• 締切済み

クロユリ団地のネット広告が嫌いなんですけれども…

ネット広告、いろんなのがありますよね。 エログロというか、明らかに児童向けでない広告はそのうち規制が入ると思うのですが、微妙なのが芸能人を使ったホラー系の広告。 せっかくすごく可愛い女性アイドルも、役のせいか実年齢よりずっと老けたコワイおばさん顔になってしまってるし、男性俳優もせっかくイケメンなのにあんまりかっこよく見えない。なによりも一日中出てきて、ゴリ押しっぽくていけません。 で、エキサイトにログインするたびにトップ画面の一番目に付く右中央にデーンと出没してくるから、あの黒くて禍々しい画面を見るたびに気持ちが暗くなってうんざりしてしまいます。 表示広告をスキップする機能とか、せめて別の広告にユーザーが切り替えるアイコンとか据えつけてもらえないものかなーって思いますけれども、これについて皆様はどう思いますか? なんかエキサイトさんって反応薄くって困ってるんですけれどもねー。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

私なら・・・という条件ですが まず、htmlのソースからその広告の配信元を調べます。 配信元のドメインが解ったらhostsファイルに「www.ad.xxx.com 127.0.0.1」という記述を追加。 そうすると大抵の場合は広告が表示されなくなります。 ドメイン名がランダムに変わる場合は表示されるたびに同じ事を繰り返す。 hostsファイルがなんなのかわからないというのであれば、ウィルス対策ソフトのURLブロック機能を使用してブロックしてやればいい。

• tar5500
回答No.1

今はネット広告とはどういうのに興味があるのか? 過去にどういう検索を行ったかなどを総合的に判断しそれに合わせて 広告が出ています。なので人によりけりですが そういう情報はCookieに入ってますのでCookieを消してしまえば 出なくなるかもしれません 多くの無料のサイトは広告を表示することで収入を得てますので スキップとかは無理でしょうね 私なら見たくないならエキサイトはもう見ないですね エキサイトでないとダメなコンテンツでもあれば別ですが…特に困らないです