• ベストアンサー

住宅ローンの審査について

地方銀行で住宅ローン審査が通りませんでした。理由として去年1度クレジットカードの延滞がありそれが理由で通らなかったようです。この状況で住宅ローンを通すことは可能でしょうか? その場合どこの銀行なら通りますか? 分かる方居ましたらよろしくお願いします。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro0035
回答No.2

情報が少なすぎですね。カードの延滞で不承認というのは、銀行からの情報なのでしょうか。不承認の理由は明確に教えてくれないと思いますが。 1年前の延滞は、完済されていて、手持ち金があるのなら、フラット35若しくは、ライフ住宅ローン、するが銀行当たりに申し込んでみてはどうでしょう。 チャレンジあるのみ。

pa-pu-ru
質問者

補足

回答ありがとうございます。1枚だけ(カード)引き落とし銀行が違くて2ヶ月くらい気付かなくて、延滞請求が来たことがありました。銀行側も以前にカードで延滞しませんでしたか?たぶんそれかもしれないようなことをいわれました。 この辺りでは1番審査が厳しい銀行とのことでした。 頭金は1千万借り入れは2500万です。 今住んでる実家を2世帯住宅に建て替えの予定です。 勤続年数は7年です。 次は新生銀行に出そうかと思ってたのですが。。。 また探してみます・・・

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

クレジットカードの延滞一度くらいでは信用情報に載らない可能性が高いです。何ヶ月も放置したとかではないですよね?一度、信用情報を開示して確かめてみることをお勧めします。 http://www.card1616.com/shinsa/certify.html http://wiki.livedoor.jp/creditinfo/d/%B8%C4%BF%CD%BF%AE%CD%D1%BE%F0%CA%F3%A4%F2%B3%AB%BC%A8%A4%B9%A4%EB 信用情報に問題がなければ、他の要因で審査に落ちたことになります。収入や年齢に対する借入金額が多い(30%~)、70才超完済、勤続年数不足等色々ありますので。 この状況で住宅ローンを通すことは可能でしょうか?その場合どこの銀行なら通りますか?> 質問に書かれた理由で審査に落ちたのなら、それが消えるまでは通常不可能だと思います。なので、どこの銀行でも同じでしょうか。

pa-pu-ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。調べてみます。1枚だけ(カード)引き落とし銀行が違くて2ヶ月くらい気付かなくて、延滞請求が来たことがありました。銀行側も以前にカードで延滞しませんでしたか?たぶんそれかもしれないといわれました。