• ベストアンサー

自分を棚に上げる男性

好意を持った男性がいました。 その男性と初めて性行為をした時、服を脱いで「痩せなきゃなんだよねー」と照れながら言ったら「ちょっと中性脂肪が多いね」と言われショックでした。 ちなみにその男性もぽっちゃりしてます。 その他にも意思の疎通がうまくいかないなと違和感が蓄積されている現状です。 正直体の関係になった事を後悔してます。 自分を棚に上げて人の欠点を言ってくる男性についてどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (576/1092)
回答No.9

自分のことを棚に上げるか否かはともかくとして、もしその男性がシャープな身体をしていたとしても、やはり女性が気にしているであろうことをそのまま口に出すのは、あまりに配慮が足りない人だと思います。そのように相手の感情に気づかない鈍い方とのお付き合いは、今後も嫌な思いをすることがあるでしょう。 既にその他意思の疎通が上手くいかず違和感があるということですので、あなたが気分良く過ごすことのできない相手のような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.8

単にそう思ってない、欠点を言ったなんて一切考えてないだけかと。女性に見た目を伝えるのはとても難しいと個人的には理解していますが、その人は理解できていなかったのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14901)
回答No.7

自分を棚に上げて人の欠点を言ってくる男性についてどう思われますか? きっと、物凄いイケメンに見える鏡でも持っているのでしょう。 自分に甘い男は駄目だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.6

よくもまぁ~言えるなぁ🙀 どの口が言うのか😱  でも ちゃかり ヤルことやったんだね😛 ぽっちゃりで しかも イッちゃたんだね😸

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

体の関係になって目的の9割が達成されたので 本性を出しただけだと思います もう用はないと思ったから言いたいことを言っているだけだと思います >自分を棚に上げて人の欠点を言ってくる男性についてどう思われますか? そういうレベルではない気がします。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20075/39792)
回答No.4

棚に上げているとよりも、馬鹿正直なんだと思う。あなたの自己卑下は、半分はそんな事無い よと言って欲しくて持ち出している。自分が言わせる形でも良いから、彼から承認をもらいたい。今の私で良いんだよと認めてもらいたい。そんなあなたの隠れた意図に、片思いの彼は全然気づいていない。むしろあなたに同調してあげた方が良いと考えてしまった。痩せなきゃとあなたの言葉をそのまま受け止めてしまった(そうだね、そう見えるよね)。あなたが欲しい裏側には回ろうとせず、そのまま言葉通り突き返して来た彼。そんな彼とのすれ違いにモヤモヤしている情けないあなた。あなたが望んでいるタイミングで裏目に出ているだけであって、それが表面に返る時もあるんだと思う。彼に器用さを求めるのは酷なのかもしれない。駆け引きが通じるようで通じない相手。察して欲しい的な部分が一番ウィークポイントな彼。そんな彼の持つ「良さ」とは何なのか?そんな違和感たっぷりで噛み合わない二人なのにセックスにまで突入してしまっている、その原動力は何なのか?改めてあなたが彼を好きになったポイントはどこなのか?ただ彼からの思われの多さに気持ち良く感じていただけなのか?冷静に自分自身の気持ちと向き合うタイミングとしては絶妙なのかもしれない。好意を持つ時点でありのままを好きになっているパターンと、相手に相手以上を期待してしまっているパターンがある。きっとこういう人であるに違いないという理想や美化を重ねて好きになってしまっているパターンがある。もしかしたらあなたはそのパターンなのかもしれない。見える範囲の彼を通じて好きになってみたら、それ以外の範囲にとても「癖強」な部分が多かった。そんな彼に股を開いた後のあなたの(今の)感覚はどうなのか?違和感の方が強いのであれば今後の進展は難しいのかもしれないし、少し時間を置く事でリセットされる可能性もある。自分の中の勝手な理想や美化を外して彼と向き合った時、あなたにとって魅力的な彼が存在するかどうか?それも含めて考えてみる必要はあるんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

ありのまま知る。哀れむ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1796/6875)
回答No.2

人には色々な好みがあります。 ご自分に見合った人を探すと良いかと思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

文章読ませていただきました。 女性にそんな事言うなんて失礼な人ですね。 偏見にはなってしまいますが、ふくよかな人ほど自分に甘い人が多いと思います。 ストレスになってしまうのでもう関わらなくていいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分のセクシャリティーについて

    自分のセクシャリティーについて気になって質問します。 私は20代後半になる今まで男性としか付き合ったことがありませんし、現在も男性のパートナーがいます。女性と性的交渉を持ったこともありません。外見は中性的ですが、スカートもズボンもはき、女性としての性に違和感を抱くことはありません。 ですが、時々、好みのルックスをした女性を見かけたり、話したりすると、どうしようもなくドキドキして、触れたい、肉体関係を持ちたいと思ってしまいます。 私はバイなんでしょうか。ただ自分以外の女性に憧れているだけなんでしょうか。

