• ベストアンサー

なぜ、束縛するのでしょう

お世話になっています。 私は彼氏と同棲していますし、同じ職場です。部署も同じなので24時間ずっと一緒にいるような状態です。 それなのに、私が友達に遊びに誘われると『遊びに行っている間、俺何をしてればいいの??』『寂しい』等といわれ一番ビックリしたのが、『○○(私)は絶対結婚に向いてないよね!!』と言われました…。 会社でも他の男性従業員と話してなぜ俺とは話しをしないんだと攻められますし、女性従業員と話しをしていても嫉妬されます…。 お買い物も一人では行けない状態です。 彼氏が友達と遊ぶときは必ず一緒に連れて行かれますし…。 なぜ、こんなにも束縛をしたがるのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

本当に束縛=愛情と勘違いしている人が多いですね。 『○○(私)は絶対結婚に向いてないよね!!』とのことですが、いつもべったり一緒にいないと愛情じゃないというのは相手の占有であり、支配とコントロールです。離れていても常に相手によかれと思うことを蔭ながら実行することこそ本当の愛情だと思います。 あなたにはそんな彼と別れることをお勧めしますが、もし彼に変わってほしいのなら専門家の力を借りる必要があります。 詳細は、次の質問への私の回答(ANo.17)をご覧ください。 束縛が辛いです・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3102708.html

その他の回答 (13)

noname#46024
noname#46024
回答No.14

それは 彼氏さんがあなたのことを信じていないからです。

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.12

束縛すれば破局が近づくけど、彼は逆に思っている、つまり勘違いしてるからです 束縛すれば、あなたは逃げられず、男も近づかないという思い込みです

noname#46454
noname#46454
回答No.11

好き度: 自分(彼氏)>あなた だからです。

risunoko22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分(彼氏)>あなた これが 自分(彼氏)=私 になるようになりたいです。。

noname#35202
noname#35202
回答No.10

彼にはそれが“普通のこと”だからではないでしょうか。 四六時中彼女といても飽きないし、彼女が自分以外の人と接触するのは面白くない・・・っていう性格だから。 そんな彼の性格を質問者さんが、どう思うかで「喜び」にも「悩み」にもなるわけですよ。 束縛で悩む方も、ほったらかしで悩む方も、ここ(教えてgoo)の相談だけでも、さまざまいらっしゃいます。 ここの相談の彼氏とここの相談の彼女が付き合えば上手くいくであろうに・・・・なんて、実際比べてはいませんが(笑)、そんな気にもなるくらいお付き合いに悩まれる方はいろいろです。 質問者さんが、彼の「束縛」を解決しようと思われているのか、質問文からは解りかねますが、不満に思われているのなら、一度、ガツン、と言ってみるのも手かもしれないですね。 たぶん、彼の“常識”が質問文にある言動、行動なのでしょうから。 でも、質問者さんが彼のべったりぶりを許せるのなら、それに付き合ってあげていれば、彼は質問者さんのことがとにかく大好きなのでしょうから、“彼女の立場”は安泰だと思いますよ。

risunoko22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自由がもう少し欲しいんですよね…。友達も減っちゃいましたし。お友達と遊んできていいよって言って遊んで帰ると、ずっといじけちゃってるしで。。 少しべったりに付き合ってみますねっ!!

