• ベストアンサー

ナンプラ-を使った料理

mm1234567890の回答

回答No.1

私の使い方ですけど、和風の鍋料理などにもナンプラーをちょこっといれます。 いろいろ普通の料理にもれいてますよ。 コクが出ておいしいです。 向こうの醤油ですからね。 醤油感覚で使ってます。 レシピじゃなくてごめんなさい。

natu0314
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 鍋料理ですかー。気がつきませんでした。 今年は野菜が高くて頻繁にできませんが、いつもは毎週のようにするので味が同じで飽きたりしていました。 具材が同じでもたれを変えるだけで、目先が変わっていいかもしれません。 いただき物のすだちがたくさんあるので、今週末にでも 鍋にしてみます。 ”魚醤”ですから醤油と同じように使えばいいんですね。 参考になりました。ありがとうございました。