• ベストアンサー

サイネリアの育て方

nemaroの回答

• nemaro
回答No.1

シネラリア(サイネリア)の育て方 種蒔き/九月上~中旬に蒔く。覆土はせず、発芽するまで種子を乾燥させないようにする。 置き場所/日光のよく当たる場所が良い。ただしあまり強い直射日光には注意。 水管理/よく乾くので、土が少し乾いている時はすぐに水を与える。 肥料/水に溶かして使うタイプのものを10日に1回の割合で5月始めまで与える。 植え替え/1年草なので植え替えの必要はありません。 追肥/週一回、ハイポネックス1000倍液を施す。

noname#106712
質問者

お礼

回答有難うございます。解決しました。