• ベストアンサー

事故現場らしき家が直ってない。

どこの質問していいのか分からなかったのでココで質問させていただきます。 近所に(とは行っても1キロくらい離れてますが) 個人の小さい電気屋があります。(店の裏は自宅っぽい。人は住んでいます。) 道路沿いに面してる店なんですが(片側1車線の道なのでそんなに広くないです) そこのお店でいかにも車が突っ込みました!!って状態でお店の隅が大破してます。(とは言ってもシャッターやウウィンドはぐしゃぐしゃでお店を開く状態ではない) しかし2.3ヶ月経っても今だに直ってない状態です。 手直しすらしてない感じです。 ここから私の勝手な推測になるのですが・・・ 夜に車が突っ込み・そのままその車は逃走してしまって犯人がわからないから直したくても直せないのかな? と勝手に思っているのですが・・・ こう言った逃走してしまった場合、現場は直せないのでしょうか? 現場を見てないので回答しにくいと思いますが上記状況からしてどんな推測をされましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gagambo
回答No.1

はじめまして。こんにちは。 私は自分の経験から、「自ら突っ込んだのでは。。。」と思いました。 私は以前、実家での車庫入れの際、少しのぼり気味にバックしなくてはいけなくて、 強めにアクセルを踏んだらスピードがつきすぎて、 実家の壁のタイル&排水溝つながる樋を壊してしまいました。 親はあきれてましたが、家族の中のことなのでしばらく放置でした。。。 知らない人が突っ込んだとあれば、警察や保険屋が見たあとは直してもいいのではないでしょうかね。 どのくらいの期間かは・・・わかりません、ごめんなさい。 以上、私のつたない想像力でした。

anyamaru
質問者

お礼

大分おそくなりました ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• cubics
回答No.2

まあ、当て逃げで犯人が捕まってないか、犯人がわかっても 補償がなされてないんでしょうね。 で、自分でお金を払ってでも直す気がないんでしょう。 どうしても直したかったら、現場検証が終われば 直してかまわないでしょうが、保険金請求がからむと そのために現場保全している場合もあるかも。 もっとも、そんなに長く放置していたら、事故によるものか わからなくなっちゃいますよね。 ってことで、当て逃げ、犯人不明。 直す気がない。というところでしょう。 商売再開するつもりもないし、そのうち売却するとか。

anyamaru
質問者

お礼

大分お礼が遅くなってすみません ありがとうございました。