  • 自分の性別

    私は戸籍上は女です スカートもはきます。ロリータファッションも好んでいます。 でも男になりたい自分もいます。 胸、丸みのあるからだに違和感があります。 スカートなど女性のファッションを好んでいますが、こうあるべき!という体をしていなくて違和感があります。 女性として見られるのが嫌だったりします。 長い髪もいやです(都合があって短くできません)。 男物の服を着て、男らしくなって、男性扱いされたいと思うことが多いです。 でも女性である自分も好きで、 スカートとかもはきたい でも男性的である自分もいます 恋愛対象?は男性です 自分の性に迷い?があるのか気持ちが悪いです 自分の性別がわかりません 文章めちゃくちゃですみません…

  • 恋人になりたいと思っている男性からの印象

    毎日、メール交換している男性がいて3週間ぐらいたった時に、食事に誘われ楽しく過ごし、相手の方から帰り際、またお願いしますと言われて、私も楽しかったのでこちらこそと言ってその日は終わりました。 その後メールは3週間続き、話の流れから、昨日1日遊びました。 家に帰り、お互いの印象をメールで交換してて、私は好意を持ったので「優しい方」だなと思いました、と伝えました。相手の男性からは、「繊細だなと感じました。心配性な感じだなとも思いました。」と返信のメールの中にありました。 これは、良い印象ではないのでは…と思い悩んでます。 繊細で心配性な女性、彼女にしたいと思う人がいるでしょうか? そのメールのやりとりは夜遅かったのもありましたがなんだか欠点を言われているようで、私は返信していません。 相手の男性は、 友達としていて、そうなる人(恋人になる人とは)自然にそうなる(恋人になる)かな、と言ってます。 私には、彼の私に対する印象からすると、やんわり断られてる気がして仕方ないです。 好意を持っていますが、どんな返信をしていいのか、その言葉に固執せず、普通にメールしてて恋人になれるのか… 前向きに考えたいのですが、アドバイスをお願いします。

  • 私はレズビアンの男性かもしれません。

    22歳男です。私は性同一性障害なのかもしれません。 私はどうして女性に生まれなかったんだろうと無理な後悔ばかりしています。 普段は男性であることをすっかり忘れています。 うっかり女子便所にはいってびっくりされることもあります。 とはいえ女性になりたいわけではありません。 私は自然体でいたいのです。 だから「本当は女の子なのね」とバレて化粧品など渡されたり、 ちゃん付けでかわいがられることが苦手だったりします。 私は男性とは一緒にいることすら苦痛で、女性にしか興味がありません。 けれど女性とふつうに友達として付き合ったりしていたいのに 異性であると共感をえられなかったり、意識されて性的対象になること、 ヘテロの男女関係になって男性らしさを強制されることがつらいです。 男性であることを楽しみながら、男性であることに疎外感を覚えるなんて、 われながら矛盾しているとは気づいています。 この矛盾に私自身いつも混乱して、他人まで混乱に巻き込んでいます。 なのに「性別に違和感のある『男性』」として理解されることも苦しいんです。 まとまりのない文章でごめんなさい。 私のような心境を経験した方に助言など頂けないかと 矛盾や違和感を超えて人間関係を築いてゆく相談を致します。 性転換をするつもりはありません。

  • 好きになってくれる男性のこと好きになれません。

    20代半ばの女性です。 私は好きになる男性はいるのですが、まったく振り向いてもらえないことばかりですので、 仕方がないから好意を寄せてくれる、タイプでもない男性とここ数年、最低でも10人と会いました。 ちなみに私が好きになる人とも5人ぐらい個人的に会ってます。 タイプでもない人の約半数はその後も好意をもってくれるのですが、どうしても好きになれません。 我慢して(私は好きな人と付き合うことできない。己を知れって意味で)好きになるかも? と誘われるがまま、数回会ってますが、、 そのうち、気持ち悪くなったり、少しの癖がイライラしてLINEブロックする始末。 好きな人と少しだけ付き合ったことありますが、その時はすごくうれしかったです。 女性は愛される方が幸せといいますが、それは自分が好きな人に好かれてって話なんだなって思いました。 好意を利用して都合よくしてくる男性もいましたが(私は勘が鋭いのでそれがどうゆう意味かもわかります。わかってて、乗ったこともあります。) 過去を振り返ってみると、都合よくしてきた男性、片思いの男性と(これはただ純粋にデート)と色々あったときの方が後悔してません。 その時の方が私も顔が明るかったし、見た目にもよかったような気がします。 逆に、好意を寄せてくれた好きになれなかった男性と会ってた時間が無駄だったと思います。 服も適当で、暗かった。楽だったとは思いますが。。 好きになる男性はモデルみたいな彼女が出来たり、見た目がいい、キャピった女が好きそう。 だから私ではダメってこともわかります。 好意を寄せてくれる男性は「性格がよければ。。」と女性の性格の事ばかり言ってきます。 私はモテない(失礼ですが、私がそう感じとるだけかもしれないけど。)男性からは絶賛みたいで。なんか、尊敬な目で見られるんですが。。 好きになる男性は私の事は「あーいたねー」程度らしい。 私のレベルが低いから好きな男性に想われないこともわかってます。 都合よくしてきた男は浮気性ってことなんですが、彼女は全く知りませんでした。 世間は彼女の方がかわいそうって声が大半だと思いますが、 その彼は隠すのが上手いし、大切にしてました。 知らぬが仏で上手くいってるならそんな男でも幸せな彼女だなって。羨ましくて。 私は思考がおかしいのでしょか?