  • suzukick
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

はじめまして。 環境と内容が結構似ているので一瞬彼女かと思い(笑)回答させて頂きました。 私も彼女と同棲していて(同棲してからはまだ4ヶ月)同じ職場です。 恥ずかしながら7つも年上の私の方が彼女にべったりなため(汗)たまに彼女が友達と飲みに行ったりするととても寂しくてなったりします。 なので、「俺何してればいいかなぁ」とか「寂しいなぁ」とか口にする彼氏の気持ちわかります。 まぁ、「結婚向いてないよね」とかはちょっとデリカシーないかな?という気もしますが・・きっと寂しさからくるイヤミみたいなものでしょう(笑) そして私の彼女とあなたのスタンスもなんとなく似ていると感じたので 失礼を承知で私に被らせて意見させて頂きますね。 彼氏は恐らく相当あなたの事が好きで、そして相当自分に自信がないんだと思います。 そしてあなた自身も彼に安心を与えてあげれてないのだと思います。 あなたの文章の書きぶりから想像してところ、そう感じました。 彼はあなたが自分にべったりにならない部分に不安を感じているんだと思いますよ。 追われれば逃げたくなるけど逃げられれば追いたくなるという心理も働いているかもしれませんね。 恐らく自分がきちんと目を光らせていないとあなたが心変わりするかもしれないと思っているのでしょうね。 悲しいかな。 そうしていないと安心できないんだと思いますよ、彼。 彼、もしくは過去の恋愛経験で浮気されているとかありませんか? そういう事も関係しているかもしれません。 私の彼女も不意に突き放すというか結構ドライな発言があるので、何げにくらったり不安になったりします。 まぁ、私の彼女の場合は実際に怪しい部分もありましたから特にそう思うんですけどね・・(汗) でも、これはその人の恋愛観の違いですからどちらかが合わせないと仕方ないのかもしれません。 恐らく衝突する事もきっとあると思います。 疲れてしまうこともあると思います。 なので、お互いがゆずりあったりあわせてあげたりしないとうまくまわらないと思います。 それがどうしても苦痛なら彼に理解してもらうか別れるしかないと思いますよ。 ただ、それで別れを選択するのなら彼氏の気持ちもあなたの気持ちもそれまでのような気がしますけどねぇ。 これはあくまで私の予想ですが・・・そこまでの話し合いになったら最終的には彼が折れるような気がしますよ(^^;)

risunoko22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去に浮気された方ではなくて何度もしていた、元遊び人なんです。。 前の彼女とも同棲していたのですが、3年間に4人浮気相手がいたそうです。 私も浮気経験がありますが、お互い過去の事と割り切りましょうといいましたし一緒になってからはお互い人が変わったように目移りしなくなったんですけどね。。 別れるって言うとじゃぁ死ぬって言われるんで怖くて言えません。

  • unun000
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.8

 こんにちは。  私も彼と同じ職場で、同棲こそしていませんが近所で暮らしています。職場の勤務時間は変則的なのですが、長丁場の仕事もあり、自宅に帰って寝るとき以外はほぼ一緒です。そんな付き合いを十年以上続けています。ある意味で質問者さんと似た環境です。  私の彼も質問者さんの彼と近い言動が続いた時期がありました。こんなに長く時間を共有しているのに、その上なんで干渉するの!?と、うんざりした私が文句を言い、ケンカ→余計に束縛が強くなる、という悪循環でした。  私の彼の場合ですが、長く一緒にいることで一心同体状態になっていて、相手のプライベートや自由な人間関係を認められなくなっていたのだと思います。「他の女性(職場も住まいも別)と付き合っている時はこんな風に束縛はしなかった」と言われて思い当たりました。  一緒にいると、相手の交友関係など、(嫉妬の原因になるような)知りたくないシーンにも出くわすでしょう。もともと独占欲や依存心が強い人の場合など、特にその傾向が増強しちゃうんじゃないでしょうか。  私の場合、時にはきつく、時にはやんわりと、言葉を変えて「束縛しないで」と何度も伝えました。このままじゃ息苦しくてあなたのことを見失ってしまいそう、と。お互いプライベートの時間や人間関係があってこそ、共有する楽しさや愛し合う意義があるんじゃないかな、と。  そして昼休みや休日に別行動をとる、自分の趣味の時間を持ち、お互いに邪魔しない、などの行動を少しずつ促しました。  完全とは言えないけど、今では随分と落ち着いて、「今日はオレ自分の時間を過ごしたい」とか、私が友達と出かける時でも「ゆっくり楽しんでおいで」など、余裕がでてきたみたいです。 >『○○(私)は絶対結婚に向いてないよね!!』  謎の発言ですが(笑)、彼氏さんは、相手を気にかけることと、相手を束縛・干渉することを履き違えているのかも知れませんね。質問者さんを独占できない=俺のことを気にかけてくれていない、という勘違い。  本来、互いの精神が自立してなければ、結婚生活なんて出来ないと思います。同棲の時点でも同じですよね。それが出来ない環境だと、先に質問者さんが潰れてしまいます。  彼のことが好きなら、彼とゆっくり話し合ってみた方が良いと思いますよ。もちろん、ちゃんと愛情は伝えてあげてね。

