• 締切済み

クロユリ団地のネット広告が嫌いなんですけれども…

ネット広告、いろんなのがありますよね。 エログロというか、明らかに児童向けでない広告はそのうち規制が入ると思うのですが、微妙なのが芸能人を使ったホラー系の広告。 せっかくすごく可愛い女性アイドルも、役のせいか実年齢よりずっと老けたコワイおばさん顔になってしまってるし、男性俳優もせっかくイケメンなのにあんまりかっこよく見えない。なによりも一日中出てきて、ゴリ押しっぽくていけません。 で、エキサイトにログインするたびにトップ画面の一番目に付く右中央にデーンと出没してくるから、あの黒くて禍々しい画面を見るたびに気持ちが暗くなってうんざりしてしまいます。 表示広告をスキップする機能とか、せめて別の広告にユーザーが切り替えるアイコンとか据えつけてもらえないものかなーって思いますけれども、これについて皆様はどう思いますか? なんかエキサイトさんって反応薄くって困ってるんですけれどもねー。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17766)
回答No.2

私なら・・・という条件ですが まず、htmlのソースからその広告の配信元を調べます。 配信元のドメインが解ったらhostsファイルに「www.ad.xxx.com 127.0.0.1」という記述を追加。 そうすると大抵の場合は広告が表示されなくなります。 ドメイン名がランダムに変わる場合は表示されるたびに同じ事を繰り返す。 hostsファイルがなんなのかわからないというのであれば、ウィルス対策ソフトのURLブロック機能を使用してブロックしてやればいい。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

今はネット広告とはどういうのに興味があるのか? 過去にどういう検索を行ったかなどを総合的に判断しそれに合わせて 広告が出ています。なので人によりけりですが そういう情報はCookieに入ってますのでCookieを消してしまえば 出なくなるかもしれません 多くの無料のサイトは広告を表示することで収入を得てますので スキップとかは無理でしょうね 私なら見たくないならエキサイトはもう見ないですね エキサイトでないとダメなコンテンツでもあれば別ですが…特に困らないです

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイドルの熱愛とオタク達。

    アイドルのファンでオタクの人って、アイドルが熱愛報道されたりして凹まないんでしょうか。 某アイドルのように19歳にして「イケメン」俳優とできちゃった入籍とか、、。 馬鹿らしいと思わないんですかね? 必死になって写真集買って、コンサートいって、、 カモにされてるだけのように感じます。 ぼくは可愛いと思う芸能人がいてもあまりネットで検索かけたりしません。熱愛報道があったときかなり凹んだからです笑

  • 「好き」と「嫌い」の分岐点

    質問です。 26歳です。 人間の感性ってどこでどのように枝分かれしていくものでしょうか? 私は4人家族ですが、何故か私だけ生のトマトが嫌いっていう。嫌いになった理由もきっかけも自分でも分かりません。私以外の3人は皆好きでポテチ感覚で食べられます。対して私は克服しようとしても全然ダメですし、年をとっても解決できませんでした。 この違いって一体何なんだろうって疑問に思い、質問させていただきました。 「この映画は好き(嫌い)」 「この歌が好き(嫌い)」 「このアニメが好き(嫌い)」 「このドラマが好き(嫌い)」 「この本が好き(嫌い)」 「この食べ物が好き(嫌い)」 「芸能人が好き(嫌い)」 等等。人間の好き嫌いなんて人の数ほどあるじゃないですか。それが良いか悪いか、はどうでもよくて、そうやって人によって枝分かれしていく仕組みというかその根源的な理由またはきっかけを純粋に知りたいんです。 例えば、好きな男性のタイプを聞かれた場合。 「やっぱりイケメンがが好き」 「どうしてそう思うの?」 「かっこよくて男らしいから」 「どうしてイケメンのことをかっこいいとか男らしいって思うの?」 「どうして? うーん……」 と言う風に答えに窮してしまいます。好きになったそもそもの理由が自分でも分かってないからです。 別に誰かに「イケメンを好きになれ」と命令されたわけでも、洗脳を受けたわけでも、そういう宗教に入っているわけでも、そういう呪いをかけられたわけでもありません。 自分の意志で「イケメンが好き」となっているわけです。 逆に「嫌い」の場合 例えば、虫とかホラー映画が嫌いな場合 虫→得体の知れない、気持ち悪い、グロテスクな見た目➡毒を持っているかもしれない➡死ぬかもしれない➡だから怖い、嫌いという本能が太古の昔から備わっている ホラー映画➡自分が同じような目に遭うと嫌だから、人が〇ぬのが恐ろしい、昔そういうのを実際に体験したことあるからトラウマになっているから見たくない といったように明確な理由やきっかけがあるから「嫌い」ってなります。 「別にその個人の好みの問題なんだし、人の数ほど違いがあるわけだからそんなもんどうでもよくない?」って突っ込まれそうですが、これってどうでもいいようで、とても重要な問題だと思うんですよ。 もし一人ひとり好みが違うのであれば、「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」も大ヒットしていませんし、BTSや嵐、AKB48といったアイドルたちのライブだって満員になっていない筈なんですよ。「好きの方向性」が一緒だからそういう者たち同士で集まってあんなに盛り上がるわけじゃないですか。 ですので、そういった意味では、何か目に見えにくい潜在的な何かしらのパターンやセンサーが備わっていると思うんですよ。 感性か、生まれ育ってきた環境か、人間関係か、トラウマか、遺伝か、そういうフェロモンを知らず知らず出していてそれを感知しているとか? また、もしご存知であれば、「好き嫌い」について記されている書籍や論文やこの研究をしている研究者がいれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 教えて!goo エンターテイメントのカテゴリについて

