• ベストアンサー

これって束縛?うまく言う方法ありますか?

こんにちは。 同棲してる彼氏のことで相談です。 私が女の子の友達と飲みに行く予定があると、寂しがります。 なので、「んじゃ、来れば?」と言って彼も誘うのですが、いくらなんでも毎回だと私の友達だってどうかと思うでしょうし、私の彼が居たら話したいことも話せない場合があるし。 はっきりと「たまには女同士で遊びたいから、今日は来ないで」と言ってしまえばいいのでしょうが、なんだか可哀そうで言えません。 アホな相談ですが、良い言い方とかあるかなぁと思いこちらに相談させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

misabell78さん、こんにちは。 かわいい彼氏さんみたいですね。 その母性本能をくすぐるようなところが、また魅力なのかも知れないですね。 でも、たまには同性同士で気のおけない飲み会もしたいと思うので、 彼氏に言うときには 「私も本当は○○(彼氏の名前)と一緒にいたいんだよ~。  だけど、△△(友達の名前)が女同士で話したいことがあるって言うから・・・  私も△△は大切な友達だし、分かってね。  なるべくすぐに帰るから、待っててね~!!返ったら二人で飲もうね!!」 ・・・という感じで、諭すように言ってみてはどうでしょう。 ご参考になればうれしいです。頑張ってください!

misabell78
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当は彼と一緒に居たいことをアピールしつつ、友達も大事なのよって感じで優しく諭すように言うって納得です。 とても参考になります。私はつい「友達も大事だから」っていう言葉だけを言ってしまいそうになるので、あくまでも一番は「あなたと一緒に居たい」ってことを表現ですね。 やってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。あなたがあまりに感じの良い方なのでアホな相談に付き合いたくなりました。(笑)  さて、ここはやはり彼の耳が痛くなる言葉を匂わすと双方丸く納まるのではないでしょうか?例えば女同士「結婚」の相談なんて言えば、優柔不断っぽい彼は遠い目をしてくれるに違いありません。  兎に角、寂しがってくれる事を嬉しく感じるうちは大事にしておきましょう。  

misabell78
質問者

お礼

アホな相談にアドバイスくださって、ありがとうございます。。。 「結婚の相談」っていいですね。これも「俺も行く!」ってことにはならなそうです。 確かに、寂しがってくれるのは嬉しいです。大事にします。ありがとうございました。

• vinechan
回答No.1

私は、付き合って6年の彼氏がいますが、最初は束縛がはげしくて大変でした(笑)共通の友達の時はいいけれど、知らない友達だとさすがに来ようとはしませんが、 「なんか真剣に話を聞いてほしい事があるみたい」と言えばいいんじゃないでしょうか・・・ 「たまには女同士で・・・」とか言うと、邪魔者にされたような気分になって不機嫌になるかもしれません(笑)

misabell78
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 ありがとうございます。やはり最初は束縛が激しいのでしょうか。 私たちはまだ付き合って1年です。 「なんか真剣に話を聞いてほしい事があるみたい」っていうのはすごく良い言い方ですね。 これなら、自分も行く!とさすがに言わないでしょう。言ってみます!ありがとうございました。