risunoko22
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >ケンカ→余計に束縛が強くなる まさにこんな状態です。。 もう少し、一緒にゆっくり話し合いたいと思います。 似た境遇の方がいてくれて助かりました。

  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.7

彼は質問者さまの事が好きで好きで、可愛くて可愛くて仕方がないのですね~ ここまで想われてるなんてある意味幸せですよね~ とは言っても実際にそこまで自分が束縛されたらやっぱりイヤですものね・・・ 同じ事を(実際に思っていなくても)してみたらいかがですか? 職場でもずーっと彼を見つめ続け、同僚の女性と話した事にいちいち文句を言ったり問いつめたり・・・ そして男性社員と話していても「私と話してるより楽しそうじゃない!」ってヤキモチを焼く(素振り)とか。 そして、ちょっとお友達に協力して頂いて、どこかに出掛ける時には必ず連れて行く。 例えば男性があまり行かないようなお店とかケーキバイキングのような所に 女友達5人くらい誘って、そこに彼を連れて行って質問攻めにするとか・・・(笑) 下着売り場に連れて行ってお友達に「これ、彼女に似合うんじゃない?」なんて言われまくったりしたらさすがに嫌ですよね~? そう言う買い物は女同士で行ってって思うような気がするんですよね。 24時間、相手から束縛され続けたら誰でも嫌だと思うと思うし 今は彼があなたが可愛くて仕方ないって言うのもあると思うけど、 質問者さまの方がどちらかと言うとクールな対応をされていると思われるので 彼の方も心配になってるんじゃないんでしょうかね~。

risunoko22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は私の友人があまり好きじゃないので(物事をはっきり言う人なので)今度、無理やりにでも一緒に出かけてみることにします!!

noname#38283
noname#38283
回答No.6

相手のことを大切に思い、いつも一緒にいたいと思い、心から愛しているからといって全ての人が相手を束縛するとは限りませんよね。 「束縛してくれない=愛が無い」ということも決してないと思います。 私にも愛する人がいますが私は彼を束縛しません。なぜかというと、彼も私をとても愛してくれていることがわかるからです。 束縛しないといられないのは、自分に自信がないからかもしれません。 そうしないとあなたが自分から離れて行ってしまうと思うのでしょう。 このサイトでは束縛されて困っているという悩みをたくさん目にします。 束縛が逆効果だということがわからない人が多いのですね。

risunoko22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「束縛してくれない=愛が無い」 私も同感です。愛しているから信用も出来るんですけどね。。

回答No.5

私も独占欲が強く、束縛してしまいます。質問者さんの彼ほどではないとおもいますが 笑 ですので、彼の気持ちがよくわかります。彼はあなたのことが大好きなんです。あなたは彼に対して好きという気持ちを言葉や態度に表していますか? もしかしたら、彼は、自分の方が気持ちの方が強すぎて、あなたに愛されている自信が持てていないと思います。 もっとあなたも彼を好きだとしつこいくらいに彼に言葉や態度で伝えてみては?そして同じように彼を束縛してみてはどうでしょう?? そしたら彼も愛されてるんだと思って少しは束縛もゆるくなるんじゃないかなぁと思います。

risunoko22
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 家に居るときはラブラブしているんですが、やはり社内では一緒にいると怪しまれてしまうのであっさりするように心がけているんですがそれが駄目なんでしょうかね。。。 少し、束縛してみます!!