    > エンターテイメント > TV > 芸能人・タレント > エンターテイメント > 映画 > 俳優・女優 という区分けに疑問を持っています 映画に出るのが女優ですか? テレビに出るのがタレントですか? テレビを主戦場としないでそれ以上の知名度を得ている例えばグラビアアイドルとかいると思うのですが。

  • 今の流行についていけない

    私は今高校生なのですが、周りがハマっていることや流行りなどについていけません 韓流アイドル、KPOPなどにも興味が湧かないしイケメン若手俳優にも関心がありません 服装もメイクも音楽もアイドルも、自分がいいと思ったり感性がくすぶられるものしか好きになれないです 昔の(特に2000年代前半あたりの)音楽やドラマや芸能人なんかに関心を寄せてしまうことがよくあります 私は変わり者?なんでしょうか 周りがイマドキのものに夢中になっている姿がなんだか気持ちが悪いです(こんなこといってごめんなさい) みんながみんな同一化している感覚に馴染めないんです なんだかこの性格のせいで損している気がします 友達もだんだんと離れていっているような気がします 学校でも馴染めなかったり孤立しがちです だからといって自分を取り繕ってまて無理して変えるのはいやだと思います 私はわがままなのでしょうか

  • NHKスペシャル大河「坂の上の雲」を観て・・・

    凛々しく、男前が(容姿・行動・生き様)たくさん出ていました。 男の私が見てもかっこいい・・・「渡哲也・阿部寛・本木雅弘」 そういえば美人女優や好きなアイドルってアンケートは何度か見たが、イケメン何とかでない、本物の男前のランキングは知らない。 そこでお聞きしますが、 ◇貴方の男前と思う俳優は誰ですか?<出来れば理由・その時の役柄>

  • 今年ブレークすると思う芸能人

    今年に絶対ブレークすると思う芸能人って誰がいると思いますか? 俳優さん、タレント、アイドル、芸人、アーティスト何でも結構です。 因みに私は・・・ 女優の大後寿々花 演技が凄く上手いと思います。 顔も可愛いし、一気にブレークしそうな予感がします。 後はタレントで松井絵理奈 この子もなかなかブレークしそうでしないですね。 せめてアッキーナと同じぐらいの知名度になって欲しいです。

  • テレビスタジオの温度

    バラエティ番組やクイズ番組など たくさんの芸能人が出ている番組を見ていて気になることがあります。 上着やコートを着ている俳優さんがいればキャミソール服のグラビアアイドルがいたり・・とさまざまな服装を見るのですが スタジオの温度って何度ぐらいなんでしょうか?? 大きなスタジオって照明があったり天井も高いですよね。寒くないのかなぁって気になってしまう時があります(>。<") 公開番組などで観覧したことがある方なら 分かりますでしょうか?

  • 女は男のことを顔重視なの?