  • 男性に興味を持てません。ノンケなのかビアンなのか。自分がわからなくなってきました。

    22歳の女です。 一般的な性欲はありますが、恋愛にあまり興味を持てません。 というよりも、男性に興味を持ったことがありません。 ですが、最近このままで良いのかと不安になってきました。 長くなるので説明は箇条書で失礼します。 ・男性を恋愛対象として見れない。性欲が向かない。 ・幼い頃、中性的な男性と女性に恋らしきことをした経験がありますが、どちらかというと憧れが近かったに思います。 ・幼い頃、アニメや漫画をよく見ていてましたが、カッコいい男キャラより女の子が大好きでした(現在も)。なのでビアンなのかな?と思った時期もありますが、セーラームーンの百合には興味は持てませんでした。 ・百合漫画も読んでみましたが面白い作品は少数。 ・BLも読みましたがあまり興味は持てませんでした。 ・いわゆる版権百合、BLも読んでみましたが、百合は違和感を感じてあまり入り込めず(男性向けが多かったからかもしれません)、BLはまだ楽しめましたが熱中するほどではありませんでした。 ・さばさばしていて女っぽくないとよく言われますが、性自認は女です。 まわりが恋愛話で盛り上がる中、自分だけ話題に入れず、私はおかしいのかな…と不安になってきました。 私は男性が好きなのでしょうか。それとも女性が好きなのか…。 恋愛をしたいという気持ちはあるのですが、好きだという感情がわからず相手も見つけられません。 悩みすぎて最近は何に悩んでいるのかすら分からず、混乱してきました。 些細なことでもかまいません。 アドバイス、意見ありましたらお願い致します。

  • 自分を性的な目で見てくる人を軽蔑してしまいます

     自分を少しでも性的な目で見てくる男性を軽蔑してしまいます    いつから始まったのかはわかりませんが、おそらくこれが原因で滅多に男性に恋愛感情を持てず、また、好きになる男性は全員ことごとく私に対して全く性的関心が無い方ばかりです  人柄などに惹かれ、多かれ少なかれ好意を持った男性からであっても、少しでも手を出すような素振りをされると途端に冷め、失望してしまいます     性行為自体は全く嫌いではないですし、むしろ好きな方で、そのこと自体に対しては(たとえば嫌いではない人に手を出されても)全く嫌悪感のようなものはありませんし、男性が女性に対して欲情することは動物としてごくごく自然なことだと考えています  しかし、「女性なら好きな男に抱かれたいもの」みたいな言葉を聞くと「ん?」と思ってしまいます  自分自身が本気で好意を持っている男性に抱かれているところなど全く想像出来ませんし、気持ち悪いし、強い嫌悪感や違和感に襲われます  上記のようなことは女性にはよくあるんでしょうか?  このような話は聞いたことがないので、自分の精神面かなにかに問題があるのではないかと心配で周囲にも相談できず悩んでいます  同じような恋愛観を持っている方や、性や恋愛に詳しい方がいたらお話を聞きたいです  答えにくい質問かもしれませんが、お願いします