noname#53830
noname#53830
回答No.4

初めまして。 愛情不足の中で育ってきたんでしょうか^^; というかその束縛の方とお付き合いできている 質問者様へも思わず尊敬の目でみてしまいました。 (私は束縛されるのもするのも大嫌いなのでw) 追々結婚を考えているのでしたら、きちんと お気持ちは話した方がいいかなって思います。 もちろん、「束縛されるのがイヤ」な場合ですが。 イヤでないのなら、ほっとくしかないような。。。

risunoko22
質問者

お礼

はじめまして。 ご返答ありがとうございます。 結婚の事も考えて、少しは直すようにするっては言ってるんですけど全く成果は現れてません(笑)

関連するQ&A

  • 束縛?

    なんでこんなこと言えると思いますか? 今日彼氏にこんなことを言われました。 俺だけのものじゃないのは、分かるけど、 俺以外の人好きになるなよ、なったらそいつ殺してやるって言っていました。 びっくりしてその時は、うなづいてしまいました。 好きになるのは、私の自由だと思うんですけど、 束縛みたいなものですかね? 普段は、男の人からメールがきたりすると嫉妬はするけど、全く束縛はされていません。 私が浮気すると思われているのでしょうか?

  • 彼女の束縛がキツいです。

    私は20歳の事務、彼女は26歳の別の部署の社員です。しかし彼女は束縛が一般の人よりも強いと思うのです。携帯にメールで『今どこで誰いる?』が一日4通くらい。私は彼女が初めて女性なので元カノとかはいませんが、女友達はいます。『その女の連絡先全部消して』と凄まれます。その子は小学校からの知り合いで彼氏と同棲していると言っても許してくれません。 これくらいの束縛は普通ですかね?

  • 束縛すぎな彼…

    付き合って1年になる彼氏がいます。 もう一緒にいるのが当たり前の存在で私も彼が大好きです。 ですが、彼の束縛のことで悩んでいます。 女友達と(スノボ・温泉・海外)に行くことに絶対に許してくれません。 それに、女友達との買い物も嫌がります。しまいには、 行ったら俺も行くよ!って何があっても知らないよ!まで言われます。 彼は私と付き合う前はかなりの遊び人だったので心配でいつも私が折れています。 本当に女の子だけなのに…っていつも我慢しています。 私はわがままでしょうか? 私は友達とも遊ぶ時間も大切にしたいのですが、我慢するべきでしょうか? それか、別れる覚悟で強くでるべきなのか…。 何か信じてくれる方法など、アドバイス宜しくお願いします。

  • 束縛されたい。

    よく、友達とかで、”彼氏が束縛鬼で・・・”とか、”すごいやきもちやきで・・・”とかきくんですけど、それが私にはうらやましくてしょうがないです。 それだけ愛されてるんじゃないの?って。うちの彼氏は、ほとんど、そういう 嫉妬はしてくれないから。でも、心配はしてるらしいんです。バイトの帰り道が 危なくて心配(夜中の為)だから・・・と言って、車で毎回自宅までおくってくれたり、普段もとても優しかったりと、友達から見れば”いい彼氏じゃん”って おもうらしいんです。でも、私としては、優しさを表現できないくらいに もっと私を想ってほしいんです。他の男友達と話していただけでちゃんと怒って くれたり、前、付き合っていた人について根掘り葉掘り聞かれたり・・・。 でも、まったくそういう事を聞いてきたりしないのは、それほど私に興味 がないのかな・・・って思ってしまいます。ちゃんと妬いてもらえている友達が 本当うらやましいです。比べるものじゃないけど、友達(たくさんの)の話 を聞いてると、自分のほっとかれっぱが本当に悲しい。熱烈に私も愛されたいです。男と話したらやきもち妬いてほしいし、束縛もしてほしい。 束縛がうざい っていってる人が、憎いくらいです。いえ、正直、ちょっと嫉んでます。 まとまらない文章でごめんなさい。