    女は男のことを顔重視なの? 女は男の好きになる基準として顔を重視するんですか? やっぱり最終的にはイケメンのことが好きになるの?イケメンが最強?所詮顔?イケメンの俳優やアイドルが好かれるのも顔が良いからってのがしめてる割合が高いと思いますし 性格や相性よりも顔がかっこいいことであることを重視? ちなみに私は男、18歳高3世代のものです。自分の場合女を好きになる基準として顔を重視はしません。とは言っても全く顔を気にしないというわけではないです、自分の基準の中でこれは無理とかひどいのを除いて顔に関しては自分の許容範囲内であればアイドルや芸能人の女優レベル並みに可愛くなくてもいいです。というか許容範囲内であれば可愛くなくてもいいです 仮に顔が可愛い女がいても興味はないといえば嘘になりますが顔が可愛いからと言って好きになったりはしないです 橋本かんなや広瀬すず、乃木坂46並みのレベルの顔の人はたしかに可愛いとか思いますが好きではないですしああ可愛いな終わりです。それよりも話しが合うかとか性格が合うかどうかを重視します、顔が可愛くてもこの人嫌だな、話したくない、性格の相性合わないだろうから関わりたくない思ったりもします。顔が可愛いからというだけで話しかけたりはしないです 女も私みたいな感じですか?それともほとんどは顔重視?

  • フジテレビの韓流偏向の影響なのでしょうか?

      2011年夏、俳優・高岡蒼佑によるフジテレビの韓流批判を引き金に大規模な抗議デモが起こりましたが、それ以降もAKB48や武井咲、剛力彩芽といったオスカープロモーション所属の若手女優といった自国(日本)の芸能人までもがネット上で「ごり押し」などと猛烈なバッシングを受けるようになるなど、自国の芸能人に対する見られ方まで大きく変わってしまいました。  フジテレビの韓流偏向に対する抗議デモが起こった際、デモを起こした人たちも韓流偏向の是正を要求するデモ隊とフジテレビを倒産させようとするデモ隊の双方がいたため、正直どっちのデモ隊の言い分が正しいのかが判別しづらいのが現状でした。ですが、インターネットを中心に「フジテレビを倒産させることが国民の取るべき行動として正しいこと」という認識が生じてしまったのです。ぼくも正直なところ、仮にフジテレビが倒産しても自国の芸能人に悪影響など出ないと思っていました。  ですが、それが落とし穴だったのではないでしょうか?  フジテレビの韓流偏向デモ以降も、前述のようにAKB48や武井咲、剛力彩芽へのネット上での「ごり押し」バッシングが続いたのは周知の事実ですが、それ以外に広瀬アリスの妹である広瀬すずや「DoCoMo」のCMに出ていた黒島結菜、天使すぎるアイドルとして宣伝された橋本環奈、大学進学準備による休業から復帰が決まった乃木坂46の生田絵梨花といった無名レベルの芸能人までもがインターネットで「ごり押し」などとバッシングされる羽目になりました。むしろそうなってしまったのは、「フジテレビを強制倒産させることが国民の取るべき行動として正しいこと」という風評が自国の芸能界にまで飛び火し、「自国の芸能人を猛烈にバッシングして潰すこと」が国民の取るべき行動として正しいことだと認識されてしまったからではないかと思うのですがどうでしょうか?  こんな状況では、これから誕生する自国の芸能人たちも同様の風評被害に苦しめられるのではないかと思います。このような風評被害から芸能人を救う方法はないのでしょうか?

  • 自分の事を棚に上げて芸能人には厳しい人って

    前々から思っていたことです。 自分のことを棚に上げて芸能人(メディアに出ている人達)には厳しい人っていますよね? 例えばなんですが… 友人とTVを見ながら会話していたとき。 「あのアイドルって足太~い、よくミニスカなんか履けるなぁ」 と友人が言いました。 私は内心「え?」と思いました。 はっきり言ってその友人はかなり足が太いしスタイルもそのアイドルなんかよりよほど悪いのです。 勿論『アイドル(プロ)なのに』というのが前提にあっての発言でしょうけど、、少し違和感を感じました。 歌手なのに歌が下手、芸人なのに面白くない…これはそれを生業としているので厳しい目で見てしまうのは分かるんですが、 容姿に関しては、自分を棚に上げて発言する人に違和感を感じてしまいます。 それとも、アイドルや俳優女優、モデルなども容姿を売りにしている(全員ではないが)から、上記のような発言は別におかしくないのでしょうか? 自分でも捻くれているなと重々承知していますが… 私はそういった会話を聞くたびに 「よく言うよ、自分をよく弁えろ」と思ってしまいます。 皆さんはどう思われますか?

このQ&Aのポイント
  • 管理者パスワード無しでプリンターソフトをダウンロードする方法
  • EPSON社製品のプリンターソフトを管理者パスワードなしでダウンロードする手順
  • 便利な方法でEPSON社製品のプリンターソフトをダウンロードする
回答を見る

専門家に質問してみよう