• ベストアンサー

住宅ローンの審査

yukouの回答

• yukou
回答No.2

NO.1のものです。 交渉ですが、デベロッパーか住宅メーカーか 判りませんが、窓口になって交渉するのが一般的です。 しかし、問題がある場合、その問題点はあまり 教えてもらう事が出来ません。 これは、個人情報の保護観点からだと思います。 しかし、本人が身分証明書を持参すれば 教えて貰える事も多くなります。 そして、何を改善すれば借り入れが出来るのか、 直接聞いてみるのも手ですね。 そこで、明確な答えが得れなければ、恐らく 何処へ行っても無理となるでしょう。 銀行も客商売、本人、目の前にして 厳しい事は言いにくい訳ですから、 明確な答えが出なければ、無理となります。 やれる事はやってみる。 それでダメなら諦めるしかありませんが。 頑張って下さい。 そして3.000万円はかなり無理のある金額と 思います。

yufujitaku
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 直接銀行に行った方が良いかも知れませんね。 頑張ります。 3000万はかなりぎりぎりですので、さすがに2000万になりました。