yufujitakuのプロフィール

@yufujitaku yufujitaku
ありがとう数59
質問数24
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
68%

  • 登録日2004/10/30
  • 結婚後の新居を分譲マンションで検討していたのですが・・・無謀?

    先日大阪での物件探しで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1096752 その後ご回答を参考に情報集めをしている最中です。 しかし情報集めをして分かったのですが、 新婚の住居はアンケート結果などを見ると賃貸が一般的です。 分譲マンションを買うというのは無謀なんでしょうか? というのも現在私は東京で実家暮らし、彼は大阪で寮暮らし。 離れているのでなかなか見て回れないことに加えて、 お互い賃貸の経験すらない世間知らずです。 しかもマンションがあんなに売れるものだとは知りませんでした。 既に完成済みのマンションはほとんどが分譲済みなんですね!(少なくとも表示上は) ここはとりあえず賃貸で暮らしてマンション探しした方がいいのでしょうか。 でもマンションの豪華なパンフレットをさんざん見た後、 賃貸の物件を見ると家賃の割に・・気が進みません。

  • 郵便物の料金不足について

    こんにちは。 ふと疑問になったのですが、はがきや封筒って切手の料金不足だと送り主のところに返ってきますよね? 例えば、家が奈良のAさんが北海道のBさんに手紙を出したとして、料金不足と仮定します。 それを青森のポストから出した場合は奈良まで返ってくるのでしょうか? 青森の郵便局で預かれれるのでしょうか? また、その場合連絡はありますか? 着いたか着いてないか分からないのでしょうか? 回答お願いします!