  • したくないのにひどい束縛をしてしまう

    私は彼氏にすごく束縛をしてしまいます。 他の女の子とは話して欲しくないし、 バイト先のおばさんとですらイラッとしてしまいます。 極めつけは、男友達とも会わないでと欲しいと わがままを言ったこともあります。 さすがにそのことは彼氏も引いてしまって しばらくしてから束縛とか色々しんどいから 友達になろうと言われたこともありましたが、 今も恋人同士の関係でいます。 彼氏の方はというと全く束縛せず、男と話すなとかもなく 「信じてるから」と言ってくれます。 でもどうしても自分だけは割り切ることができません。 付き合って3年ほどですが、私の嫉妬や束縛はほぼずっとです。 今日何があったか教えてとか、飲み会の時は女の子の隣は嫌とか 彼氏が好きな芸能人がでたらテレビを見てほしくないと言ってしまい、 ずっとそんなことばっかりです。 最近ではその反動からか、バイト先の子が気になるとか メルアド聞くかもしれないとか、帰る時の電車をわざわざ いつのもとは変えてその子がいる時は一緒の電車で帰ってたりします。 夢で私と別れてその子と付き合う夢を見たとも言われました。 彼氏も「ゆわれすぎると余計そうなってしまう」と言います。 私も異常なほどにしてることは重々承知しています。 聞いたことは多分全部答えてくれてるし、 浮気するやつは最低と彼氏もゆっていますが、 わかっていても不安なんです。信じていないわけではないけど、 やっぱり本当は信じきれていないんだと思います… 最近は束縛をやめたくても考えたくなくても苦しくて だんだん気持ちが離れていってるとわかっても、また束縛してしまって 彼氏の冷たくなる態度に泣く日々が続いています。 私も依存しすぎているところもありますが。 別れようと言われているわけではないし、 そのバイトの子も仲間としてちょっといいなって思うだけで 好きなのは私だと言ってくれます。 でも私以外の女の子と楽しそうに話しているんだとか もしかしたらその子を好きになってしまうかもしれないとか 想像しただけで苦しくなって、耐えられません… ちょっと帰りが遅くなると女の子とどっか2人きりで 遊びにいったのかもと思いメールでしつこく聞いたり、 彼氏の一字一句を疑い、つっかかってみたり、 自分でも完全にイッてると思います……… どうしたらもっと心を広く持てるんでしょうか。 簡単に、信じるって難しいですよね…だから確認したくなります。 今まで、私一筋でいてくれただけに余計信じることがこの一件で 難しくなりました。 でもこれ以上気持ちの距離を開けたくありません。 もっと大人になりたいです。 束縛ばっかりしてしまう私にアドバイスをください(;_;) というか束縛できないくらい この束縛を批判してもらいたいくらいです… 長文すいません。

