• 締切済み

自分の事を棚に上げて芸能人には厳しい人って

前々から思っていたことです。 自分のことを棚に上げて芸能人(メディアに出ている人達)には厳しい人っていますよね? 例えばなんですが… 友人とTVを見ながら会話していたとき。 「あのアイドルって足太~い、よくミニスカなんか履けるなぁ」 と友人が言いました。 私は内心「え?」と思いました。 はっきり言ってその友人はかなり足が太いしスタイルもそのアイドルなんかよりよほど悪いのです。 勿論『アイドル(プロ)なのに』というのが前提にあっての発言でしょうけど、、少し違和感を感じました。 歌手なのに歌が下手、芸人なのに面白くない…これはそれを生業としているので厳しい目で見てしまうのは分かるんですが、 容姿に関しては、自分を棚に上げて発言する人に違和感を感じてしまいます。 それとも、アイドルや俳優女優、モデルなども容姿を売りにしている(全員ではないが)から、上記のような発言は別におかしくないのでしょうか? 自分でも捻くれているなと重々承知していますが… 私はそういった会話を聞くたびに 「よく言うよ、自分をよく弁えろ」と思ってしまいます。 皆さんはどう思われますか?

noname#143596

みんなの回答

• 3kaze
回答No.3

まぁ、、確かに気の良い話ではないですが。。。 容姿は生まれ持ったものだから違和感を感じるのでしょうか?。 それはある意味で偏見とも言えます。 歌が下手も、面白くないにしても、容姿がどうこうも。 評価をする意味では同じだと私は思うからです。 「この芸人全然面白くない」にしても きっと、その辺の一般人よりは面白い部分があるでしょう。。 元々、 テレビに出ている人は [見られる事、イジられる事]が商売ですから。 誰からどんな評価を受けても それは仕方ない。と思いますよ。 後は人間性の問題ですから。 しかし、批判すらされない芸能人に、なんの価値があるでしょう。 芸能人を馬鹿にする事で友人のストレス発散に成っているとしたら それだけでも その芸能人の存在価値は有るという見方も出来ます。 後は人間性の問題ですから。 もし、その友人が「私も芸能人に成りたい」と言い出したら。 「よく言うよ、自分をよく弁えろ」と伝えてあげれば良いのでは。w

質問者

お礼

ありがとうございました

• E-FB-14
回答No.2

そういう人は人を見下すことに寄り優越感に浸っているのです。 いうなれば心の淋しい人です。

質問者

お礼

それはあるかもしれませんね。 鬱憤をはらしているんだと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

別に気にしません。 アイドルだろうと女優だろうと芸人だろうと、見た目を評価することはしょうがない。 晒して生きてるんだから。 ましてやアイドルなんて、そのためだけに存在すると言ってもいいくらいなのに。 と言うか、そもそも他人に期待しすぎだと思います。 考え方が気に入らないなら、付き合わなければいいのに。 テレビに文句つけてるだけの相手より、その相手に心の中で文句つけてるあなたの方が嫌です。 ちなみに、アイドルとモデルは容姿を売っていますが、(本物の)俳優女優が売っているのは容姿ではなく演技だと思いますが。

質問者

お礼

考え方が気に入らない人と付き合わないとなると、友人知人0になるんじゃないでしょうか?殆どのひとが。 俳優女優については(全員ではない)と言っているので分かっています。 ただやはり容姿が綺麗な人が殆どなので、容姿も売りにしていると思いますよ?