結果、最終的に俳優コースを選択したそうです。  俳優コースということは、芝居のなかで他の男の人と抱き合ったりキスシーンがある可能性があるんですよね。  芸能界に対しては、売れるまでの過程や、結果的に売れる売れないに関わらず、お互いに思い通りの生活が出来そうになかったりして、私自身あまり好意的ではありませんでした。あくまでも無知な私のイメージからでしかありませんが。それでも、彼女とも話し合い、私自身もいろいろと考え、一度は彼女を尊重しようと決意しました。  しかし、俳優として芝居をするとなると・・・キスシーンがあることなどを考えるとやはり嫌です。いくら仕事やレッスンだといっても・・・俳優コースに所属すると聞いてから、キスシーンなどの話はしていませんが、彼女は「昔からの夢だから今はやめる気は無い」と先日の話し合いの中で言っていました。  お互いが譲らなかった場合、やはり別れるしかないのでしょうか。みなさんは、自分の彼氏・彼女がキスシーンなどをすることをどう思いますか?彼女のことが好きですし、別れたくないので、自分の気持ちをどうにかして彼女に合わせたいと思っているのですが、どうしても嫌だと思ってしまって仕方が無いのです。  みなさんのご意見をお願いします。

  • 人生初めて挑戦なので既に緊張しています、、、

    投稿させていただきます。 いつもこちらのサイトを拝見させていただいている者です。ここ最近TOP新人俳優オーディションというものをこちらのサイトでよく目にして今回投稿させていただきました。 僕自身、俳優を目指していて上京してきました。                   いまいち芸能界のことは分かっておらず、こちらのサイトで色々と調べてTOPという所を目にして、自分なりにではありますがTOPのことを調べ始めました。 他に何社かオーディションを受けるつもりですが、気になっていたTOPを一番最初に受けることにしました。オーディション自体初めてです。俳優オーディションは基本的にどのようなことをやるのでしょうか? 知っているかた教えてください。 自己PRはあるかと思うのですが、だいたい何分か知りたいです。他にどのようなことをするのでしょうか?芝居はしたこともありません。もしするならどのようなことに気を付けた方が良いでしょうか? それと、そこのオーディションは他と違って何か特別のことはありましたでしょうか?  あったら教えてください。 と、服装はどのような恰好がいいんでしょうか? 何か、乱筆な文で大変申し訳ありません。芝居自体も初めてですしド田舎出身で多少の訛りがあるかもしれません。オーディションまでにはできる限り直し行こうと思っていますが、緊張して咄嗟に出てします、、、もし訛りが出たら減点でしょうか? 色々と質問してしまいましたが、本気なので知っている方いたら教えて下さい。 自分自身気持ちだけが先走っている状態です。まだ俳優のオーディションの準備もできていない状態です、、、、正直何を準備していいのかわかりません。

  • 別サイトで誹謗中傷の書き込みをしている方がいました

    お悩み相談掲示板というサイトで 特定する某大物有名俳優さんに対し、 誹謗中傷や名誉毀損に当たる投稿していた主がいることを知りました。 別サイト(お悩み相談掲示板というサイトで)でアカウント停止になり質問が出来なくなったので、 こちらのサイトでの質問になりますが、 どうかご了承いただければと思います。 去年の8月頃かこの俳優さんに対して 誹謗中傷に当たる書き込みがありました。 その数ヶ月後にその俳優さんと別の大物有名歌手の方にも誹謗中傷にあたる投稿をしていましたし、 今年の5月には違う俳優さんと一緒に誹謗中傷、名誉毀損に当たる書き込みをしていました。 いつだったか分かりませんが、違う俳優さんと 某有名テレビ番組の司会で知られる芸人さん (あえて番組名とお名前は伏せますが、 過去に不祥事を起こしている方です。) と一緒にする書き込みがありました。 もちろん犯罪者と大物有名人を一緒にするなというコメントが多数見受けられました。 また、その俳優さんと某有名歌手の方は 気持ち悪い、その辺に汚いおじさん以下 BTSや三代目となにわ男子、キンプリ等の方がかっこいい等 今の方と昔の方を比べて暴言を書きまくっていたと思います。 もちろん誰だって歳をとるし、 今の人たちと昔から活躍している方を比べるのはとても失礼なのに、どうしてこんな酷い質問ができるのかと思いました。 芸能人だって人間だから当然悩みだって持っているはずで、 某大物有名俳優さんと某有名歌手の方は どっちも好きでも嫌いでもなく普通ですが、 結婚して引退した奥さんをとても大事にして優しい旦那さんだなぁと思うしら今見ても素敵な方だし、 また別の俳優さんも別に好きでも嫌いでもないですがかっこよくて良い方と思うし、 某有名歌手の方は昔と違ってかなり劣化したけど、歌は上手いと思います。 どこのサイトに行っても特定の人物に対する誹謗中傷、名誉毀損に当たる書き込みが禁止されているのに、 この主はお悩み相談掲示板というサイトだけなら芸能人の誹謗中傷を書き込んだり、 過去に犯罪歴のある芸人さんと某俳優さんと一緒にするようなを投稿しても、 何を書いても許されると思っていると思うんでしょうか? ちなみに私のあくまで考えですが、 こういう質問系サイトはokwave以外に や私が質問しようとしたお悩み相談掲示板や知恵袋等ありますが、 どこのサイトに行っても悩み相談や気になる事を質問しても必ず荒らしはいますし、 中には質問内容と関係無い的外れの回答や質問内容に対して嫌味を言う人も必ずいますし、 所詮顔の見えない相手とのやり取りだからこういった回答は仕方がないと思います。 でも、芸能人やアニメ等好きな人もいれば嫌いな人もいるのも当然の事だし、 嫌いならその方の事を書き込まなきゃいいのに、 お悩み相談掲示板というサイトに芸能人の誹謗中傷を書きまくってもし訴えられたら多額の賠償金を支払う事になったらどうするのかということをこの主は全く知らないのでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいので、どうぞよろしくお願いします。