  • 彼氏の束縛・わがまま・同棲について

    私は付き合って1年半年の彼氏がいる23の女性です。 彼氏は28歳。出会ってすぐに同棲し、同棲暦も1年以上です。 実はその彼なのですが付き合ってすぐは私が友達と出かけることについて何もいわなかったのですが、付き合いが長くなり親を紹介された最近では夜に遊びにいくと伝えるたびに 「え~浮気?」 としつこく聞かれるようになりました。 私としては女性の友達と遊んでいるだけなので、何度もしつこく聞かれると正直重たい気持ちになります。 また、私には干渉するくせに自分は遊ぶ時間・場所をいわずに朝まで遊んだりします。 私はあまり干渉や束縛をするタイプではないのでよいのですが、自分は夜遊びしておいて彼女にはうるさく束縛するのはフェアじゃないのではないでしょうか? また、私が夜(とはいっても10時には帰ってきます)遊びに行くと必ず彼は私より遅く帰ってきます。 私より早い時間に家で一人で居るのが嫌なのでしょうか? 私が遊んでいるときに気を使って「友達と今どこどこにいるよ」とメールを送っても帰ってきませんし、最近では私の前でも取引先の人との電話などでキャバクラにいった話やキャバクラ嬢と番号交換した話などをしています。 正直こんなわがままな彼氏。どう思いますか? またこのような彼氏の対処法、嫉妬心をかわす方法などをお教えいただくとありがたく存じます。 来週の月曜日にも夜にお友達と遊ぶ予定が有りますが、彼氏がこのような感じでは夜遊びを見送らなくてはいけないような気がしてとても嫌な気持ちになります。

  • 束縛や、嫉妬はするけど…

    付き合って三ヶ月になる彼氏がいます。 彼からのアプローチで付き合いました。 付き合ってからほぼ毎日のように一緒にいて、 初めの頃は結構な回数でエッチしてました。 多い日は4回など。 ですが付き合って三ヶ月を過ぎ、以前より仲良くなったのはいいんですが 友達のように仲良くなってしまって、エッチの回数が減りました 3日間一緒にいるのですが、してません。 お風呂に一緒に入って、抱きついてきたり、キスはするのですが エッチはせず彼が布団に入った瞬間に寝てしまいます。 一緒に居すぎなのでしょうか? 同棲をしてるわけではないです。 前は一緒にいるときに、好きだよとか言ってくれてたのですが最近は有りません。 一緒に居ないときに、電話やメールで 好きだと言ってきます。 少し離れるべきなのでしょうか? 今後セックスレスになりそうで不安です。 束縛や、嫉妬はしてきます。 でもそれは独占欲なだけ?でしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 束縛する彼氏について

    束縛する彼氏について 私には付き合って2年半、同棲して2年になる、27歳の彼氏がいます。 普段は家事もするし、怒ることがほぼない優しい人なんですが、私の交遊関係になると、ものすごい嫉妬してきて困っています。 ・男とは見るな、聞くな、話すな ・男の客が来そうな店、男が1人でも働いてる店では働いてはダメ ・美容院はカットでもアシスタントでも男はNG。2人で一緒に行かなきゃだめ ・女友達はおろか、従姉と遊ぶのも駄目 ・今は神奈川で実家は千葉なのですが、外せない用事があっても、一人で実家に帰ることは駄目。一緒に住んでた祖父の葬式の際に許されたのは2日間だけ。あとは、神奈川から彼氏がやってきました 最近、私がネットで同い年の女友達が出来まして、日程も決めて遊ぶ約束をしました。最初はなんとか彼を説得したのですが、やっぱりイライラするみたいで機嫌が最高に悪いみたいです。彼は父親や祖母とも仲が良くて、ゆくゆくは結婚したいと思っているのですが、なにか束縛を直せる方法ってありませんか? 場合によっては、一緒に心療内科へ行くことも考えているのですが、束縛って内容でも診てもらえるのでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします

  • 束縛が辛いです・・・

    同じ職場で知り合い、付き合って半年になる彼がいます。 彼からの2回目の告白で、付き合うことになりました。 付き合った当初から、俺は束縛男だからと言っており、 付き合い初めは束縛もうれしかったのですが、だんだん束縛がひどくなりました。 職場の男の子たちと話すこと、目を合わせて笑うこともダメ。 仕事の話でも男の子と近寄って話してはダメ。 仕事で男の子が使ったものを使ってはダメ。 男の子と食事、電話、メールなど一切禁止。 毎日会わなくてはダメ。 必ず家に着いたらメールしなくちゃダメ。 休みのときは、彼の仕事が終わる時間に職場にいるように待っていなければダメ。 彼の前で仕事のことであろうと、男の話をしてはダメ。などなど・・・ 一緒に仕事をしている時に言われるのが、 これから男の子と一切口をきいちゃダメとか、いちいち男の話にアイヅチを打つなとか、 休憩中は俺の隣に座れとか、 彼と休憩が別の時、ほかの男の子と休憩がかぶる場合は、時間をずらせとか、 俺が嫌がることがわかるんだから、何でも俺を最優先してくれとか言われます。 女の子でも、仲良くしていると自分をほっておいて、 女の子を優先してるのかといったりもします。 もしひとつでも破ろうものなら、彼はかなりの勢いで凹んでしまい、 口を利いてくれなくなったりしてしまいます。 その度に意味もなく謝り、機嫌をとってあげるの繰り返しです。 彼は、束縛しすぎてるのはわかっている、 ただの嫉妬で、単純な男だから、フォローしてくれればすぐに機嫌は直るんだから・・・といいます。 確かに、謝って彼が一番なんだと伝えれば翌日には機嫌はだいたい直ります。 ただ、私にとっては、あまりにも束縛が重く感じてしまい、 感情的に何度か別れを切り出したりしていますが、 彼が私でないとダメだとか、一人ぼっちになっちゃうとか、泣いたりもするので、 私でなくちゃダメなのか・・・と思い別れる状況にならず、 現在に至っています。 彼はすごく優しくて、私を本当に好きでいてくれてると信じているし、 浮気も絶対にしない人だと確信があります。 束縛過ぎるところを除けば、結婚したいとも考えています。 束縛しすぎることだけがすごく重くて、 人間的にはすごく好きなんですが、このままだとストレスがたまる一方な感じがして 男の子たちと仲良くしたいとかじゃなくて、 ただ普通に喋ったりとかできない、友達とも遊ばず、 彼としか遊んでいない状況で、自分が自分じゃなくなって、 全てにおいての範囲?みたいなものが狭くなってしまう気がして、 最近不安になります。 束縛といっても、この程度の束縛なら我慢する範囲でしょうか? その内、束縛も慣れてくるものなのでしょうか・・・? 束縛が重く感じていたら、結婚とかは考えないほうがいいと思いますか? この束縛についてのみなさんの意見も教えて頂きたいです。

  • 彼女の束縛が辛い。どうするべきでしょうか?

    中傷お断り。 私は、高校2年生(女)です。 約一年前から高校が違う彼女と付き合っています。 彼女と付き合うまでは普通に男性との付き合いもありました。 中学の頃から彼女とは仲が良く、暇さえあれば彼女と遊んでいました。一緒にいるうちに、彼女にひかれていき、好きになりました。 彼女から告白をされて付き合うことになりました。 始めはあたしも彼女も、嫉妬や束縛がありました。初めての彼女なので、心配事が多く不安だったのだと思います。 けれど、最近私は彼女のことを信じて、彼女が友達と遊びに行くことや、男友達もいる遊びに行ってきてもいいよと言えるようになりました。 しかし、彼女は今だにあたしのことを信用できないのか、男友達と遊ぶことはもちろん、女友達、部活、家族行事、学校行事それから祖父の月参りやお墓参りなどまで、「嫌だ」とか、「あたしを一人にするんだ。」等などを言ってきます。 毎日LINEをしてくるのはいいけれど、すぐに返さなかったら機嫌が悪くなり、学校が終わったあと彼女と会えないと機嫌が悪くなります。 機嫌が悪くなると彼女は手が付けられないので、あたしは、なるべく友達と遊びに行かないで彼女といたり、LINEの返事もできるだけ早く返しています。 あたしは、普通に女友達と遊びたいし家族との時間や一人の時間も大切にしたいと思っています。 付き合い始めてからは彼女以外と子と遊んだことがありません。 彼女はあたし以外のこと遊びにたくさん行きます。 正直言って彼女の束縛、わがままは辛いです。 別れた方が良いのでしょうか?