  • 気になっていた男性が不倫

    会社を転職して数か月になる30代前半女性です。 悩みは、気になっている男性が不倫をしていることです。 その男性は、仕事でいろいろサポートしてくれ、 また、なんとなく自分に好意があるのではないか?という態度を示してきました。 しかし、私はその男性は別のチームのリーダーであり、偉い立場の方なので、気軽に話しかけることができず、好意を見せられても放置していました。 そのとき、そのような状態が気に入らない女性がいました。 おそらく、ずるい、うらやましいとおもったのでしょう。 その女性はそのまた別のチームのリーダーと社内結婚し、子供もいるのですが、 社内の別の男性と不倫しているとひそかにうわさになっていました。 そして、その女性は、全く違う髪型でしたが、徐々に髪型を私と同じにし、 服の感じも私に似せて、しゃべり方や、レポートの書き方など細かな行動をまねていき、 なんとなく、知らないところでガンガンアタックしているのかな~?という様子でしたが、 いつの間にか、その男性と不倫している状態になってしまいました。 私はまさかそんなことにはなるまいと思っていたので、なんとなく、おや?とおもっても放置していましたが、 私はものすごくショックでした。 私はその男性に好意があったかといえば、やはりあったからショックなのだと思いますが、正直どうしていいかわかりません。 気を使っていただき、好意を示してくれたのはうれしかったのですが、ほとんどしゃべったことがないので、仕事を通じて徐々にお互い知り合っていければな、と思っていた矢先でした。 その男性は、不倫している状態は、私に好意をみせても相手をしてくれなかったから、といわんばかりです。実際その男性と女性は長年一緒に勤めていましたが、私が入社するまで二人は不倫の関係ではなかったようです。 ですが、仮に、誰かに好意を受け入れてもらえなかったとしても、さそったのは向こうからだとしても、不倫をするものなのでしょうか。 おや?と思っても何も動かなかった私が悪いのでしょうか。もし、動いていればこのようなことは招かなかったのか。 また、今になって私が好意を見せたら不倫が終わるのか、でも、一度不倫をしてしまった男性に好意を持つのはどうなのか、と悩んでいます。 また、その女性はおそらく会社の上に気に入られており、不倫していようが、おかまいなしです。 むしろ、かわいくない愛想の悪い私のほうがあまり歓迎されないタイプでしょう。 正直社内も混沌としており、今の状態が会社にとってもよい雰囲気だとは思いません。 こういう場合、私はどのような行動をとるべきでしょうか。 その男性を、今も愛すべきでしょうか。

  • タイプじゃない男性の穏便な断り方について

    言い寄ってくる男性がいまして、一度お断りしたにも関わらず好きだ好きだと言ってきます。 断った理由として、 ・時間にルーズであること。 集合時間などにギリギリの最後に来る。大学の課題などもギリギリになって焦ってやるタイプ。 ・身だしなみがキチンとしていない。 サイズが合わない服を着ている。毛玉だらけ、伸びきったセーターを平気で着るなど。 ヒゲをちゃんと剃らない。 ・猫背 上記のような方です。 長所といえば、穏やかで優しい。顔自体はそれなりであること。 欠点に関しては、2回目に告白された時に「なぜかと聞かれたので」本人に直接言いました。 本人の言い分としては、 服装に関しては頑張ってはいるがどうしようもない。サイズのあう服がない。ヒゲを剃る時間がない。 など、言い訳しかしなく、全力で改善をしようとはしていません。 少し冷たくすると、いじけて周りに悪影響です。同期からは、大変だねと言われ、あまりよくわかっていない、先輩後輩からは、もう少し優しくしなよと言われてしまいます。 「好きだ。付き合いたい。」と言う割には、努力が見られません。ただ、自分の感情をおしつけているようにしか感じられず、全く好感が持てません。 どうしても環境上、関係は円滑にしておかなくてはなりません。穏便に諦めてもらうにはどうしたらいいでしょうか? 本当に彼は私のことを好きなのでしょうか? 上記のことから、「身勝手な好意は要らない」と言ってしまっても大丈夫でしょうか? 長々と書きましたが、大雑把に要約すると、「いかに上手く、タイプじゃない男性をお断りするか」です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性と一度も付き合った事がないです。

    22歳女です。 1年前になるんですが、職場の上司から性的な嫌がらせを受けました。 それからまたしばらく新しい職場の上司から無理矢理キスをされました。 その事件が起こる前から私は異性と付き合ったことがなく、今もですが、自分に自信が持てません。 その隙につけ込まれてしまったのだと思います。 男性と付き合いたい。その気持ちはなくなっていません。 ただ気持ちとは裏腹に、普通に私に好意を寄せてくれる方と数回デートを重ねると、相手の欠点を見つけ出して嫌いになるという癖ができてしまいました。 これは別に上の事件とは関係ないと思いますが、(高校生の頃もそうだったので)とにかく相手の女々しい部分だったり、年齢のわりに幼い会話をされた日にはもう顔も見たくない程気持ち悪いと感じてしまいます。 (理想が高いのか?) 相手が私に好意を持ってくれるのは嬉しいんです。 ただ付き合うには発展しません。 以前、私はある人を2年も思い続けていました。 もちろんその人にも欠点はありましたし、嫌なこともたくさんありました。 でも気持ち悪いという気持ちには一切なりませんでした。 なので自分から好きになるパターンしかないと思います。 ただ、いろいろあったせいで余計自分に自信が持てない上、不思議なくらい今異性を見てもトキメキを感じません。 20代前半、これはちょっと悲しすぎるなと思い始めてます。 自分のことを棚に上げ、相手に高いものを求めてしまう癖もどうにかしたいものです。 どうしたら素敵な恋ができるんでしょうか?