  • クロユリ団地のネット広告が嫌いなんですけれども…

    ネット広告、いろんなのがありますよね。 エログロというか、明らかに児童向けでない広告はそのうち規制が入ると思うのですが、微妙なのが芸能人を使ったホラー系の広告。 せっかくすごく可愛い女性アイドルも、役のせいか実年齢よりずっと老けたコワイおばさん顔になってしまってるし、男性俳優もせっかくイケメンなのにあんまりかっこよく見えない。なによりも一日中出てきて、ゴリ押しっぽくていけません。 で、エキサイトにログインするたびにトップ画面の一番目に付く右中央にデーンと出没してくるから、あの黒くて禍々しい画面を見るたびに気持ちが暗くなってうんざりしてしまいます。 表示広告をスキップする機能とか、せめて別の広告にユーザーが切り替えるアイコンとか据えつけてもらえないものかなーって思いますけれども、これについて皆様はどう思いますか? なんかエキサイトさんって反応薄くって困ってるんですけれどもねー。

  • ヴェルファイアはどうしてバカにされるのですか

    先日から会社の車の候補をあげており、 スタッフと、ヴェルファイア、アルファードの2車種のミニバンか、 これまで使用していた、クラウンの買い替えかで迷っています 社員の若手等に意見を求めた時、ヴェルファイア等は絶対やめたほうがいい、 車を知らないDQNカーとして有名です、高級車でも何でもない、 格好ばっかりの、それも勘違いの格好悪いハリボテの 貨物車ですよとの意見がありました。 自分個人用としてはセダン、クーペを保有しており ミニバンの試乗や保有はした事がありません。 只、こういうミニバンは法人で使う時 荷物が乗るだろうという気持ちで候補に入れ、 税理士もOKが出ていたので、聞いたのですが 実際、トヨタヴェルファイアは一般的に イメージが悪いんですか? イメージが結構大事な分野の法人の為、 出来ればお客さんや他社に余計なイメージを持たれたくないので。

  • 将来の夢について

    将来について 将来の夢について質問させてください。 いま、自分は有名になりたいととても強く思っています。でも、考えてみると長く芸能界で活躍されている有名な俳優さんや芸人さんのよう になった40代50代の自分を想像すると、そういう風にはなりたくないと思ってしまいます。 また、アイドルや歌手、スポーツ選手などはとても憧れるのですが、自分が目指した場合、夢がかなったその後のことを考えると暗い気持ちになります。 つまり今の自分は芸能界などの華やかな世界に挑戦してみたいと思うのですが、20、30年後の自分はきっとそれほどやりたいと思っていないと思うんです。 また、漫画家になりたいとも思っています。しかしこれも同じで40歳くらいまではやりたいと思うのですが、年老いてからやりたいとは思いません。 でも、漫画家になりたいと思ったのは、有名になりたいという以上に、自分の考えや頭の中のイメージを形にして人を感動させたいという思いからです。 そして、最後にテレビでドキュメンタリーを作ってみたいなーとも思います。単純に他人の生き方や考え方なとを知りたいし、それを企画していけることはとてもワクワクします。これは一生やってみたいと思うのですが、有名になれないと思うと自分の人生これでいいのかと考えてしまいます。 つまり、自分はモラトリアム期間を長くしたいだけなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてほしいです。